ASUS、WindowsRTタブレット製造中止へ ―「WinRTは失敗」
米主要紙ウォールストリートジャーナルは9日(現地時間)、ASUSの公式発表として、同社がWindows RTを搭載したタブレット製品の販売を中止すると報じています。
この件に関してASUSのジェリー・シェンCEOは「私たちだけの見解だけでなく、業界の所感(地合い)としてWindows RTは成功していない」と述べており、Windows RTの戦略自体が失敗であったことを挙げています。特にアプリ不足を指摘しており「iPadに対抗するだけの十分なアプリが存在しない」と述べました。
Windows RTはARMアーキテクチャ向けのWindows OSであり、一時期は「ARM版Windows 8」と呼ばれたものです。タブレット市場で大幅なシェアを獲得している「iOS」「Android」の対抗OSとして投入されたものの、x86時代の過去資産が活かせないこともあり、どちらかというとWindows 8自体を搭載したタブレット端末のほうが注目を浴びている状況です。それはマイクロソフトの独自タブレット「Surface」にもいえることで、RT版よりもPro版の方が話題になっています。
マイクロソフトの描いた青写真とは異なり、今現在もARM向けのOS市場では「iOS」「Android」に大きく引き離されている状況です。今後、一般家庭用向けPCはタブレットやスマートフォンに市場を奪われることが不可避な状況であることを鑑みれば、さらなる戦略の立て直しを迫られることは間違いなく、同社の長期成長を左右しかねないだけに、バルマーCEOの采配に注目が集まります。
HTC、12インチWindowsRTタブレット計画を中止 7インチに焦点
2013年5月31日
米マイクロソフト、WindowsRTをWindows Blueに統合へ ―DigiTimes
2013年3月28日
[更新]ASUS、Windows8とAndroidのデュアルPC「Transformer Book Trio」発表
2013年6月3日
ついにきた!日本でもSurface Pro発売か —渋谷に広告掲載
2013年5月28日
Microsoft「iPadはおもちゃピアノ専用端末w」 猛烈な比較広告を展開
2013年5月23日
[動画追加]ASUS、世界初のタッチパッド搭載マウス「VivoMouse」を発表
2013年6月3日
まぁRTですし
成功する要素がなかったよな……
マイクロソフトは必死にネガキャンCMやってるけど、どうやら効果は全くないようですな
上の三つの意見に激しく同意です。
やっぱ未来永劫続くってことはないのね。
ウィンドウズも随分落ちちゃったな。数十年後にはなくなったりしてなw
アップルも同じ事がいえる。
多くの消費者にとっちゃメーカーなんてどうでもいい。
とにかく安く使いやすいものが一番だからねぇ。
Appleはジョブズいない時でさえ進んでお金払うファンがいたからなー。まあ数十年後ソニーみたいになってないとも限らないけどさ
>Appleはジョブズいない時でさえ進んでお金払うファンがいたからな
それでも結局潰れかけたというかジョブズ戻らなかったら確実に潰れてたわけだが。
数十年どころか二十年持たんと思うよ。
アメリオはもう少し評価されていいと個人的には思ってる
MSにもビル・ゲイツが経営から手を引いても多くの人々が金を払い続けているよ
何故かMSがオワコンと言われてもゲイツの人気は衰えない…
一般人はゲイツだからとかジョブズだからとかで商品を選ばない
だからファンってことだろ、一般人じゃなくて
そりゃどこのメーカーでも”ファン”だったら金払うさ
そしてAppleが復活出来たのは、ジョブズというよりゲイツの貢献が大きいと思う
昨今、固定ファン層が厚い電機メーカーってそれほどいない気がするけどなー。シャープファンとかNECファンって余り見なくね?(見てる人でいたらごめん)
ブランドがついているだけで買っちゃうようなユーザーが人口に膾炙してんのって、アップルとソニーくらいじゃないの。
ゲーム機は?
