戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51796878.html

削除依頼&連絡先


猫好きなら知っておくべき…ひと目でわかる「さわると喜ぶ場所、喜ばない場所」:らばQ
2013年07月19日 19:47
 

猫と犬のツボ00
猫という生き物は、なにしろ一筋縄ではいきません。

良好な関係を築きたいのであれば、さわる場所にも気を使いましょう。

猫が喜ぶ、あるいは嫌がるツボはどこなのか、とてもわかりやすい図をご覧ください。

猫と犬のツボ01
これはわかりやすい……のかな?

個体差はあると思いますが、おおよそ正しいのではないかと思います、たぶん、。

でも、直前まで気持ちよさそうにしていたのに、気まぐれで噛みついてきたりネコパンチをしてくるのが猫というものなので、取扱いには気を付けましょう。

さてさて……。

では犬の場合はどうなのかというと……。

猫と犬のツボ02
なんて楽ちんな生き物なの、君たちは(涙)。

「それでいいのか犬よ…」と思わなくもないですが、犬は人類の友とは良く言ったものですね。

こんなところでも猫と犬の違いは大きいのだなと、確認できる比較でした。

Cat Petting vs. Dog Petting: And the Winner Is…

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:動物  面白ネタ
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。