戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/371809195.html

削除依頼&連絡先


能年玲奈と川島海荷が大バトル!「あまちゃん」の大ヒットと「ぴんとこな」の大コケで立場が大逆転!! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

能年玲奈と川島海荷が大バトル!「あまちゃん」の大ヒットと「ぴんとこな」の大コケで立場が大逆転!! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

能年玲奈と川島海荷が大バトル!「あまちゃん」の大ヒットと「ぴんとこな」の大コケで立場が大逆転!!

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレーク中の能年玲奈さんと、玉森裕太さん主演「ぴんとこな」に出演中の川島海荷さんが、“第2のガッキー”の座を巡って熱いバトルを繰り広げているといいます。確かに二人は同じ事務所に所属していて歳も近いですが、いったいどうしちゃったのでしょうか?
 → ranking

※今や大人気です。
[楽天市場]

[以下引用]
ポスト・ガッキーは私じゃなかったの!?」関係者によると、ある時、川島がそうこぼしていたという。

年齢は能年の方が1つ上だが、芸能界のキャリアは川島が上。2005年、小学6年生にして現事務所にスカウトされ、翌年7月には連ドラ「誰よりもママを愛す」(TBS)で子役デビューを果たした。09年10月には映画「携帯彼氏」で初主演。現在はTBS系連ドラ「ぴんとこな」でヒロインを演じている。

かたや能年は06年に「第10回ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得するも、女優デビューは10年公開の映画「告白」。それも「あまちゃん」でコンビを組む橋本愛(17)が脚光を浴びる中、能年はどこに映っているかも分からないチョイ役≠セった。

そんな川島と能年の立場が「あまちゃん」を機に逆転した。ある芸能プロ幹部の話。

「2人とも先輩の新垣さんに憧れていて『ポスト・ガッキー』を目指していた。最初は川島さん優勢だったが、このところのあまちゃんブームで断然能年推し≠フ雰囲気があるそうです。川島さんが『どうせ私は二の次なんでしょ…』とグチをこぼしたくなるのも理解できますよ」
[東スポ]

ということですが、「あまちゃん」は今や視聴率20%超えが当たり前で、ロケ地となった岩手の三陸海岸は観光客で大フィーバー、しかも番組で出てくる「じぇじぇじぇ」は流行語になるなど社会現象にまでなっています。

※似すぎ!
TV Bros 関西版 2013年8/17号/東京ニュース通信社(雑誌)

TV Bros 関西版 2013年8/17号/東京ニュース通信社(雑誌)

[関連商品]

一方「ぴんとこな」の方は散々で、初回から「8.7%→7.6%→8.7%→5.9%→7.4%」と超低空飛行を続けていて、「下手すると打ち切りもあるのでは?」と言われてしまう状況です。

主演の玉森裕太さんやライバル役の中山優馬さんを始め、「ジャニタレのオンパレードで見る気がしない」という意見も多いので、決して川島さんの責任ではないと思うのですが…

ま、運がなかったといったところでしょうか?

ただ、二人のライバル心を掻き立てているのは、女優としての部分だけではないといいます。

[以下引用]
能年は最近まで「あまちゃん」で、GMT(地元の意)なるご当地アイドルユニットのメンバーだった。明らかにAKBをパロったもので、本家に勝るとも劣らない人気ぶり。

「能年さんは学生時代にバンドを組んでいたほどの音楽好き。好きなジャンルは意外にもパンクだったとか。だから芝居の上でもGMT、また橋本さんと組んだ『潮騒のメモリーズ』が話題になることは本望でしょう。大みそかの紅白歌合戦出場も確実視されている上、ドラマ終了後もソロアーティストとして期待が持てます」とは音楽関係者。

※かなり売れてます。
天野春子(小泉今日子)/潮騒のメモリー

天野春子(小泉今日子)/潮騒のメモリー

[関連商品]

一方の川島は07年1月に所属タレントで構成される5人組ガールズユニット「9nine(ナイン)」に加入。同ユニットは09年10月にメジャーデビューを果たしたが「彼女のファンの中には、女優としてシリアスな演技を見せる川島さんが、突然アイドル風衣装に身を包み、軽快なステップを踏む姿に違和感を感じている人も多いんです」(同関係者)。
[東スポ]