そもそもソフト会社だからmicrosoftとApple&SONYを比べるのは違う気もする
MSはSkypeもoutlookも『MSだから』で売れてると思うけどな…
あと、日本にいるとAppleやSONYがーって思うかもしれないけど、実際海外はサムスンだよね
ここは韓国嫌いな人が多いから大きな声では言えないけど…ブランド力のある企業?のランキングでいつも上位に入ってるもの。
個人的には、ソニーやアップルとかの製品は「多数の中からわざわざ選ぶ」対象でマイクロソフトとかグーグルのサービスは「便利だから」「みんな使ってて代替選ぶ理由がないから」利用してる感じかなあ。勿論後者も会社名と結びつけて好きな人はいるだろうけど
追記なんだけど、シャープもガラケーの時には周りにファンは結構いたよ。
その時ガジェヲタじゃなかったから、その時の携帯の知識や評価は全く知らないけど、画面が綺麗だからシャープのガラケーがいい!って友達は沢山いた。
ただスマホだと一般層はOS、ハードのデザインをより重視する人が増えたと思う
シャープは画面が綺麗で好きだと言う友人は結構いたけど、可愛いから好きという友人はそこまでいなかったな。
悪くはなかったと思うけど。
SONYとAppleは昔からデザインに力をいれてる会社だから、デザインとしてのノウハウ?は十分持ってるよね
昔SONYが技術はいつか並ぶからデザインで差別化しようって言ってたよね
それがiPhone,Xperia ZやA,VaioやMBAが高くても買われる理由だと思う
いまスゴイ投げ売り状態になってるよなw
最初から投げ売りしていれば少しは結果は違ったかもしれないのにね
こうなるのが分かってたはずなのにな…
皆言ってたけど、Androidのように利益度外視でシェアを取りに行くべきだった。
Androidも1.5だか1.6だかの時代はカスアプリばっかりだったけど
今はシェアの拡大にともなってアプリの数や質もかなり成熟してきたしね
Androidはあきらめないで地道にアップデートしてよくなったし、
Googleサービスとの連携がとれていたのが大きいのでは?
大して連携取れてなかったけど…特に初期
思い込みで作った結果がこれか。
製品コンセプトが不明瞭だから売れるはずもあるまい。
ZuneとかXboxとかにも言えるね。Microsoftはそんなのばっかだ。
AcerもChromebookとAndroid機に軸足移すとか言ってるし、法人需要が衰えたらWindows自体終わるかもしれんな
chrome OSがWindowsに変わることはまずないだろw
その記事書いたのグーグルのヒモ記者が書いた提灯記事だしw
ま、RTが存在意義薄いのは確かだけどw
でも、Windows Proタブレットは最近国内で某企業が
マイクロソフトと大型契約で導入決めたらしく、
Proは依然注目されてるみたいよ。
保険屋の事かな?
ああいうとこは以前からタブレットでやってたんじゃないの?
提灯記事なん?社長が決算報告で宣言したって記事は見たけど。来年には売上の三割をChromebookにするってやつ
一応メーカー別だとMicrosoftが5位だしね…
Microsoftが終わるって話を過去何度聞いてきた事だろう。
もう終わりたくても終われんレベルまでになってるわな
windowsってインフラみたいなもんだしなぁ
ぶっちゃけPCがオワコンと言われてるけど、
タブレットがなくなってもそこまで困らないが(そもそもPC+aな存在だからだけど)、PCなくなったら困る
PCはPCでも、今更他OSに移るのは大変だし、自分の会社だけ変えても周りが変えなかったら意味ないし…
>PC+aな存在
機能限定版PCの間違いでは
方向性は間違ってなかったと思うんだけど、営業が不十分だったんだろうな
WPとの互換性が低いのも、縦割りの大企業病を感じてたんだけど、最近組織を再編成したね。
MS「世の中はタッチパネル全盛だ!我が社の製品もタッチを前提としたものにする」
↓
Windows8完成
↓
ユーザー「使いづれぇよアホ」
↓
歴史的な大爆死を遂げた模様
↓
MS「今度はキネク(ry」
あ、やっぱり…くらいの気分。
利益を考えなくていいSurface RTならともかく、
利益出さなきゃいけないメーカーが作るのは、やっぱり厳しかったよね。
黒歴史確定
atomの低消費電力化もあってもはや存在価値ないよね
このままwindowsRTはなくなるの?
