戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jnews1.com/archives/52619046.html

削除依頼&連絡先


投票結果:原作は先に読む?後で読む? by ジャニーズ最新情報。
2013年08月14日

投票結果:原作は先に読む?後で読む?

7月28日に当ブログで実施したアンケート「原作は先に読む?後で読む?」の集計結果が出ました。

<アンケート内容>

ジャニーズファンに質問!担当が出演する映画やドラマに原作がある場合、原作を先に読みますか?それとも映画やドラマを見終わった後に読みますか?

<投票結果>

1位:先に読む(455票)
2位:あとで読む(310票)
3位:原作は読まない(193票)


一番得票数を集めた「先に読む」のコメント欄には、

・ストーリーを先にわかっておいて、担当がどんな感じで演じるのか想像するのが楽しみ-((10代/女性/石川))

・やはり原作を先に読み、それから観ます。どう言う感じになるのか…興味津々なので-((40代/女性/兵庫))

・あらすじを理解したうえで見るべきポイントを押さえておきたいから。-((20代/女性/埼玉))

・心の準備をする為に先に読みます。結末が分かっていても平常心で観るのは難しいです。-(((50代/女性/東京))

・先に読んでおくとストーリーが頭に入ってるから、役者さんの演技に集中できる!!((10代 /女性/宮城))

・ドラマが始まるまで我慢できないので、先に読んでしまいます。-((50代//女性/青森))

・よく理解したうえで見たいし、あとで原作を読むのは結末を知ってるから読む気がなくなっちゃう(笑)-((10代 /女性/東京))


などの意見が寄せられました。他方で、他の選択肢のコメント欄には、

【選択肢:あとで読む】

・後で読んで、場面を思い返すのが好きです。-((20代/女性/奈良))

・絶対後で読みます。その方が原作読んだ時に、その人の顔を当てはめながら読めるから(*^^*)-((30代/女性/滋賀))

・話の展開が先にわかってるとワクワク感が減ってしまうので映画を見てからゆっくり読みます。帯に映画の写真がつくのを待ちます。-((40代/女性/東京))

【選択肢:原作は読まない】

・読んでしまうと原作とドラマをくらべてしまい、内容があまりにもずれてるとがっかりする。-(((40代/女性/千葉))

・原作を読んでしまうとイメージが崩れちゃうので読みません。((10代 /女性/埼玉))

・本人が頑張って素敵に演じてることに満足!! なので、原作には興味ないです。-((40代 /女性/大阪))


という意見も寄せられました。

関連記事:投票:原作は先に読む?後で読む?

<過去の投票>

投票:担当がan・anのヌード特集に登場したら? by ジャニーズ最新情報。
嵐「Endless Game」カップリング曲人気投票
投票:担当の出演映画を何回見に行きますか?
投票:アイドルの恋愛についてどう思う?
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング 前の記事(古):赤西仁新曲&カップリング曲着うたフル配信開始
次の記事(新):Kis-My-Ft2新曲「キミとのキセキ」初日1位発進
Translation(This article ):English / Korean / Chinese
  (反映まで時間がかかる場合があります。)
感想等コメントは大歓迎ですが、以下の注意点を必ずお読み下さい。
1.ブログや記事内容に対する要望はコメントではなく、必ずメールでお願いします。
2.ファンのための場です。誹謗中傷やファンの心情を害するコメントは禁止です。
3.荒れる原因となるコメントは削除・修正することがあります。予めご了承下さい。
4.基本的に管理人は返信しません。質問の類は皆さんで協力し合って解決して下さい。
5.コメントはメールマガジンで紹介する可能性があります。ご了承下さい。
ジャニーズ最新情報ブログパーツ「Jnews1Rss」
ブログのサイド部分やHPに、ジャニーズ最新情報を表示するブログパーツ「Jnews1Rss」を作ってみました。ボックスタイプとティッカータイプの2タイプを用意しています。気が向いたらご利用下さい。→Jnews1Rss


TOPへ戻る→ジャニーズ最新情報。[嵐・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN etc.]