戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2137663458946164501

削除依頼&連絡先


【高校野球】「気持ちいい!」木更津総合高校の全力校歌斉唱が熱過ぎる! - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【高校野球】「気持ちいい!」木更津総合高校の全力校歌斉唱が熱過ぎる!

第95回全国高校野球選手権大会、千葉県代表「木更津総合高等学校」の校歌斉唱が、高校球児らしく元気一杯で気持ちいい!と話題になっています。その様子をまとめました。

更新日: 2013年08月16日RSS

takikawaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
100 お気に入り 46784 view
お気に入り追加

とにかく勝った後に歌う校歌がハンパないんです!

私の県の木更津総合もどうにか1回戦勝ちました。すごく、嬉しかったのが、木更津の野球部はものすごい大声で歌うというやつなんです^^;
マリンでも、とにかく、郡を抜いていて、音程は、まったくありません^^;
でも、今日は甲子園大会なので少しは、練習してきたかと思って、見てたんですが、音程はありませんでした^-^(ついでに、リズムの全くあってません^-^)

優勝したかのように、木更津総合ナインは全員で大声を張り上げ、校歌を歌い上げた。

木更津総合高校!全力校歌斉唱♪\(^-^)/ すばらしーい(^o^)そしておめでとー!

昨年も思ったが全校生徒が全力で自分達の校歌を歌う木更津総合さんは本当に自分達の学校が好きだからこそできること あれは感動した^_^

聖愛の礼儀の良さと木更津総合の校歌の歌い方がそれはもう素晴らしくてね。今年はこの2校を応援してます。高校野球は泣けるなぁ。

▽相手チームの選手たちも思わず校歌斉唱中に手拍子をしてしまう

西脇工業の応援団も最後の木更津総合の校歌を手拍子して讃えてたの こういうことができるのは高校野球の良いところなんだよね しかし木更津総合ナインは元気良く校歌歌うよね!身体反りすぎや(笑) pic.twitter.com/QUYjoXPAtO

西脇工業が木更津総合の校歌にあわせて手拍子してることに感動した

甲子園球場、勝った木更津総合が校歌を歌っているときに、敗れた上田西の応援団も手拍子をしていたのがいい光景だった。

▽木更津総合高校はなぜ全力で校歌斉唱を行うんでしょうか。

「校歌を“絶唱”するのはうちの伝統。普段から練習後に全員で歌ってる。甲子園で歌えて幸せ」

背番号15の主将・湯浅佳希内野手(3年)談

昨年の負け(大阪桐蔭に2-8)から、甲子園で校歌を大声で歌おうと毎日練習後に歌ってきたことが、できてよかった」

▽「元気をもらった」などと木更津総合高校生徒を絶賛する声がツイッター上で展開される

木更津総合ナイン、校歌を応援団みたいに大きく口をあけ、胸をそらして歌ってた。いいね!(・∀・)

木更津総合の選手達がめっちゃ大きな声で校歌歌ってるのが好印象でした(*^_^*)応援したくなる高校!

木更津総合高校さん4万7千人の大観衆の完全アウェーの中、なんとかしのいで勝利。。校歌を大絶叫で歌うから、、そんな感じのとこあんまりないしちょっと笑っちゃったけど、最終ホロリと涙してしまった、、おめでとう☆ #高校野球

あと何回、木更津総合高校の全力校歌が聴けるでしょうか。8月16日現在、3回戦進出が決定。

1




このまとめへのコメント0

1

なんとなくやってます。

このまとめに参加する