時間の問題だろう
WindowsRTがこけた最大の原因は、Windows8が普通に軽量薄型のタブレットで満足に走るようになったからだな
つまり、Atomがびっくりするほど実用的になったせいだw
今のatomで軽量ラップトップ作ってほしいんだけど
9月のIDFでタブレット、ネットブック、ネットトップ用の新型Atom発表されるから楽しみ
Atomブランドやめるらし-けど
性能は飛躍的に向上したけど、いまだに一般からみたらatom=ネットブック=低性能ってイメージがあるからイメージ払拭の為にatomから名前を変えるのは賢いと思う。
現行のWinRT向けのAtomは解像度も速度もメモリ制限もビデオ性能もすべて微妙
Atomの真の実力が発揮されるのは年末のWin8タブレット市場かも
新しいCPU、7インチタブレットへの対応の信じられないほどの遅さ、高解像度競争がこれだけ進んでるのに異常なまでの無頓着ぶり、1年前の製品を売り続ける姿勢
WPも同じ状態
とてもじゃないけど、デバイスカンパニーとしては今のところ落第
>現行のWinRT向けのAtomは…
何のこっちゃ?意味不明だな。
WindowsをつけるとPCと同じ事ができそうなイメージがついてしまい
消費者が性能を求めすぎてしまうのでがっかり感が強くなってしまう。
中途半端なものを出さずにPROだけでよかったのに。
なぜMSはIntelを信じてx86一本でいかなかったんだろう…
Clover Trailの時点でなかなかよく動くし、
今度のBay Trailなら6インチのスマフォくらいでWin8が動きそう。
まあRT考えた時はこれだけIntelと他社で製造技術の差が開くとは思ってなかったんじゃないかな。
MSがRT出したからIntelも重い腰を上げてCloverTrail開発したんでしょ
インテルは既定路線のまま開発続けて出来たのがCloverTrailだぞ
シフトしたのは今年に入ってからだ
妄想乙
ARM陣営との競争がなかったらIntelは今頃……
インテルは頑張り過ぎると競合他社が潰れて独禁法で分割されるかもしれないからね、仕方ないね
MSは64bitにAMD64を採用したし、
IntelはAppleにCPU提供してるし。
Wintelなんて言われてたのはもう10年以上前だよ。
x86でmetroアプリを普及させてからならアリだったかもしれないね
RT自体もそうだけど、あんなもんに手を出したASUSにもお前は馬鹿かと言いたい
どう考えたって売れるわけ無いのは分かりきってたろ
まあ変にこだわらずさっぱり撤退した方がいいな。傷も浅くすむし。
ストアアプリ並みの厳しさでいいからAArch32ネイティブデスクトップアプリが導入できればな…
JB + x86emuは微妙
MS「誰もARM版作ってくれないから…自社製造で続ける。もう配慮なんていらないよな♪」
着々と第二世代 Surface RT を激安で販売する下地が出来上がっている訳ですね…
¥12,000- なら買う
もう一声
9800円なら!
買ったぁ!
RTは10,000円が限界
おもちゃとしての価値しか見出せない
10インチ19800円でも十分に革命的なんで頼みます
つDtab
いや真面目にRT買うくらいならこっちの方がまし
使えないことはないんだろうが・・・
OS単体で売ってくれたら、お古の端末に入れて試すとかできるだろうし
そこからシェア狙えたかもしれないのに…
行動するのがあまりにも遅すぎた
wpもRTも一定のシェアとるまでMSが採算度外視で配るべきだったな
後発なんだし
結局サードも一緒に倒れかけて、更に逃げ出しちゃってるじゃん
Intel様が本気を出してARM以下の消費電力を成し遂げた時点で存在価値が消えた
でも長期的にはARMの方が有利だよ。IntelのCPUはレガシーの固まりみたいなもんだから。プロセスルールで追いつかれると、性能面でも追い抜かれる可能性が高い。それに製造元も選べるし。
長期的に、Intelにこんだけ技術で引き離され続けてもなお食らいついていられる企業がどんだけあるかっていうね
プロセスルールで追いつかれると、っていうのが、少なくとも現時点では夢物語でしかない
あと、忘れてるかもしれないけれど、一応AMDもx86作ってるからな!
そのAMDが64bitARMに進出するよね。
そりゃx86市場じゃもう勝ち目ないからな
x86がダメって話になってる??
プロセスルールでIntelに追いつけるってのが無理だわな
無理かどうかは解らないよ。元々Intelだって技術力というよりMicrosoftのおかげで勝ってきたわけだし。エレクトロニクスの世界で未来永劫勝ち続けることこそ無理だよ。
お前ってバカだよな
現行22nm運用出来るのがIntelだけで他社は28nmすら満足に運用出来ない現実見た方が良いわ
しかもマイクロソフトのおかげとかアホかよ、そんなんならAMDにとっくの昔に負けてるわ
MS-DOSやWindowsによってIntelが成功したって事は常識だろ。
さっきから色々と他のコメントにも返信してるみたいだけど言ってる事無茶苦茶だね
お前の常識は世間の非常識
随分感情的だね。Intelの成功要因がMS-DOSやWindowsって言うのが非常識なのか?
