戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/370502305.html

削除依頼&連絡先


山岸舞彩に冷たい目!セクハラ否定と『NEWS ZERO』視聴率低下で迎える正念場 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

山岸舞彩に冷たい目!セクハラ否定と『NEWS ZERO』視聴率低下で迎える正念場 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

山岸舞彩に冷たい目!セクハラ否定と『NEWS ZERO』視聴率低下で迎える正念場

山岸舞彩さんがNHKのスポーツ番組から日本テレビ系の『ZERO』に移籍してもうすぐ4ヶ月が経過しますが、その移籍が視聴率にまったく影響していないどころか下がり気味なことから、かなーり冷たい目を向けられているとか…
ranking

※山岸さんも所属するセントフォースの女子アナたち
セントフォースpresents「SEASONS」 BOX

セントフォースpresents「SEASONS」 BOX

[関連商品]

日本テレビのプロデューサーにセクハラ・パワハラを受けていたことが明らかになった山岸舞彩さん。

事態発覚後のイベントで、「他の方がどういう風に考えるかは別にして、私自身がセクハラを受けたという認識はなかったですし、セクハラという言葉を自分から発したこともなかったので、こういう風にセクハラみたいな言葉だけが独り歩きしていることに関しては、すごく残念ですし、自分の本意ではないです」と否定したのは、「うるさいタレント」と敬遠されるのを恐れたからでは、と言われています。
 山岸舞彩は「うるさいタレント」?セクハラ否定でささやかれる噂

しかし、そんな心遣い虚しく現場の評価は変わってしまったよう。

[以下引用]
「今思えば、山岸が周囲に相談し事を大きくしていただけだった。黙っていても注目される存在だけに、相談しているうちに勝手に局内で"被害者"扱いされ、前プロデューサーは"加害者"に。そんな状況にもかかわらず、ミニスカでイベントに来て堂々と発言するとはかなりの強者という印象。あれ以来、局内ではすっかり腫れ物に触るように扱われている」(日本テレビ関係者)
[プレミアムサイゾー]

山岸さんがセクハラ・パワハラを受けていると最初に報じたのは日刊サイゾーでした。

プレミアムサイゾーとは編集部が違う可能性は高いでしょうが、同じ「サイゾー」と名の付くところで全面的にセクハラ・パワハラはあったという立場で記事を書き、後からそれを否定するような日テレ関係者のコメントを載せるって。

そんな手のひら返しの対応も、結局は山岸さんの起用で期待したほどの効果が生まれなかったからのようです。

[以下引用]
「山岸を起用した狙いはもちろん視聴率のアップ。2010年の春以降、週平均8%前後で推移しているのを9%前後、欲を言えば2ケタに押し上げるための“起爆剤”として起用された。ところが、フタを開けてみると、週平均6〜7%台が多く、数字が悪い日は4%台に落ち込むことも。このままだとハッキリ言って起用効果は限りなくゼロに近い。総選挙の周辺は視聴者の関心も高かったのか2ケタを超える日もあったが、そう長くは続かないだろう。とりあえず、10月の改変期前の数字でテコ入れするかどうかというところ。このまま山岸が週4でキャスターを続けたいなら、秋にかけてどのぐらいの数字を取れるかがキャスターとしての正念場となるだろう」(別の日テレ関係者)

男性誌などではミニスカ姿でグラビアに登場している山岸だけに、そろそろ同番組でミニスカを解禁しても良さそうだが……。
[プレミアムサイゾー]

山岸さんの移籍はあんなに騒がれたのに、視聴率的には上がるどころか下がってるなんて意外です。

でもミニスカートを解禁すれば、視聴率が上がるんですかねえ。

山下智久さんの月9も視聴率低下で裸祭り化!なんて話もありました。視聴率ってそんな簡単な物なんでしょうかね。

ただたしかに、NHK時代はネットで山岸さんの噂はいろいろ目にしましたが、
 肩さんことNHK山岸舞彩の超ミニスカに「けしからん」の声殺到
 山岸舞彩がダルビッシュ有に馴れ馴れしい

