69: 名無しさん@HOME 2010/12/24(金) 12:56:29 0
高速で40分の距離に住んでるトメから一昨日メールきた。 
トメ「トメ実家からお餅が届きました。明日家に取りに来ますか?それとも送った方がいいですか?」 
前からイヤげ物関係はだいたいこんな感じのメールが来ててイライラしてた。 
>それとも送った方がいいですか?と書いてるけど、この文面からすればトメの本音は取りに来いって感じがする。 

私「明日は予定があって行けそうにないです。わざわざ送っていただくのも悪いし、前のトメさんからもらったお餅も 
あるので大丈夫ですよ。日曜日に旦那がそちらに行くのでその時にどうですか?」と丁寧に返信。 
トメ「せっかく夫くんにと作って送ってくれたのに、食べれないなら送りませんけどね。 
どなたに差し上げてもいいですね!!」と。←これどう見ても怒って嫌味のメールだよね? 
私は無視してたら旦那がトメに「日曜日に取りにいくから冷凍庫に保存できないの?」と電話で話してた。 
旦那にはおだやかに話して会話終了したのに、わざわざ私に「連絡待ってましたが、 
さっき友人に送る手配しました。うちは冷凍庫が狭く入らないから早く渡したかった。」とメールしてきた。 
>連絡待ってたと書いてるけど、その前のメールが夜中に来て、翌日昼に返信してるのに。