お前がそう思うんならそうなんだろ、お前の中ではな
その「お前」の数が多いと世間の常識になるね。
もうちょっと周りを見たほうがいいよ。
擁護してる訳じゃなく、どちらの要因もあると思うし、またタブレット界もintelがもうちょい早く頑張ってくれてれば…と思うのも事実
Wintelという言葉ができたくらいだから、世間ではむしろ常識だったんじゃね?
Intelの技術革新でARMの優位性が全て消し飛んだご感想をどうぞ
現行Atomはレガシーの塊だったが、新Atomから刷新されるぞ
つーかレガシーの塊の現行Atomの時点でARM陣営は引き離さなきゃならなかったんだよ
現行Atomは5年前の設計だから十分な時間があった
ARM陣営がもたもたしてる間に設計刷新して22nmTriGateの新Atomが登場してしまう
ATOMだろうがなんだろうが、x86系の命令セット自体がレガシーだよ。
ネットで聞きかじったのは分かった
そろそろ馬鹿にされる頃合いだから止めとけ恥ずかしいぞ
ネットで聞きかじったわけじゃなくて、開発者にはよく知られてる事。
とりあえずお前が聞きかじっただけの奴なのは分かった
これって、CISCとかって話?
古典的なプロセッサならともかく、いまやほとんどのプロセッサにデコーダがのかって、降ってくる命令を解釈して自分流に再構成して順番すら入れ替えて実行するので、x86の命令セットがレガシー云々とかドヤ顔して言うのはあまりにも無知だぞ
命令セットの優位性でプロセッサ性能が大きく変わるなら、POWER/PowerPCなんて最高クラスだったんだぞw
デコーダの負荷で発熱ガー云々を知ったかで書き散らす、自称ITライターもいるけれど、ああいったのは無視していい
ARM陣営って28nmですら難航してるんだよね、対するIntelは既に7nmを見据えてるという
しかもARMは消費電力しか取り柄がないのにそれすらも負けてる
ちゃんと自社工場持たないと開発がドン詰まりになるのはAMDと同じだわ
AMDはGLOBALFOUNDRIESを再吸収してファブレスをやめるしかない、、、と?
長期戦になればなるほどIntelが有利だぞ
コイツからはタブレットやスマホでパソコンが消えるとか言ってるバカに通じる臭いを感じる
消えはしないけど、全盛期の5分の1にはなるだろ。
それすらも認めないバカじゃないよなw
入れ替わるのはDTR以外の部分だからノートパソコンの2割なんだよね
その根拠の無い持論を認めろってアホかよ
お前キモいし消えろよ
あー、現実を認められないバカか。お前先を見る目ゼロだなw
>入れ替わるのはDTR以外の部分だからノートパソコンの2割
これも根拠のない持論だと気づいたらw
キモいのはお前だからお前が消えたらいいんじゃないのw
お前のコメント全部読んだけどお前の希望でしかないよな
今はじめて書いたのに「全部読んだ(キリッ」って言われてもwww
全盛期の5分の1になるソースは?
出せないなら黙って失せろ
どこの統計屋もパソコン全体の2割だと言ってるからな
市場細分化を細かに調べればすぐ分かる現実なんだがなぁ
この手のアホには何言っても無駄だけどな
アホはお前。現実を見れてないのもお前。
>どこの統計屋もパソコン全体の2割だと言ってるからな
嘘までつくかwww
お前はどんだけバカなの。
ソースを求めれば勝ちだと思ってる低能さがやべぇぞ。
じゃあお前は今後もPCがタブレットに負けない
というソースを出さない限り反論すんなよ。
消費者の9割はPCじゃなくてタブレットで十分作業しかしないこと、
実際のPCの落ち込みとタブレットの右肩上がりから予測できるだろ。
5分の1はむしろ控えめの予想だよ。
お前の妄想は要らない
反論できないといつもそれだよなw
ソースは出せなかったんだw
自分が出せないくせに、他人に「ソースは」とか偉そうにいうなよw
根拠となるソースが無いならそれ完全に君の希望じゃん
人に低能とか言ってるけど低能なのは君だな
まず「予測」に、ソースも糞も無いことに気づこうなw
一応根拠も書いたのに、それを無視するお前の浅はかさ。
そんなこと言い出したら、あらゆる未来は誰かの希望なんだよ。
「PCがタブレットに負けない」、という
現実の流れが見えてないことから生まれた願望もなw
2020年にはパソコンのシェア減ってるんだよな
あーでも7割は確実に残ると言われてるわ
となるとお前の言ってる事無茶苦茶だな
2020年でお前の人生は終わるのかよw
逆にその時点で3割も食われかねないことから予測しろよw
そろそろ負けを認めとけ
自分の言ってる事が二律背反に陥っている事が分からないのか?
