戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51797624.html

削除依頼&連絡先


「みんなが今、1番不幸だと感じていることを教えて」…海外の人々の悩みいろいろ:らばQ
2013年07月26日 12:32
 

悩み
人間誰しも一つや二つの悩みを抱えているものです。

「今、あなたが1番不幸だと感じていることはどんなこと?」という質問が海外掲示板にあり、大勢の人が答えていました。

海外からの悩みをご紹介します。

●アジアに6年住んだ後でアメリカに戻ってきた。なんだかよそ者って感じだ。

●自分が不幸と感じるのは、自分の巨大な欠点に気づいてきたこと。性格、仕事のモラル、人格などすべてが、人生をつまずかせている。多くの機会やチャンスに恵まれながら、全部自分で無駄にしたんだと気づくほと最低なことはない。

●自分に自信がなく、人見知りなこと。そして知り合いもいない都市部にいるので、孤独を感じている。

●息子がヘロイン中毒なの。:(

●都会に引っ越して誰も知らない。極端に孤独だ。もう近い友人がいない状態が1年続いている。

●つらい順から並べると
1.今33歳で、人生これからどうしたらいいのかまだ決まっていない。
2.両親と住んでいる。
3.車が動かないけど自分で直せそうもない。
4.陰嚢に膿胞が出来ていて感染し、ソフトボールのように腫れている。
5.先月彼女に捨てられて、彼女が恋しい。

●経済的な援助が今年の9月に打ち切られる。学費も家賃も支払う方法がなく、賃貸契約を1月に結んでいて、賃貸は8月1日から、学校は21日から始まる。どうしていいか全くわからず、ローンも組めず、とても恐ろしい。

●自分も孤独かな。

●自分の未来に行き先がないことを心配している。ミュージシャンになることだけにすべてを注いできて、すべり止めは用意してなかった。昔は自分に自信があったから。

●自分に魅力がない。それを認めるのもつらい。

●かなり鬱であること(もう何年も)。自分の学位を使えず、社会的に不安を抱えてる。身体的な問題や、家族の問題や、失敗を恐れるという理由で彼女もなく、仕事ももう半年してなくて金銭も底を尽きそうで。自分の人生がとにかく何から何まで最低で、いったいどこからどう直していいのかわからない。

●恐ろしくお金がない。これがさらに連続する問題の原因となっている。

●仕事なし、学歴なし、免許なし、何もなし。両親の家に全く何もせずに暮らしていて、自分をなんとか出来ない。

●昨年話をした男性たちは、デートに誘ってくれたけど、その後に去って行ったか、話をしばらくしてくれたけど、やがて顔も見せなくなったか、のどちらか。思いっきり自信をなくしていく。

●うちの犬が神経性の病気にかかり、ほとんど歩けなくなり、よろよろとすぐ倒れる。ほとんどは寝ていていて外に出そうとしても嫌がる。よくならないとわかっていながら面倒をみるのがつらい。2週間前に猫も死なせたばかりなので、ペット運的に悪い月なんだ。

●自分の顔、体、声が嫌い。自分が大嫌い。

●1番の親友が1年ほど離れてしまう。彼女のことが好きで長い付き合いだ。1度僕と関係を持ってもいいと言ってくれたけど断ってしまった。気持ちが混乱している。

●先週、5年付き合った彼氏から、自分たちに未来が見えないと別れを告げられた。飼っていた犬や猫も彼が連れて行く。なので今はかなり不幸よ。

●彼女がいないんだが、それが一番の悩みならマシかなと、みんなの悩みを読んで思う。

●夏の間、大学から戻ってきて家にいる。高校に一緒に育ってに行った友人たちが、誰1人本当の友達じゃなかったのだと気づきつつある。学校の本当の友達が恋しい。

●友人関係を壊してから自分がおかしくなってきている。

●自分が幸せじゃない理由をここに書こうと思ったが、他の人のがずっと大変だ。自分のは時間と我慢でなんとか直せる。他の人たちもトラブルから抜け出せますように。

●見た目がとても気になる。醜いわけではないとわかっているけど、とにかく自分の体を隠さないといけない気になって、恐ろしい量の化粧をする。

●親友のことを愛しているけど彼女と一緒にはなれない。

不景気な世相を反映してか、やはり経済的なことや将来を不安に感じている人が多いようです。他にも孤独を感じるなど人間関係の悩みが目立っていました。

小さな悩みでも、外に向けて吐き出すことは大事なことなのかもしれません。

What's your current reason for being unhappy?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:海外の反応 
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。