戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51797950.html

削除依頼&連絡先


傷ついた捨て犬を保護したら…なんと子猫を守っていた!:らばQ
2013年07月29日 12:37
 

子猫を守る捨て犬00
犬は本来群れで行動する動物ということもあり、特に愛玩用に品種改良された小型犬などは、独りで生きていくだけでも厳しいものがあります。

アメリカ・サウスカロライナ州の土手の茂みで、犬の叫び声が聞こえると電話で通報がありました。保護施設の職員が様子を見に行くと、そこには傷ついた小さなシーズー犬の雑種がいたのですが、どうも様子が変です。

なんと、生後5週の子猫を守っていたのです。

子猫を守る捨て犬01
本当の親子のように寄り添う、メスのシーズーと子猫。

子猫を守る捨て犬02
2匹を見たときは大変ショックを受けたと言う、保護施設の職員であるスミスさん。

子猫を守る捨て犬03
2匹がどうやってめぐり合ったかは謎ですが、自力では生きていけない子猫を見て、母性に目覚めたシーズーが育てることにしたようです。

子猫を守る捨て犬04
完全に信頼し合った表情。

子猫を守る捨て犬05
お互い、片時も離れようとはしません。

子猫を守る捨て犬08
義理のお母さんにじゃれ付く子猫。

子猫を守る捨て犬07
母乳も出るのかな?

子猫を守る捨て犬09
子猫が成長したあとの2匹の関係も見てみたいですね。

里親探しも、当然ペアで飼ってくれることが条件ですが、2匹の存在を知った人々が殺到し、一緒に引き取られたそうです。

ニュース映像は以下をどうぞ。

Hero Dog Nurses Kitten While Both Wait For Rescue! - YouTube

Dog Finds A Tiny Kitten, Risks Everything To Save Her

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 傷ついた捨て犬を保護したら…なんと子猫を守っていた!  [ 他力本願 ]   2013年07月29日 13:00
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:動物  ちょっといい話
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。