戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-19974.html

削除依頼&連絡先


ゲーム情報&ブログ2.0『PS4で示された作品『Driveclub』クリエイターはなぜレースゲームから離れてFPSゲームへと人々が移ってしまったのか?という調査をした海外記事』が掲載中。
FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

『宮本氏、N64時代の『時のオカリナ』で娘と一緒ゲームをクリアした思い出を語る』海外記事。

≫ EDIT

『PS4で示された作品『Driveclub』クリエイターはなぜレースゲームから離れてFPSゲームへと人々が移ってしまったのか?という調査をした海外記事』が掲載中。

PS4で示された作品『Driveclub』クリエイターはなぜレースゲームから離れてFPSゲームへと人々が移ってしまったのか?という調査をした海外記事が掲載中。それが本作にも生きているとしているもの。









http://www.playstationlifestyle.net/2013/08/02/driveclub-devs-were-asked-to-come-up-with-another-new-ip-for-ps4-launch/

PS3ロンチ前に、1番のゲームはレースシュミレーションであったこと(通常はニードフォースピード)
それが決まり文句になっていたとした上で、コンソールのライフサイクルの間、FPSに引き継がれた
としていて、その研究を行ったとしています。それは、オンラインで一緒に遊んだとき、1人だけが
勝利者になるレースゲームと違い、FPSではそれがなく、チームベースで戦う事が釘付けと
なったとしていて、私たちはDriveClubで、人々がレースの価値においても同じ感覚をもたらし
釘付けにしたいとしています。


・・・とFPSの人気の理由はチームプレイによるcoopですからその要素を取り入れたというもののよう。
レースゲームでそうやって再現するのか?までは触れられていないですがチームバトルなんかをやる
んですかねぇ。新規IPですし思い切ったことができますよね。


| [ゲーム]ソニー関連記事 | 20時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

リアル寄りなレースゲーは操作ミスってどっかにぶつかった引っかかったでもう挽回は厳しくなるので、
なんかそのあたりが理由かも、と車ゲー下手な私は感じます。。

CODが好まれて(蛇蝎のように嫌われて)いるのも
下手ですぐに死んでも速攻でリスポンして早いサイクルで爽快感を得られる可能性があるから・・・のような気がしています。
COD Ghostは受注が下がってきているみたいだし、
次世代は厳しくなるかもしれませんね。
なんせいつものCOD感しか感じなくて進歩ゼロって印象だったし

| | 2013/08/04 15:16 | URL | ≫ EDIT

FPSも味付けを変えていかないと厳しいですよね。
やっていることは同じなのでそこでどう差別化できるか?
後はCODは厳しいみたいですね。2500万本なんて数字は
無理かもしれないですね。

| marukomu | 2013/08/04 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/19974-46406ea5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT