223: 名無しさん@HOME 2011/05/25(水) 09:55:20.26 0
ずいぶん前の話だが、思い出すだけでムカつくコトメ。

当時近距離に住んでたコトメには我が家の息子と同い年の男の子A太がいる。
だが、こいつが躾されてないワガママ、やりたい放題、殴る蹴るの暴力ありだったんで
あまり息子の側には近寄せなかった。
ただ、息子は男の従兄弟が一人だけということもあり、
幼稚園の頃にはA太のわがままをそこそこ聞いてやり、うまく遊ぶようになった。

ある年の正月、じいちゃんに昔ながらの凧をもらった息子が
公園でたこあげしたいというので連れて行くと、そこにA太とコトメ。
お互いに近所のスーパーへ行きたいので、
交代で子どもを見て買い物しにいくことにした。先に行ったのはコトメ。
ところが、やはりかなり乱暴なA太。凧をめちゃくちゃに扱い始める。
やめろと言っても聞かず、取り上げようとしても走って逃げ、
凧は見る影も無く無惨な姿に。
そこに帰ってきたコトメ「A太~凧買ってきたよ~、ほら、最新のピッカピカの!
あれ?息子ちゃんのひどく汚くなっちゃったじゃ~ん、こっちのがいいよ、A太!」
・・・・がまん強い息子が唇噛み締めて泣いてるのを初めて見たよ。

あれから10年ちょっと。息子は今高校生で、特進クラスで頑張ってる。
10歳違いの妹の面倒も上手で、さすがあのA太を操縦してただけあったヤツだ!と
ダンナはほめちぎってる。(親ばかwww)
A太はスポーツ推薦である高校へ進学したものの、
飲酒と喫煙がばれてそろそろ退学らしい。
3歳の頃からビールのませてたし・・・今更だめって言われても何がだめか分からんだろ。
「同じ年なのに、なんでアンタの子ばかり!不公平だ!」とコトメが騒いでるが
自業自得って言うんだよ、ばーーーーーーーーか!