戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-6863.html

削除依頼&連絡先


過去の経験から女性不信になっていたが、お見合いしてようやく幸せな結婚にたどり着いた - 子育てちゃんねる

過去の経験から女性不信になっていたが、お見合いしてようやく幸せな結婚にたどり着いた

2013年08月12日 23:05

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1370863985/
 ★ お見合い結婚した既男 幸せ2年目 ★ 
380 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/08/08(木) 06:27:53.21 ID:z65ZhGJn!
高校2年の時、部活の一学年上の先輩と仲良くなった。
彼氏がいたけど毎晩のように電話掛ってきて、
「ダーリン(先輩は彼氏のことをダーリンと呼んでた)とは、もうダメかも?」
映画や遊園地にも一緒に行った。
ドーテー高校生にとっては、これは付き合ってる状態だと思っていたら、ある日、
「俺君が相談に乗ってくれた御蔭で気分が晴れて前向きになった。御蔭でダーリンとも上手くいってるよ」
それ以降も遊びに誘ってきたが痛たまれなくて、二度と二人きりで遊ぶことはなかった。

大学2年の時、やっと女性不信から抜け出して彼女が出来た。
前回の教訓からキッチリ告白してOKもらって、付き合ってることをハッキリさせた。
自宅生だったけど家は裕福じゃなかったからバイトが多め。
4年生になって部活で連盟って言って他校との合同練習や試合の手配をする役職にあたっちゃって、
年間の半分ぐらいの土日がつぶれた。
それで中々デートできなかったら浮気された。
2ちゃんのテンプレ通り「寂しかったから・・・以下略」を食らった上に、
テンプレ通り彼女の友達から「一番つらいのは彼女ちゃん・・・彼女ちゃんだってつらいのよ」攻撃を食らった。

スポンサードリンク
381 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/08/08(木) 06:29:26.54 ID:z65ZhGJn!
またしても女性不信に逆戻り。

上京して就職。
2年目ぐらいして同じアパートに住んでる女性と仲良くなって付き合うことになった。
同じアパートだから半同棲状態になって、1年半ぐらい付き合って、
両親にも紹介して、そろそろ結婚かなあって思ってたら勤めてた会社が倒産した。
彼女と別れたくなかったので地元に帰らず東京で就職活動。
前職は誰でも名前を知っているような企業だったが、次の会社の知名度は低かった。
でも給与は残業が増えた分で手取りは下がってなかった。
彼女は「新しい仕事を慣れるまでは仕事に集中したほうが良いよ」って言われた。、
「忙しいからこそ、夜は一緒にいたい」って言ったけど俺の部屋に泊まりに来る回数がめっきり減った。
なんだか変だなって思ってたら浮気してた。
残業が予定外に早く終わった日、駅前のドラッグストアから男と手をつないで出てくるところとハチ合わせた。
あまりの衝撃に固まっていると彼女は眼を合わせずに俺をスルーして男と手をつないだまま
アパートまで歩いていった。
それで、あの男が彼女の本命だと分かった。
「鍵返せ」ってメールしたら、次の日、郵便受けに鍵が入っていた。
それからは彼女は隠すこともしなくなって、その男を部屋に連れ込んでいたので度々ハチ合わせた。
ムカついたけど、こんな女と結婚しなくて良かったと思った。

彼女との友達(女)から呼び出された。
彼女と付き合っている時に何度も一緒に遊んだことがある。
その女友達が言うには、
「新しい男は国家公務員でキャリア組。半年ぐらい前(俺の失業直後)から付き合っている」
「彼女には、きっちりケジメつけてからのほうが良いと言ったんだけど・・・・」
「俺君に知らせたほうが良いかと悩んだんだけど・・・・」
「俺君とは、これからも仲良くしていきたいので・・・・」
その女友達は浮気を知ってからでも俺と彼女と一緒に遊んでた計算になる。
その状況で顔色変えずにいられるのは、なんだか彼女と同類のような気がして気持ち悪かった。
「悪いけど彼女のことを忘れたいので、しばらくは彼女関連の人と会う気がしない」
と答えた。しばらくはメールが来てたけど、適当な返事しか返さなかったら連絡がなくなった。

382 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/08/08(木) 06:31:02.05 ID:z65ZhGJn!
転勤して2年ぐらいたったころ、同僚の女の子から誘いを受けた。
何度かデートして良い雰囲気になったころに過去の失恋を話しして「浮気されるのだけは絶対嫌だ」
と言う話しをした。
その子が他の同僚ともデートしているのを知っていたから。
思いきって「他の同僚と遊びに行っているけど付き合っているのか?」って聞いたら、
「しつこく誘われるから仕方なく。職場の雰囲気が悪くなっても嫌だし」と言ってた。
半年ぐらいの期間、何度も一緒に遊びに行ったけどケジメとして手も握らなかった。
しびれを切らしたのか「私のことを、どう思っているのか?」って聞かれたから、
「好意は持っている。しかし、まだ付き合っていないから自由だけど
他の同僚と遊びに行っているのが腑に落ちないので踏ん切りがつかない」
って正直に答えたら、なんだか気まずくなって自然消滅した。
その半年後には彼女は他の同僚と結婚した。
その時期に結婚したってことは俺とデートしてた時期からマジの交際をしていないと間に合わないはず。
ますます女性不信になっているところに、他の同僚女性から、以前に彼女が上司と不倫していたことを
教えられた。
証拠はないから作り話しかもしれないけど。

383 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/08/08(木) 06:32:00.93 ID:z65ZhGJn!
恋愛経験も人生の肥やしだけど、
自由恋愛って色々なことを隠して付き合うロシアンルーレットのようなもの。
自由恋愛って、自分の身の丈以上の相手に巡り合えるんじゃないかと言う幻想に
高揚している部分が多いと思う。
見合いより自由恋愛って言う風潮って、どうなの?

