戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51798449.html

削除依頼&連絡先


「楽天史上最大級のメガ懸賞 第2弾」で一生分のうまい棒が当たったら…?編集長のデスクに激しくイタズラしてみました:らばQ
2013年08月05日 11:00
 


想像以上に凄いものが出来ちゃった…!

うまい棒が一生分当たるという超絶キャンペーン「 楽天史上最大級のメガ懸賞 第2弾 」が開催されているのですが、なんとその本数、約7万3000本って…ちょっと待って、何か色々おかしいぞ…!

しかしそれだけ大量のうまい棒があると一体何ができるのか…そこで最近は毎日出勤しないどころか、夕方頃に重役出勤という、実に舐めきった勤務態度のらばQの編集長を少し懲らしめてやるため、海外でよくあるオフィスのイタズラをやってみました。

大量のうまい棒でデコり尽くされた、凄惨なデスクを御覧ください。


という訳で、 自腹で買ってきた1200本のうまい棒。(めんたい味720本、コーンポタージュ味480本)

何店か巡って必死でかき集めてみましたが、こんな量のうまい棒を買うのは、もちろん生まれて初めてです。


並べてみるとすごい量…!


そしてこちらがらばQ編集長のデスク。編集長不在の間に一気にデコりましょう。


まずはパソコンやディスプレイを降ろして…


机の上に両面テープを貼り、みっちりと並べていきます。


天板が白から黄色にチェンジ。アクセントの赤と緑が効いています。

果てしなく続く、うまい棒の地平線…!


さらに横にもうまい棒。


長さを変えたり色を変えたりして、ファンシーな雰囲気に。


その上に ディスプレイを置いてみると…潰れることなくしっかりと支えてくれました。三本の矢ならぬ、20本のうまい棒。


ライトのシェードも作ってみました。隙間からあふれ出す光がなんともムーディーに。


スピーカーにも被せてみました。なんとなく指向性が良さそう!


マウスパッドもうまい棒に。


これで暗証番号を入力しても、誰かに見られる心配はありません。


もちろんモニター背面も手抜きせず、ぎっしりとうまい棒でデコ。


ベゼルもほらこの通り! 何だろうこのお祭りムードは…。


そして3時間ほどの作業の末…ようやく完成!


全てがうまい棒まみれでありながらも、仕事に支障をきたさないよう、キーボードやディスプレイがギリギリ使える絶妙な仕上がりに。


そして編集長が机を目にした瞬間を捉えるために、ビデオカメラをセット。

そして夕方、編集長が重役出勤すると…


「…なにこれ(笑)」


「海外のこういうイタズラは知ってるけど、まさか自分がやられるとは…」


「え!下も!?」


「ディスプレイは端が欠けてるし、マウスパッドもデコボコだけど、微妙に使えなくもないのが腹立つよね(笑)」

なんだかんだ言いつつも、結構楽しんでくれているようです。


「あ、コーンポタージュ味、美味しい!」

…待て待て、まだ食うんじゃない!


ちなみに今回、1200本を全て使い切るつもりで頑張ってデコったのですが、これだけびっしり並べても400本程余ってしまいました。


しかしどうですか、短時間で仕上げた割にこの絶大なインパクト…!

あまりお金をかけずにできる上に後で美味しく食べられるので、ジョークの通じる職場であればオススメです。万一の時には非常食にもなりますしね!

うまい棒が約7万3000本も当たる!マジメガすぎる「楽天史上最大級のメガ懸賞 第2弾」が開催中!


ちなみに今回のいたずらのきっかけとなった「 楽天史上最大級のメガ懸賞 第2弾 」で当たるのは、実に 一生分、7万3000本もの一生分のうまい棒。

…ってちょっと待て、 いくらなんでもその数はおかしすぎるでしょ…!


7万3000本がどんな量か、フォトショップでシミュレーションしてみようとしましたが…全然写真に収まり切らない…!(画像は約17000本分)


またこのキャンペーンでは、9月に発売予定のハッピーターンチーズ味、メープル味を一生分、実に3600袋も当たります!

応募方法は簡単、楽天のfacebookページでいいね!して、必要事項を記入するだけ。またシェアすると当選確率が2倍になるので、忘れずにしておきましょう。締め切りは8月31日まで。

うまい棒とハッピーターン、どちらと一生を添い遂げるか…。どちらも美味しいだけに、悩ましいところですね。

楽天史上最大級のメガ懸賞 第2弾|究極のお菓子選択


また併せて1000名に1000円分の楽天スーパーポイントが当たるチャンスも。こちらは1日1回毎日挑戦できるので、当たる確率が高そうですよ!

楽天史上最大級のメガ懸賞 第2弾|究極のお菓子選択

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
coush | カテゴリ:食品  広告
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。