戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52136701.html

削除依頼&連絡先


ネット上をひんやりさせた6つのベストヒット心霊動画 : カラパイア

RSS速報

no title

 地方によってその風習は様々だが、日本には祖先の霊を祀る「お盆」という行事がある。ご先祖様があの世から帰ってくるので、お墓参りをしたりするわけだが、この世の霊的人口がぐっと高まる時期でもある。

 そんなこの時期に見るとひんやり感も3倍くらいはアップするかもしれない、ネット上で人気となった6本の心霊動画を見てみることにしようそうしよう。
スポンサードリンク


1.ゲティスバーグ古戦場の幽霊

1_e23

 2001年、トム・アンダーウッドが、家族と共にペンシルバニア州ゲティスバーグ古戦場のトライアンギュラーフィールドを訪れたときの映像。これまで撮影された中で最高の心霊動画と考えられている。透明がかかった複数の姿が森の中を歩き回っていて、フラットな土地なのに、上り坂を登っているようにも見える。何度も同じことを繰り返しているのは、土地柄からいまだに彷徨っている霊かもしれないことを示している。灰色の南部の軍服を着た兵士のように見えるという人もいる。





2.コロニアル公園墓地で走り回る子どもの霊

2_e27

 これは2008年の大晦日、17歳のジェシー・グレイトハウスによって、ジョージア州サヴァナにあるコロニアル公園墓地で撮られたもの。遠くで小さな子どもが走っているように見える。光のせいか、着ている服のせいか、グレイに見える。木に飛び乗ったかと思うと飛び降りて消えた。ジェシーによれば、テープに手を加えるようなことはしておらず、特殊効果の専門家も、これが偽物には見えないと言っている。





3.2階に現れた黒い人影

3_e23

 このビデオは、子どもが無邪気に家の中でカメラを回して撮ったもの。突然、思いもかけない黒い影のような姿が左から右へ目の前を横切った。子どもは怯え、ここでビデオは終わっている。





4.ディズニーランドに住む幽霊

4_e23

 ディズニーランドの警備担当者が、ある夜、監視カメラに移った異様なものに気がついた。ビデオを再生し、そのモニターをホームビデオで撮影してみると、透明な幽霊のような姿がディズニーランドの敷地内をずっと歩いていくのが映っている。複数のカメラでとらえられているので、その動きを連続して追うことができる。閉まった金属のゲートを通り抜け、水の上までを歩いている。ウォルト・ディズニー本人の幽霊ではないか信じる人もいる。





5.浮かび上がる黒い森のオーブ

5_e21

 この奇妙は浮き上がる光の球は、90年代半ばにコロラド州ブラックウッドにあるスティーヴ・リーの自宅で撮影されたが、いまだにきちんとした説明がつかず、多くの特殊効果の専門家もこの映像には悩まされている。当時、彼の家ではほかにも怪現象が起こっていた。居間や寝室でいきなりライトが光ったり、たくさんの人が屋根の上を歩いているような音や、鎖ががちゃがちゃいう音が聞こえたり、いきなりオーケストラの音楽が始まったりしたという。これらの怪現象は、人工的に作られた幽霊なのか、それとも本当に説明のつかない自然現象なのだろうか?





6.

6_e18

 このビデオはゴーストハンターのグループがある建物を調査したときにとらえられたもの。ふたりの人が出口の階段のほうへ向かおうとしたとき、白いドレスを着た女性のような姿がその前を右方向へ横切った。そのような服装の人は仲間の中にはいなかったし、このふたりは、そのときはなにも気づかなかったという。


via:paranormal 原文翻訳:konohazuku

▼あわせて読みたい
ネット上で話題を呼んだ30の心霊写真とそのサイドストーリー


霊障を起こしそうな恐ろしい14の心霊写真と映像トップ10


驚愕のエフェクト、偽心霊写真スライドショー


この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

おすすめ記事

Facebook

カラパイア 簡単投稿フォーム

コメント

1

1. 名無し◆

  • 2013年08月12日 20:53
  • ID:9UhV3f2GO #

動画・番組を見て毎回思うのは、霊感が無くても心霊に対する仏教界の解釈の論述があるので、知っている故に、普段外で見られてたりしてるんじゃないか? という思いにはなる。
自分は見えないから、違和感は無く過ごしている中に、彼方さんが見てるんじゃないか?
という観念を。
ただ、それを気にしていたら何も出来ないから、もののけ と仏教界の教えから、上手くかわしていくだけだと。思って、日夜唱えてますね。

2

2. ata

  • 2013年08月12日 22:24
  • ID:mCcG85xu0 #

ひんやりしなかった。(今日は熱帯夜)

3

3. 匿名処理班

  • 2013年08月12日 22:32
  • ID:nR8dFBxU0 #

連日の猛暑とこの動画。まさに夏を感じる!

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
最新記事
おすすめリンク集