戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1313.html

削除依頼&連絡先


レトロゲーム愛好会発行『携帯ゲーム機コンプリートガイド』発売中!!
 

レトロゲーム愛好会発行『携帯ゲーム機コンプリートガイド』発売中!!


 ファミコン30周年でレトロゲーム界全体が盛り上がりを見せている中、今度は携帯ゲーム機に関する本が出版されたぞ!!

 こちら↓

携帯型ゲ-ム機コンプリ-トガイド―あの日子供だった、すべてのゲームボーイ(少年)たちへ。
携帯型ゲ-ム機コンプリ-トガイド―あの日子供だった、すべてのゲームボーイ(少年)たちへ。
著者 :レトロゲーム愛好会
出版 :主婦の友社
発売日:2013年7月20日
価格 :¥ 1,260 通常配送無料
評価 :★★★★ 5つ星のうち 4.0 (2件のカスタマーレビュー)

(Amazonリンク)


 これは今までありそうでなかったね!


 内容については以下、Amazonより一部引用。


<内容紹介>
 いつでもどこでも本格的なゲームが楽しめる携帯型ゲーム機。ゲームボーイの誕生から立体映像が楽しめるニンテンドー3DSまで、携帯型ゲーム機の全てがこの一冊に!
 (中略)
 全世界のゲームキッズを熱中させたゲームボーイの登場から、最新ハードのニンテンドー3DSまで。本誌はその歴史をだどりながら、携帯型ゲーム機がどのように進化していったのかを探っていく。過去に発売された携帯型ゲーム機を、可能な限り写真および解説文付きで網羅。
 (以下省略




 ソフトではなく、あくまでハードに焦点が当てられている本書。したがってソフトの紹介は代表作や話題作にとどまっているという。その代わりではないが、ゲームウォッチや海外のハードなども紹介されており、お値段以上の充実した内容となっているらしいぞ。

 興味がある人は是非チェックしてみてくれ!


関連記事
 

あれ?最新、携帯ゲーム機はポケファミDXとかスパボーイとか互換機だと思うけど。
2112. [ 2013/07/23 12:32 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
 管理人:オロチ(取材歴等
祝ファミコン30周年!!
取材、執筆、出演、写真提供などの依頼は、基本的にすべてお受けさせてもらっています。こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい!
おすすめ記事


日本人は『ドラクエ』から色んなこと学びすぎだろ!

dorakue

 WEB上にたくさんある「ドラクエから色んなことを学んじゃってる記事」のまとめ。もういっそのこと誰かドラクエ大学つくっちゃえよ!
ファミコンの全タイトル数は本当に1252本か!?

daigirin.jpg

 オロチがファミコンコレクター界のタブーに切り込んだ記事。定説とされている1252本の根拠とは!?
『スーパーマリオ』1-1をうしろ向きでクリアする方法

mario020.jpg

 スーパーマリオのスーパーテクニック動画はもう出尽くされた感があるが、そんな中でオロチが満を持して披露したスゴ技とは!? クソ丁寧な解説あり。
ダンジョンの宝箱から“本当のドラクエ世界”が見えて来た!!

dannjonwotorimakuzu.png

 ダンジョンに宝箱が落ちているのはモンスターが勇者を襲って生計を立てているからであり、そこにはまさに“生態系”があり“経済”があった・・・・・・
女戦士ワルキューレにまつわるちょっと恥ずかしい都市伝説とは?

warukyu-re000.jpg

 古き良き時代のほほえましいエピソード。恥ずかしいのはむしろこっちだったりする・・・・・・
過去の記事(ランダム表示)
逆アクセスランキング
カウンター