戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51798192.html

削除依頼&連絡先


興味深い結果に…「ヨーロッパの人々はお互いの国をどう思っているか」アンケート調査:らばQ
2013年07月31日 15:29
 

000
ヨーロッパは長い歴史とともに国境が変わったり、人が移動したりと、いろんなことがあった大陸で、

それぞれの結びつきも深いのですが、ヨーロッパ大陸だけで行われたちょっとおもしろいアンケートとその結果が話題となっていました。

1.
001
どの国が一番変な発音だと思うか?

2.
002
どの国が一番魅力的な国民か?

3.
003
どの国が一番酒を飲むか?

4.
004
自国以外で一番好きな国はどこか?

5.
005
一番好きではない国はどこか?

6.
006
一番ユーモアのセンスがない国はどこか?

笑えるような、笑えないような、主観の問題なので、回答に正しいも間違いもないのですが、正しいのかなと思えるような結果がいろいろと並んでいます。

これを見た海外からのコメントをご紹介します。

●好きじゃない国のトップの回答はバチカンなのかい?

●アメリカ人の僕としては世界地図を持ってこなくちゃいけない。

●↑ヨーロッパの地図だけでいいだろ。

●(まとめ)
1. 変な発音:フランス、オランダ、スウェーデンがそれに続く。
2. 魅力的な国民:スウェーデン、他に近い国もいない。
3. 酒好き:ロシアに続いて、アイルランドとドイツ
4. 好きな国:ドイツ、続いて、英国
5. 嫌いな国:バチカン市国、そしてロシア
6. ユーモアセンスなし:ドイツのみ

●これはスウェーデンに引っ越せというサインなのか。

●↑でもそうしたら、きっと君が一番ぶさいくってことになる。

●誰か1人だけがすごいアイスランドを嫌ってるんだな。

●ドイツ人として言うが、これは全然面白くない。

●変な発音では、オランダ語が母語のオランダや、フランス語が母語のフランスは、かなりの上位だが、なんで両方の言語を話すベルギーは下位なんだ。

●オーストリア人として、トラブルに入ってなくてほっとした。

●ということはユーモアのないドイツがみんな好きってこと?

●最後の地図だけ、ドイツの友達に送ったよ。彼の返事は「これってジョークだよね?」

ヨーロッパ人同士がお互いをどうとらえているかというのは、なかなか興味深いものがありますね。

海外掲示板でのアンケートなので偏りもあるとは思いますが、当たらずとも遠からずといった気はします。

とりあえずネット上では、スウェーデンは今ホットであるようです。

Funny Survey Results of Europe...in a Map!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。