198: 名無しさん@HOME 2011/10/23 11:50:53
義兄嫁はいわゆる「家庭に恵まれなかった子」で両親が離婚再婚して祖父母に育てられた。
自分がどれだけ寂しかったとか、聞きたくない話を延々話すKY40女。
私がごく普通の両親と兄と妹がいて家族仲がいいのが「辛い」と文句を言う。
辛いなら会わなきゃいいのに、子供たちを従兄弟付き合いさせなきゃ!と押しかけてくる。
来てしまったら親戚だから仕方ないから会いますけど、正直ウザイ。
そして姪(義兄家のムスメ)がまた可愛くない性格なんだ…
一人っ子なのに欲張りでほしがりで、すぐ泣く。
うちの長女に異様に執着して、同い年の次女を目の敵にしてる。

こないだ義実家で次女と長女と話してたら(私もその場にいた)姪が次女を突き飛ばした。
次女は何もしてない。
さすがに腹が立ったので姪を叱り飛ばし、声でやってきた義両親、旦那、義兄夫婦に次女の内出血を見せて今さっき姪がやったことを説明した。
姪はその場しのぎみたいな言い訳したけど、その場に、うちの長女と義妹家の息子がいたので、義兄娘がいきなり走り込んできて次女を突き飛ばしたのは見てる。
私もきっちり逃げ道ないように追い詰めた。
今までの話もして、もう当分は義兄嫁と姪はうちに遊びに来るなといった。

姪は全員に叱られて部屋に閉じこもって泣いてたけど謝らなかった。
そしたらなぜか義兄嫁がヒステリーになって娘の肩を持ち始めた。
弁護の内容が斜め上で、自分と娘をごっちゃにしてて「とにかく可哀想なんだから優遇しろ」ということ。

冗談じゃないので「もう当分会いません」と告げて子供連れて帰った。
姪より義兄嫁のが荒れてるらしく、義母から執り成しの電話が掛かってくるけどもう縁切りたい!