【FO】友達やめるときin育児板【CO】4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1188571286/

830: 名無しの心子知らず 2008/03/06(木) 02:25:53 ID:Ji4kicpb
深夜にこっそり。
 
こちらの都合を考えないすごくしつこいママ友二人がいる。
「今から公園で遊ぼう」とメールをくれたけど娘はお昼寝はじめたばかり。
私も在宅の仕事あるからそれらの理由を話して「また今度」と返信しても、
「娘ちゃん起こしなよ。遊びに行こうよ」だとよ。イカネーヨ
こんな調子で「そちらの都合はいいからこっちに合わせろ」なダブルジャイアン。
今日も一人の家に集まって遊んでたときも、
そろそろ帰って夕飯の準備しなきゃ、な時間になったので帰ろうとすると、
「これから買い物に行って餃子作ろうよ」と誘われる。
楽しそうだけどそれらが終わってから帰宅する時間の遅さを考えて、
「今日は帰るよ、また今度ね」と断っても、
「なんで?こっちのほうがいいに決まってんじゃん!」
「一緒に買い物に行こうよ!」
「なんで?」「なんで?」「なんで」「なんで?」ってしつこいったらない。
「私が帰ると判断して帰ることのなにがいけないの?」
と笑いながら怒り口調で言ったら二人とも「空気読めよ」「付き合い悪いな」な顔してた。
そんなの関係ねぇと帰宅して、入浴済ませて夕飯食べてたらその二人がうちに来た。
「怒ってるかなって思って・・・」と言って餃子持ってきた。
7時過ぎてるぞオマイら。やっぱり帰ってよかった。
そのあと二人から「しつこくしてごめんね」とメールが来た。
しつこくしてる自覚があるのかorz
次もしまた断ってもしつこくされたら本気でキレようと思う。
近所だけどどうせ4月からは幼稚園だし離れ離れだ。


831: 名無しの心子知らず 2008/03/06(木) 02:43:12 ID:p7gvZjBn
>>830
乙でした。
そういう奴らは根が構ってチャンなんだよ。
自分たちは構われると嬉しい=他の人もそうに違いない、と思い込んでるから、
自覚的にしつこく付きまとってくる。
善意のつもりでやってるから、余計にタチ悪いんだよね。
空気読めないのはオマイラだっつの。

832: 名無しの心子知らず 2008/03/06(木) 04:02:53 ID:uxuimoSp
>>830
乙!乙!

>「私が帰ると判断して(中略)なにがいけないの?」
かっこいい切り返しだ。心のノートに書きとめておきます。
しっかし、「なんで?」の連発って、ジャイ子さんたち子供みたいw

833: 名無しの心子知らず 2008/03/06(木) 08:42:16 ID:Ji4kicpb
レスをありがとうございます。「乙」って言われるとすごく嬉しい。
本当はもっとごねられたんだよね。
「ご飯も炊くから餃子とご飯と持って帰ればいいじゃない!」
「そのほうが楽に決まってるじゃん!」
って、さも帰ることのほうが大変だこっちが正しいとステレオで疲れた。
その都度「いや帰るから。今家に帰るほうがまだ大変じゃないと思うし」
「私が帰ると判断(ry」って言ってたんだけど、
こいつら耳聞こえないのかってくらいエンドレス。
遊んだおもちゃを片付けてる間に「ほら娘ちゃん、買い物行くよ!」と、
娘を連れ出されたので慌てて私も家を出て娘を奪い返してそのまま帰ろうとすると、
「おもちゃの片付けもしてないのに帰るの?」と来たもんだ。
「片づけしてたら出て行ったから仕方なく出てきたんじゃんか」
とも言ってみました。多少開き直ってみた。
「だからなんでそんなに帰るって言うの?」
「そうだよこっちのほうがいいって!」って何度も言われてると、
自分のがそんなに悪いことをしているのかって錯覚に陥るから不思議。

きっとそれぞれの旦那さんに「今日830さんが~」って言ってると思う。
片方のジャイ子なんか、どんな些細なことでもいちいち報告して、
旦那さんに会うたびに「ラーメンの汁は全部飲まないほうがいいよ」とか、
「サークルの休み多い人は辞めさせればいいじゃん、俺ならそうする」とか、
別にお前に関係ないだろってことで注意されて腹立ってたんだ。
それを隣で「ごめんね~言っちゃったんだ~」ってヘラヘラ笑ってんの。
エネ夫とエネmeのくせに!と言いたいのを我慢してたのもやめよっかな。