そりゃ俺じゃなくてお前かその仲間の誰か。
ソースを出せ、と他人に言うくせに、自分は示さないアホ。
お前人からバカって言われるだろ?
反論できずにそんなコメントしか出来ないお前の方が言われると思うけど…
ググればパソコンのシェア7割残るってソースはいっぱい出てきた
5分の1になるソースは全く出てこないな
お前の負けだな
お前はアホか。
ここじゃないネットのどこかで誰かが言ってたら
それが「ソース」になると?
過去の出来事ならともかく、未来の予測に「ソース」もクソもないって気づけ。
パソコンは法人向けと家庭向けで大体半々だから5分の1になる事は不可能
先ず大前提が可笑しい
はい終了
文末に。つけてる奴が終始赤っ恥晒しただけだった
はっきりいって誰もが最初から100%売れないのは分かってた。
バルマーの老害っぷりが半端ないな
はじめの価格設定をミスった
おまけにソフト資産の構築という本来自分たちのもっとも得意であるはずの分野でいつまでたっても必須アプリが揃わない
ネガキャンCMの金なんてAndroidとiOSで人気のアプリの移植にすべて注ぎ込むべきもの
正直バルマーみたいな先の読めない糞CEOはとっとと取り替えないとさらなる大惨事になる予感
これで何が出来るか、何が便利になるかが全く想像出来なかった。Win8も同じ。
便利な面はもちろんあるもののガジェヲタの端くれにすら、その程度の認識な点で訴求力ないわ。
中華タブ並みの価格なら、サブのサブぐらいに買っても良かったけど。
Officeが使えるとか、そんなの求めてるのは、ごく一部であって、多くのユーザーはアプリやコンテンツ楽しめる方がいいんじゃないの?
RTは特にな。
更に失敗製品にWPとXBOX Oneが続くなw
黒歴史のオンパレードや〜
MSは全然市場が理解できてないよな。
Win8もRTもWP8も成功するわけがない。
Windows 8→PC用としてもタブレット用としても中途半端。価格も高い
Windows RT→機能限定版Office以外は何もない。おもちゃとしての価値しかない
Windows Phone 8→後発なのにiOSやAndroidに対するメリット皆無。アプリやサービスが少なくメインでは厳しい
全然ダメだよね
俺はwin8 PC好きだけどな…
職場はXPと7を使ってるけど、8に慣れた身としては『8だったら…』っていつも思うよ。
俺もWin8の動作になれると、XPや7が重くて嫌になるんだよね。
あとアプリ探すのにwin8のがずっと探しやすいんだよね
アンインストールも楽
>アプリ探すのにwin8のがずっと探しやすいんだよね
それはない 絶対に無い
そう?アプリ一覧で出るし、検索結果も見やすくない?
個人的にはWindows8のタブレットがあれば、全て事足りるという結論に至った。
ほんとにそれ
あとはメーカーがかっこいいハードの出してくれれば完璧
なんかボロクソ言われているが、実際使用している人はそれほど悪い印象を持ってないという現実
まぁ道具も使う人によるからな
まぁ、手軽にoffice使いたい人には悪い選択肢ではないとは思う
SurfaceみたいなタブレットタイプよりもLaVieYみたいなものが増えてくれた方がありがたい
タブレットでもOfficeを使いたいというニーズは物凄く少ないことがバレてるからねぇ
ここらでメーカーが撤退するのは正解でしょ
そうなの?ソースは?
