【FO】友達やめるときin育児板【CO】5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1206031307/

646: 名無しの心子知らず 2008/07/07(月) 08:22:01 ID:EtLTItiT
数年前の話だけど、児童館で出会ったAさん。
初対面だったけど、お互い妊娠中・上の子が同い年・車で10分と近場という事もあり、話が弾んでメアド交換しました。

数日後、Aさんから、会おうと誘われました。
私はまだツワリがあったので、長時間は無理だけど、
気晴らしになるから大きい公園にでも行こうと提案しました。
そしたらAさんが、移動する時間が勿体無いから、あなた(私)の家にしましょう。
その分も、遊べるよと言われたのでOK。
私としては会うのが二度目だし、お互い気疲れするだろうから、10時~11時半で遊びましょうと連絡しました。
それを伝えると、OKの返事。

当日、少し遅刻して10時半に来ました。
子連れだと、時間通りに行動はできないので、その点は何も思いませんでした。
和やかに過して11時半近くになったころ、Aさんの子が空腹を訴えました。
お開きにしようかと言ったら「大丈夫!」とおもむろにカバンの中からお弁当が出てきました…。
お昼、うちで食べるの?と驚きましたが、子供が泣いているし、仕方無いとお茶を出しました。


647: 名無しの心子知らず 2008/07/07(月) 08:23:08 ID:EtLTItiT
私の子も食べたいと言うのですが、前日の残りの寄せ集めを食べようと思ってろくな物が無かったんですよ。
食品入れを見たら、スパゲティが1人前だけあったので、それを親子で半分。
それを見たAさんの子が、欲しいとごねるごねる。
私の子は1歳半だったのですが、半人前なら余裕で食べられます。
見るからに量が少ないのに、Aさんは子供を止めずに「分けてくれるでしょ?」という顔でニコニコ。
仕方無いので、私の皿から少し分けました。
その代わり、Aさんもお弁当を少し分けてくれましたが。

食べ終わってから、横になりたいのでお開きにしましょうと言ったのですが、
聞こえない振りをして「このオモチャって何?」
Aさんの子はウチに慣れたのか、我が物顔で色んな部屋のドアを開け出すし。
二階にまで行こうとしたので「上はやめてね。」と注意すると大泣き。
泣きながら二階に行ってしまいました。
ドアを開ける前に抱っこしたのですが、泣きながらジタバタ暴れられました。
お腹を蹴られても嫌だし、階段付近で落ちても困るので下ろしたら、サッとドアを開けられました。
寝室も含めて、二階の部屋を全部見られました。
Aさんは1回だけ「ダメよ~。」と言ったのですが、あとは子供を追う振りをして
全部屋チェックという感じでジロジロ。
もう嫌だと思い、ツワリで吐きそう、子供も昼寝の時間ですから、と帰って貰いました。


648: 名無しの心子知らず 2008/07/07(月) 08:23:53 ID:EtLTItiT
その後もメールが来たのですが、講演会のお誘い。
エコか何かのもので、講演する人の名前でググってみたら、見るからに胡散臭い感じ。
自己啓発セミナーみたいな雰囲気のものでした。
角を立てずに断ろうと思い、講演会が平日の夜からだったので、今の状況で夜に出るのは無理と返事しました。
そしたら、○○さんの話は絶対に為になる。子供は旦那さんに預けてでも行くべき、私はそうすると。
旦那は夜遅くまで仕事だし、興味の無いものに、無理して行きたくないので、
もう付き合いたくないという表現で断りのメールをしました。

しばらく連絡が無かったのですが、また素晴らしい生活用品があるとか、
妊娠中なんだから使う物には気を遣わないとと、怪しげな物を勧める連絡が来ました。
もう拒否設定したので今は平和なのですが、カモ狙いだったのかとガッカリしましたよ。
あまり社交的じゃないので、あの時は良い友達ができたと思って嬉しかったんですけどね。

649: 名無しの心子知らず 2008/07/07(月) 08:51:33 ID:B+95NY04
こういうの、いるよね。

私がFOしたのは常識知らずの奴と、胡散臭いもの絡みの人が多い。
アム○ェイとか、○リス化粧品とか、下着のシャ○レとか。
いくら学生時代からの仲良しでも、胡散臭いマルチ絡みの物を
扱い、自分が使うだけならともかく人にまで勧める神経が
理解出来ないから。
そういう人に限ってお金に困ってるんだよな。

650: 名無しの心子知らず 2008/07/07(月) 09:07:26 ID:lRN2z0SP
>>649
まさにそう!ああいうのは金持ちの道楽じゃないと儲からない。
それにあこがれてお金に困ってる人が夢を見る。
金持ちと付き合いのある人は金持ちが多い。
でも貧乏人の友達に裕福な人はなかなかいないんだよね。
必死さだけが目に付き痛い。
小さい子供がいるから好きな時間に働けるし…なんて言うけど、
友達は無くすし、週に数時間だけでもパートに出たほうがどんだけましか。

651: 名無しの心子知らず 2008/07/07(月) 09:12:12 ID:B+95NY04
そうそう。同感。
友達は完璧に無くすよね。気づいたらその子の周囲には、何らかのマルチがらみの
人間しかいなくなってるのを見た事があるw
お互いにそれぞれ扱ってるマルチモノを、買い合って、繋がっているw
バカバカしいし、キモかった。そこまでしてマルチやってるって何なんだろう。
そして、不思議とそういう事をやる奴の子供は出来が悪い。
判断力のない親の子供に優秀なのがいる訳ないけど。