戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jnews1.com/archives/52616817.html

削除依頼&連絡先


山Pが今ハマっている曲とは… by ジャニーズ最新情報。
2013年07月29日

山Pが今ハマっている曲とは…

29日放送のフジ系「めざにゅ〜」の「ハマ♪SONG+」のコーナーに、山下智久くんがゲスト出演しました。

「ハマ♪SONG」は、街の人や、ゲストのアーティストが、今ハマッている音楽“ハマソン”を紹介するコーナー。山下くんはハマソンのほか、31日に発売する新曲「SUMMER NUDE `13」への思いなどについて語ってくれました。

山下くんのハマソンは、ベン・E・キングが歌う「スタンド・バイ・ミー」で、1986年に公開された映画「スタンド・バイ・ミー」の主題歌としてお馴染みの楽曲。

Stand By Me
Stand By Me


山下くんは子供の頃、ビデオで映画を見て同曲を知ったんだそうで、「歌詞の意味とか子供の時はわかんなかったんですけど、でもちょっと大人になってみてみると、(歌詞に)誰か最愛の人がいて、その人がいてくれたら自分も強くなれるよって書いてあるんですけど、すごく素敵な歌詞だなと思って。あと、イントロが始まったときにテンションが上がるっていうのが、時空を超えていい曲って残るんだなって感じました。」と明かしました。

31日にリリースされる山下くんの新曲「SUMMER NUDE `13」は、真心ブラザーズが1995年に発表した夏を代表するナンバーのカバーで、山下くんにとって初のカバーソング。

山下くんは新曲について、「名曲を自分がカバーするっていうのは凄いプレッシャーでしたし、逆に知らない人たちもいると思うので、そういう人たちに僕が歌うことによって、聴いてもらえたら、知ってもらえたらいいなって、楽しい気持ちを込めて歌いました。」と語りました。

新曲予約受付中!
SUMMER NUDE `13(初回盤A) / 初回盤B / 初回盤C / 通常盤
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング 前の記事(古):▽NEWS代替公演が無事に終了 ▽櫻井翔ウィーク ほか
次の記事(新):Kis-My-Ft2、観客動員通算100万人突破!
Translation(This article ):English / Korean / Chinese
  (反映まで時間がかかる場合があります。)
感想等コメントは大歓迎ですが、以下の注意点を必ずお読み下さい。
1.ブログや記事内容に対する要望はコメントではなく、必ずメールでお願いします。
2.ファンのための場です。誹謗中傷やファンの心情を害するコメントは禁止です。
3.荒れる原因となるコメントは削除・修正することがあります。予めご了承下さい。
4.基本的に管理人は返信しません。質問の類は皆さんで協力し合って解決して下さい。
5.コメントはメールマガジンで紹介する可能性があります。ご了承下さい。
ジャニーズ最新情報ブログパーツ「Jnews1Rss」
ブログのサイド部分やHPに、ジャニーズ最新情報を表示するブログパーツ「Jnews1Rss」を作ってみました。ボックスタイプとティッカータイプの2タイプを用意しています。気が向いたらご利用下さい。→Jnews1Rss


TOPへ戻る→ジャニーズ最新情報。[嵐・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN etc.]