少なくとも自分の周りはoffice使えないの?ってよく言ってるから、全然そんな気しない
officeが使えることだけが売りの
surface RT投げ売りという悲しい事実がソース。
全然ソースじゃないじゃねーか
ソースというか、根拠だね
ソースの新しい使い方だなw
メトロ部分に関して言えば、Androidよりヌルヌルだしね。OSとしての安定感もあるし。
ASUSはWindows8タブレットも売ってるからな
VivoTab Smartは値段の割に良い出来ですよ
Proは売れているっていうけど、Proはタブレット型のパソコンだからなw
比較するのはおかしい
兄弟機みたいな感じで売っているんだから比較されるのはおかしくないだろ??
はっきり言ってAtom搭載の8タブの方が興味あるは
売却できなくて使うことだけに限定されてると仮定すると、無料で貰っても嬉しいものではないかもしれん。
オフィスとネットくらいしか使えない端末なんでしょ?ほかに何か使い道あるのかなあ。
その辺のPRが全然できなかったことが敗退の原因なんじゃないかなあと思われ。
RTなんて今まで通り普通にソフトウェアが使えると思ってる情弱しか買わないから
残念!情弱すら買いませんwww
管理人にあやまれ!
ねえ思うんだけど
そんなにサードメーカーがRT売りたくないんなら、もういっそのことmicrosoftだけにして、2年くらい激安でバラ巻けばいいんじゃない?
そうすればサードは痛い思いせずにすむし、いくらなんでも購入者増えてアプリも増えるだろ
実際win8のが色んなことができるし、安い分RTはwin8ライトですよ(厳密には違うわけだけど)つって売ればいい。
Win8版は他にもサードが売ってくれるとこあるから大丈夫だよ。
というか初めからそうべきだった
バルマーのミス
もうこれはダメというイメージがついたので手遅れ
面白いおっさんだとは思うけど、バルマーになってから経営が…
それでも生きてるMSを見ると、やはりゲイツが凄かったんだなーって思う
まぁ、いつまでもゲイツの遺産にすがってられないがな
通常の8では使えるけどRTでは使えない “Modern UI”向けアプリも結構あるし本当にiPadやAndroidに対抗することだけしか考えてなかったOSだよなRTって
そんなに有るか? 具体的に挙げてくれない?
ARM採用がiPadやAndroidに対抗策では全くないと思うが
“Modern UI”のコンセプトはx86だろうがARMだろうが同じ
ARM非対応アプリは開発者側の問題じゃ…
失敗だろうがなんだろうが、長期的にはIntelのCPUの優位性が低下するだろうから、ARMへの対応は必要でしょ。64bitのARMが出れば尚更。
Nexus10やiPadのRetinaモデルがリファレンスとすると、見劣りする機種ばっかりだしな。
WinRT って Windows のSDKのフレームワークじゃなかったけ?
Windows RT と WinRT は別物でしょ。
WSJ の元記事に WinRT って書いてないし。
ちゃんと調べてから記事書いて。
Windows RTのせいで、WinRTのイメージダウンだよね。
.NETってあるけどWindows .NETって製品作らなくて正解だったかも。
(Vistaが出る前、そんな構想あったようだけど)
現状だと積極的にRT選ぶ理由が無いからなぁ 完全に安かろう悪かろう状態だし
Windowsの操作感が好きなら素直にAtomのWin8タブ買った方が幸せになれるっていう
ネットにつながるワープロ(Office) ってだけじゃ弱いよね。
選択肢がこれしかないのなら売れたかもしれないけど。
Flashが再生できるタブレット…(震え声
FLASHで動くゲームに「艦これ」というものが有ってですね…
VPN張ってリモートアクセスすればいいから…(震え声
まあ艦これは、転送量削減の為にも、この異常なまでのブームが一段落したらAndroid向けアプリをリリースするんじゃね
Androidの艦これぴったん、Goole Playから削除されてる?
多くの人はWindowsの名を冠していたことから従来通りWindwosのソフトが使えると考えてただろうな
AndroidもiOSも同じなんだから大丈夫だと考えてWindowsでそれを実行しちゃった時点で負けは確定してた。
やっぱりPro一本にすべきだった。
Windows CEとかもありましてぇ
asusの600rt使ってけどPDF鑑賞とofficeが出来ればいいと割り切ってるから
そんなに使いにくいとは思わないし、電池持ち良くて軽くて重宝してるのに…
世の中その用途限定の人ばかりじゃないからねえ
例えるなら、
iPadがPlaystation
泥タブがサターン
Windows RTがカセットビジョンjrだな。
お前は突然何を言い出しているんだ……
同感
時代的にはピピンアットマークとかかなぁ
o(*゚▽゚*)o