長文ごめんなさい。イライラたまって一気に吐き出しました。

834: 名無しの心子知らず 2008/03/06(木) 09:24:20 ID:5oyh6QwB
そういう人達は「一緒に居てあ げ る」って思ってるんだろうなー
でも本当は自分達が誰かとつるんでないと怖いんだよ
一人になりたくないというか集団で居れば怖くないと思ってるか
ウチの近所の人も「おまえ女子高生か?」と言いたくなるほど「一緒に」って言う人が居る
35歳間近のいい大人なんだから自分でやれやと。
今後きっとハブるとかいじめるとか色々面倒になっちゃうと思うので
今のうちにCOして正解だと思う

835: 名無しの心子知らず 2008/03/06(木) 12:03:44 ID:+cPzc7YM
>>833
乙だけど、
ジャイ子は不細工なだけの思いやりある夢見る乙女だと何度言ったらry

836: 名無しの心子知らず 2008/03/06(木) 13:12:16 ID:p7gvZjBn
>>833
>「そうだよこっちのほうがいいって!」って何度も言われてると、
>自分のがそんなに悪いことをしているのかって錯覚に陥るから不思議。

あるある。数で押されると陥りがちだよね。
私の友にも一人そういうのがいるけどやっぱ無神経で、私が話した事が旦那に筒抜けだったよ。
旦那がアドバイ厨なとこまで同じ。
そいつと共通の知人にセコケチガイなママがいて、被害に遭ったからCOしたんだけど、
「あの人とはこうゆうわけで絶交しました」と伝えたら説教してきやがった。
「あんた何様のつもり?
 せっかくセコ子さんが『今までどうり仲良くして あ げ る』って言ってるんだから、
 仲良くしてもらうのが人の道じゃないの?」と・・・
あまりのトンチンカンな台詞に一瞬気が遠くなったよ。
じゃあテメェがセコ子と仲良くしてやりなよ、と言ってFOした。

837: 名無しの心子知らず 2008/03/06(木) 13:42:43 ID:uxuimoSp
>>835
ごめん、ジャイ子呼ばわりした>>832です。
ジャイアン奥様とジャイアン奥子、ジャイアン旦那と訂正させていただきます・・・
ジャイアンのお面かぶってお百度踏んでくる。

>>836も勇者!
乙でした。

838: 名無しの心子知らず 2008/03/06(木) 17:07:07 ID:Ji4kicpb
830です。
私も調子に乗ってジャイ子呼ばわりしてジャイ子に申し訳ない。
ダブルジャイ奥に笑顔でキレたときに片方のジャイ奥が
「これ以上誘っても830さんが怒るから・・・」と言って決着ついたけど、
私が怒らないから助長させてたのかなと反省。

>>836
乙でしたそしてGJ!参考にさせていただきます。

839: 名無しの心子知らず 2008/03/06(木) 19:56:33 ID:zpKSY3vD
830の話ってネタじゃないの?ってくらい恐ろしい話だね。
こんなに理解できない思考って初めて。
ジャイ奥達は因みに何歳・・・?

840: 名無しの心子知らず 2008/03/06(木) 20:19:35 ID:8ahV+vFQ
>>830
幼稚園が別でよかったね。
でも近所だと小学校でまた一緒になっちゃうのかな?
3年間でキッパリ疎遠になれるといいね。

>>836
自分だけがタゲにされたくなかったのかもしれないけど、
「何様?はおまえじゃー!」って言い草だね。乙でした。
その人&セコキチに粘着されなかった?