384 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/08/08(木) 06:33:06.71 ID:z65ZhGJn!
それから2年ぐらい女性不信だったけど、両親に進められ見合いすることにした。
考えてみれば、職業や年収や家族構成を知ってる女性と話すほうが良いように思った。
そこで初めて会った時に、仕事のことや将来性、残業が多いこと、趣味のこと、子供について、
など考えられることは全て話しした。
「出来るだけ包み隠さず御話ししたので、もし気に入らないようでしたらお断りしてください」
「色々言ったけど、そんな条件は明日事故にあったり病気になったらガラっと変わるかも知れない」
「それでも良いと言う信頼関係を築ける女性と結婚したいと思っています」
って伝えたら見合い相手も仕事や趣味や子育ての考え方を話ししてくれて、
「でも信頼関係が大事と言うのは、まったく同じ意見です。条件なんて一寸先は闇ですから」
って答えた。その時「この女性となら大丈夫」と感じた。
それからは、お互いが良いと思うものを見せ合って相手がどう言うセンスなのかを
確かめ合うような感じだった。
デートと言うより結婚と言う目的をもった確認作業って感じだったが、すごく楽しかった。
1カ月後には婚約して6カ月後には結婚式上げて、子供も授かり6年経った。
今でも新婚時代と変わらない仲の良い夫婦だ。

385 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/08/08(木) 06:38:29.19
何でID出てるの?

386 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/08/08(木) 07:05:17.86 ID:z65ZhGJn!
>>385
海外からのカキコだから。

388 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/08/08(木) 13:46:51.08
これもなかなか含蓄深いいい話だった。
誠実な男女が相手を求めるには見合いが一番いいのかもな

389 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/08/08(木) 15:09:55.37
相手(お互い)が本当のことをいった場合だけどね。

最近は遊びに遊んで賞味期限切れたのがカマトトぶって真面目な
男の妻におさまり、旦那をATM化するからさ。

391 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/08/09(金) 10:52:08.04
名家同志のお見合いはともかく今のお見合いは

「自分で相手を見つけられないモテない者同志が周りの力を借りて結婚相手を捜す制度」

ですから。

393 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/08/09(金) 11:37:33.70
>>391
まあ確かにそのとおりではあるんだけど、
自分の行動範囲じゃ絶対に知り合うことのない業界とか関係の人と出会えるってのはある。

機会は多いほうが良い、ということで

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

関連エントリ

コメント

  1. 名無しさん : 2013/08/12 23:15:07 ID: hqwj.Qmg

    いい話だったな。
    この報告者はすごくいい人なんだろうね。浮気する女が悪いよ。

    お見合いだろうとなんだろうと、運命の人と結婚できたんじゃないか。噛みつくやつには噛みつかせとけ。

  2. 名無しさん : 2013/08/12 23:16:16 ID: iKhf.dXM

    おめでとナス!

  3. 名無しさん : 2013/08/12 23:25:41 ID: yPtdkp7I

    笑っちゃうくらい女運のない報告者だなー
    最終的には幸せな結婚が出来たみたいで何よりだわ

  4. 名無しさん : 2013/08/12 23:29:39 ID: tGd7xyzQ

    見合いかあ
    この人の場合は親の勧め=知り合いのつて=バックがある程度しっかりしてる
    からうまくいったんだろうね

    今はやりのインスタント合コンこと婚活パーティー(笑)とかは地雷がかなり潜んでそうで無理だわ

  5. 名無しさん : 2013/08/12 23:32:38 ID: qZlQNwlE

    今幸せなら良いけどまじへこむなこれ・・。

  6. 名無しさん : 2013/08/12 23:37:30 ID: zyZRJ3vA

    自由恋愛だからじゃなくて、前半が女運悪過ぎというか
    女を見る目がない、もしくは女に舐められるタイプなんではなかろうか
    変な女からちょろそうでキープに丁度いいと思われるような
    だからお見合いで、ある程度しっかりした保証つきの紹介がベストだったというわけなんだろうけど
    いい人と出会えたならよかった

  7. 名無しさん : 2013/08/12 23:40:09 ID: uDmonXms

    スレもだけど米欄も

    恋愛結婚>お見合い

    みたいな見下したような発言がちょっとなぁ…

  8. 名無しさん : 2013/08/12 23:50:45 ID: .JnYO/wc

    ちょうど良い人が見つかって良かった。
    お見合いの所を読んでて
    昨今こんな誠実な人は中々いないと思った。

    友人にも見合い結婚がいるが
    とても近い所に住んでたが、
    見合いでなければ出会えなかった。
    出合いの一つの形だよな。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。