戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51797928.html

削除依頼&連絡先


「これがヨーロッパで最も危険なジブラルタル空港だ」という写真への海外の反応:らばQ
2013年07月29日 09:00
 

ジブラルタル空港00
イベリア半島の南東端にあるジブラルタルは、スペイン領ではなくイギリス領であり、現在もイギリス軍が駐屯しています。

ジブラルタル空港はクラスAにもかかわらず、パイロットが選ぶヨーロッパで1番危険な空港に選出されたことがある空港として知られています。

その訳は滑走路の写真を見れば一目瞭然であると、海外サイトで話題を集めていました。

ジブラルタル空港01
ひえー。

滑走路を横切るように、一般車道が交差しています。

ジブラルタル空港02
さらに列車を待つように踏切で自動車が待機し、その間に飛行機が離着陸するシステムとなっています。

(参照:飛行機が一般車道のど真ん中を突っ切って離着陸…ジブラルタル空港

知る人ぞ知るジブラルタル名物ともいえるこの光景に、海外掲示板にはいろんなコメントが寄せられていました。

●黄色になったらこうなるのか。

●どうしてトンネルにしないんだろう?

●むしろ飛行機がトンネルに着陸すべきだ。

●↑2つのトンネル:10万ドル(約1千万円)以上
  2つの信号:99ドル(約1万円)

●↑それはいったいどこの物価だよ。もっと正確には、
 トンネル:250万ドル(約2億5千万円)
 信号:1万ドル(約100万円)

●それは単なる混雑する交差点というだけでなく、ジブラルタル唯一の道路でもある。

●ほー、興味深い。空港は半島にあるんだな。
ジブラルタル空港03

●どうして反対向きに建設しなかったんだろう。都市建設担当の人はSim Cityをしないのかな。

●大きな岩山が途中にあるんだよ。

●滑走路に異物があるだけで着陸の障害になる。いったいどうやって地上スタッフや管制塔では、毎日滑走路に異物が紛れないように徹底しているんだ? 自動車がこんなに通って、オイルやら車から落ちたゴミなどをどうしているんだ?

●ジブラルタルのドキュメンタリーでそのことをやっていたことがあるよ。道路は着陸20分前に閉鎖され、道路(滑走路)を清掃するんだそうだ。

●↑それは違う。よく通るが10分以上待たされたこともないし、清掃する人を見たこともない。ただ常に監視する人がいて、何かがあれば清掃をするという程度のものだと思う。

●滑走路の上に橋を作るべき。

●スコットランドのバラ空港(Barra Airport)
ジブラルタル空港04
干潮のときのみ着陸できる。

●↑今日自分は、スコットランドの空港がビーチであることを知った。

世界にはいろんな空港があるものですが、実際にこの場所にいるとなると、飛行機側でも自動車側でもかなり緊張しそうですね。

So this is an actual airport in Gibraltar. Yes, that's a busy intersection.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:自然・景色  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。