このところそういうのないですし、『NEWS ZERO』での評判を調べようと思っても見つからず。

結局山岸さんが話題になったのってNHKであの露出、という一点なんですかね。

ならばどんどん脚線美を披露していかないと、どんどん離れていってしまうかもしれませんね。

ひらめき山岸舞彩の「否定」で冷戦勃発!
『NEWS ZERO』のつめた〜い空気とは→ ranking
『NEWS ZERO』のつめた〜い空気とは→ reading
『NEWS ZERO』のつめた〜い空気とは→ ranking
『NEWS ZERO』のつめた〜い空気とは→ reading

※山岸舞彩さんのブログはこちら
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
NHKが怖い!山岸舞彩の番宣ゼロの裏にあるものと評価の下落
山岸舞彩に悪質なコラージュ写真流出騒動や熱愛の噂

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
正直違いがよくわかってないもの挙げてけ
勉強になります。
SKE48松村香織、ATMに置き忘れられた菓子を食う
大丈夫?
高橋克典が語る「SUMMER NUDE」のマル秘エピソード
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(07/29)まるで大災害…NEWSのライブ中止でまたも露呈したファン「パーナ」の非常識
(07/29)山岸舞彩に冷たい目!セクハラ否定と『NEWS ZERO』視聴率低下で迎える正念場
(07/28)やっぱりわがままな中野美奈子。「暇なので仕事復帰します!」得意の英語を駆使して現地リポーターに
(07/27)「松嶋菜々子とW主演」にキレた江口洋介。鉄板のはずの『救命病棟24時』視聴率不振のワケ
(07/26)真木よう子、店内緊迫のド修羅場!ファミレスで子供の前で夫婦げんか
(07/26)織田裕二が芸能界から消える!?低視聴率に喘ぐ「Oh, My Dad!!」の大コケでフジテレビから切られる可能性も!!
(07/25)人気ロッカーに薬物疑惑!現在アメリカの別荘にてDARCの協力で治療中の人物とは…
(07/25)片瀬那奈、今度は溝端淳平と熱愛!三度のデートを目撃される!!あれ、中丸雄一は?
(07/24)超大物シンガーが重度の薬物中毒疑惑で逮捕秒読み!一体誰なのか、ネットで浮上する実名は…
(07/24)自業自得!おさるが干されたのはしつこく創価学会の勧誘をしたからだった
(07/23)堺雅人がまるで別人に!「半沢直樹」高視聴率の裏に菅野美穂の内助の功!
(07/23)風間俊介の新妻・河村和奈は三宅健の元彼女だった!?衝撃の過去発覚で10年愛ではなく二股愛だった可能性が急浮上!!
(07/22)低視聴率の原因は広末涼子!主演ドラマ「スターマン」で崖っぷちに立たされ、キャンドル・ジュン氏との離婚も間近か!?
(07/22)松坂桃李がパンク寸前!綾野剛に振り回されて苦悩の日々
(07/21)山下智久が早くも崖っぷち!『サマーヌード』の裸祭り化で視聴率奇跡のV字回復なるか
(07/20)長谷川豊がフジの酷いセクハラを暴露!高島彩、中野美奈子も被害者だった?
(07/19)大江麻理子の秘密をさまぁ〜ず三村が暴露!「テレ東の給料じゃ貯金ができない」のは浪費癖のせい
(07/19)JOY二股だった!菜々緒との熱愛発覚の数日前にグラドルに送ったメールがキモい
(07/18)これは恥ずかしい!浜崎あゆみがtwitterで言わなくてもいいことを…一方元カレ内山麿我は『あまちゃん』に出演!
(07/18)フジが大警戒!高橋真麻はフジ女子アナ天国を崩壊させる存在!!
美容
審査甘い