たしかに川島さんにアイドルのイメージはなかったです。現在「アイドル」の活躍の場はあまりありませんし、川島さんは女優だけでいいような。

さて、8月1日には撮影も終了し、「あまちゃんは終わらないよ。きっと続くよ」とブログでコメントしていた能年さん。

おそらく、何らかの形で続編が作られる可能性は高いでしょうし、まだまだフィーバーは続きそうですが、一方の川島さんも秋に初の舞台出演を控えているそうですから、そこで一発逆転があるかもしれませんね。

ひらめき能年玲奈と川島海荷
顔の変わり具合もライバルだった!→ ranking
顔の変わり具合もライバルだった!→ reading
顔の変わり具合もライバルだった!→ ranking
顔の変わり具合もライバルだった!→ reading

川島海荷写真集 海風-umikaze- (小学館ビジュアルムック) [ムック] / 小学館 (著); 小学館 (刊)
川島海荷写真集 海風-umikaze- (小学館ビジュアルムック)(...
[関連商品]

※能年玲奈さん、川島海荷さんのブログはこちら
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
能年玲奈の紅白出演が決定!?視聴率好調で「GMT47」が秋元康プロデュースでCDデビューの可能性も!?
一押し・玉森裕太がコケて…『半沢直樹』の高視聴率に乗れない“もってない”TBSの悲哀

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
「恋のから騒ぎ」の”キモイマン”こと小林正典プロデューサー、わいせつ容疑で逮捕
加護亜依が芸能活動再開!新事務所威風飄々がうさん臭すぎると話題に
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(08/16)能年玲奈と川島海荷が大バトル!「あまちゃん」の大ヒットと「ぴんとこな」の大コケで立場が大逆転!!
(08/16)内田恭子の退職金が高い!近々退社・フリーが噂される大島由香里、長谷川豊は…
(08/15)小森純のカフェの売り上げ額が半端ない!一方、完全スルーで復帰の熊田曜子には批判殺到
(08/14)犬猿の仲!山岸舞彩「なに、あのキモ声」に桐谷美玲は完全無視で対抗中!
(08/13)井上真央が耳を疑う暴言!性格の悪さはガチだった
(08/13)広末涼子の家賃が高いっ!一方ギャラ低下でキャンドルの営業に必死な日々
(08/12)IMARUが出演を拒否された!野外音楽フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL」には親の七光りも全く通用せず!
(08/12)『スッキリ!』で過剰演出!世界遺産熊野古道の危機はウソだった!
(08/11)一押し・玉森裕太がコケて…『半沢直樹』の高視聴率に乗れない“もってない”TBSの悲哀
(08/10)福山雅治の年収が巨額すぎる!趣味は不動産の購入だとか…
(08/09)宮崎駿監督の驚きの年収が明らかに!興行収入が絶好調の「風立ちぬ」の裏で台所事情はかなり苦しいようで…
(08/09)24時間テレビの超高額ギャラに批判殺到!嵐は5000万円、マラソンランナー大島美幸は1000万円、羽鳥慎一は500万円!
(08/08)桑田佳祐の長男・桑田祐宜が「READ ALOUD」のボーカルとしてデビューしていた!サザン復活効果で公式HPもパンク状態!
(08/08)熱愛発覚!綾野剛が「愛ちん」と呼ぶ橋本愛。落合モトキとは破局か?
(08/07)壇蜜の演技力に賛否両論!瞬間最高視聴率30%達成のTBSドラマ「半沢直樹」の裏で論争勃発!!
(08/07)矢口真里が失った驚きの月収!7月からは国保のキャラクターになるはずだったのに…
(08/06)熱愛発覚!SNH48宮澤佐江がジャニーズJr.深澤辰哉とお泊りを週刊文春に撮られた
(08/06)ASKAの実情を売人が激白!すでに薬物中毒を超えたレベルで完全な末期症状、一過性脳虚血も覚せい剤が原因だった!
(08/05)フジの視聴率狙いだった!加藤浩次満を持してのまゆゆ顔面キックも、27時間テレビ2013は史上最低の結果に…
(08/05)安住紳一郎は干されていた!原因は女性トラブルで「生の報道番組は任せられない」
美容
審査甘い