841: 836 2008/03/06(木) 22:52:30 ID:p7gvZjBn
レスくれた皆さん、ありが㌧
>>836の元友&セコキチのことで腹立ってた&疲れてたので、
「乙」のお言葉嬉しい。元気でました。

やっぱり彼女らにはしばらく粘着されてた。
でもセコキチ(1×シングル)の方には本命のタゲ男(当時妻子持ち→離婚)がいたおかげで、
(驚いたことにセコキチ自ら「タゲ男から貢いでもらってる」と暴露した)
半年くらい無視してたらメールも手紙も来なくなった。

問題は>>836の友(こいつは小梨)のほう。
しばらくは何事も無かったかのように電話やメールして来られたよ。
セコキチの家に一緒に逝こうよミャハッ♪と誘ってきたことすらある。
若年性痴呆か?解離性健忘か?と本気で疑った。
年賀状も出さず徹底無視して、最近やっと静かになったところ。

でも>>836の友は、セコキチとは大して仲良くないんだよ。
それどころか「使えない奴」認定されてるみたい。
目の前でセコキチから、そうとしか思えない発言されてたのに、
なぜか>>836の友は、自分はセコキチから愛されてると勝手に思ってるみたい。
わけわからん。

>>833のジャイ奥たちも頭が足りなそうだね。
きっとしつこいよ。4月から別々でよかったね

842: 830 2008/03/07(金) 01:00:00 ID:aJJ/b3QY
830です。レスがついていたので。

>>839
これがネタだったらどんなにいいかと思うよorz
ジャイ奥は、旦那チクリのほうが30歳でもう片方が28歳。
私はその間。
初めて断ってもしつこく誘われたときに(折れて出向いたんだけど)、
「830さんが誘い断るなんてびっくりしたからしつこくしたんだ~」
ってダブルジャイアンがニヤニヤしてんの見て、
そこで初めてイラっときた。
普段は問題ないんだけど、良く言えば積極的悪く言えば強引自己中な二人です。

サークルも一緒なんだけど、他のママ友に根回しとか必要ないよね?
ジャイ奥に「830さん怒らせちゃってさ~」なんて言われたくないから。
幼稚園が別になるんじゃなくて、
うちの子だけ学年違うから接する機会も減るだろうと。

843: 名無しの心子知らず 2008/03/07(金) 01:20:38 ID:JlBgE4PD
>>842
幼稚園いっしょなのか。
それなら変な噂とか流されると困るわな。

でもそういう空気読めない強引自己中って、大概は他のママからも敬遠されてて、
何か言っても適当に受け流されてる事多いから、特に根回ししなくても大丈夫な気もする。

同じ園の他のママたちは、ジャイ奥たちの事どう思ってる感じ?

844: 830 2008/03/07(金) 09:57:21 ID:aJJ/b3QY
ここまでしつこくされるのは私だけ。
二人とも多少仲良くなるまで時間のかかるタイプだから、
他の人の前でははネコかぶってる感じだから、
まさかそういうことをするとは思ってないんじゃないかな。

前に、サークルにしばらくきていないママさんについてダブルジャイ奥が、
「何ヶ月も来ないならやめさせなよ」
と言ってきたことがあって、それを他のママさんに名前を伏せて相談したら、
「そんな強引なこと言うなんて信じられない!」
ってびっくりしてたから、今回のことを話したらどうなることか。
来てない理由は流産とか体調の理由なんだけど、
知らなくても言うことじゃないと思うんだよね。
だって特にサークルの仕事を手伝うわけでもなくただ口だけ出すなんて、
それなんていうクソトメ?だよね。

正義感の強いジャイアンの母ちゃんみたいなボスママが一人いて、
その人に話すことも考えたんだけど、話がでかくなりそうだから
自分でしっかり言うことにする。
私が笑顔で怒ってたのはずいぶん伝わってたみたいだから、
次なにかあったら冷静に「やめて、しつこい」って言うことにします。

みんなありがとうね。ラクになったよ。

845: 名無しの心子知らず 2008/03/07(金) 10:08:01 ID:H4TVrO20
>>844
>正義感の強いジャイアンの母ちゃんみたいなボスママに
口をすべらせてもいいと思うけど。
冷静に言って駄目だった時は渾身の演技で是非マヤってください。

848: 名無しの心子知らず 2008/03/07(金) 12:13:03 ID:JlBgE4PD
>>844
>だって特にサークルの仕事を手伝うわけでもなくただ口だけ出すなんて、
>それなんていうクソトメ?だよね。

夫婦揃ってアドバイス厨か。最悪だね。
似た者夫婦だと、周りから注意されたりハブられたりしても、
お互いに庇い合っちゃって絶対に反省しないんだよね。
たぶんボスママに叱られても、口先だけは謝罪して、根本的には変わらないと思うよ。