- 2013年08月18日13:30
- カテゴリ:スロットネタ
- コメント( 13 )
1:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:37:21.52 ID:je1PMXf7
一応スロットメインで企画関連やってます
答えられる範囲で答えるよ
2:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:39:08.98 ID:bpor4WyK
スロ板の意見参考にしたことある?
4:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:41:02.47 ID:je1PMXf7
お盆で負けまくってるんで、腹いせにスレ立てました
>>2
2ちゃんってかなり意見偏りあるから直接参考にするってことはまあ無いけど、
うちだけじゃなくて他メーカー含む業界の人はみんな2ちゃん見てると思うよ
3:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 02:39:47.37 ID:Q8ldzcWF
大手?
5:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:41:52.99 ID:je1PMXf7
>>3
一応
6:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 02:43:37.70 ID:j+vwQ4uC
自分が関わった台がネタにされてるの見るのどんな気持ち?
11:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:46:52.96 ID:je1PMXf7
>>6
ネタにもよるけど、糞台って言われるとやっぱり悲しいよ
大自体が糞ッて言われるのはもう慣れたけど、かなり限定的にこのシステムが糞みたいに言われると
余計悲しいよ
8:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:44:13.99 ID:bpor4WyK
今の台打ってる奴って正直どうかしてるなって思う?
11:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:46:52.96 ID:je1PMXf7
>>8
俺含めどうかしてるとは思うよ、打ち手には頑張ってたくさん出して欲しいからかなりぎりぎりの仕様でつくってるんだけどね
9:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:44:16.29 ID:Te7u7Qlw
幻想水滸伝が新品680円で投げ売りされてたから、ダメ元で買ってみたら
面白くてパチンコ屋行く気しないんだけど羨ましいですか?
11:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:46:52.96 ID:je1PMXf7
>>9
スーファミの奴は昔よくやりました
10:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:46:48.53 ID:erX068yv
サミーのあごはずしは意図して作ったんだよね?
13:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:48:38.04 ID:je1PMXf7
>>10
当時の詳しいことはしらんけど、まああんなバグ普通はでんわな
12:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 02:48:16.48 ID:GCUxllTb
証拠は?
14:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:49:28.01 ID:je1PMXf7
>>12
そんなもん出したら身バレするじゃないですか
15:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:50:37.99 ID:wpmaaRwe
>>1
北斗転生すばらしい!通常はくそだけど。
17:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:53:10.21 ID:je1PMXf7
>>15
今現行の台で一番出やすいよね、1で
18:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:53:37.65 ID:7mQgM6qc
パイレーツ2は真面目に作ってほしい
22:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:54:52.20 ID:je1PMXf7
>>18
まあもう出ないでしょう、多分
19:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 02:54:09.33 ID:g4t+nUtE
給料どんくらい?
28:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:58:01.77 ID:je1PMXf7
>>19
同じ世代の平均よりは高い・・・と思う・・・多分
35:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:05:53.58 ID:Te7u7Qlw
>>28
あべし好きじゃないのかよ。。。
俺も最初は嫌悪感抱いたけど、ベタピンでも期待持って打てるだけ、現行機種の中では楽しいよ
2000~4000枚くらいなら軽いヒキだけで勝てるし
そんな台今他にないだろ?
41:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:12:12.92 ID:je1PMXf7
>>35
いや、この低設定だらけの中一番勝ちやすいと思うし、システムも斬新だと思うけど
なんだろう、ずーっとハラハラしながら打たなきゃいけないのはあんまり好きじゃないんだよね
AT中にやっぱり安心できるポイントは欲しかったし
45:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:15:38.70 ID:Dgbnl84S
>>41
確かに…
雑誌が狙い目はここだとか書くと、少し立つとホール状況がそのようになってるし…
20:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 02:54:14.50 ID:zMdL5UVv
スロプー対策やエナ対策を考えて仕様を作ろうと話になりますか?
28:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:58:01.77 ID:je1PMXf7
>>20
そこら辺は稼働率を上げるっていうところも含めてかなり考えてるよ
だって例えば番長システムだったら間違いなくゾーン抜けで動かなくなるじゃん今
打ち手のレベルが上がりすぎてるのが問題で、ゲーム数管理とかだとかなり難しいよね
所詮自力解除ゾーン()つけたところで・・・ねえ?
21:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:54:50.67 ID:Te7u7Qlw
え?なに?サギーなの?
北斗転生のゲーム性には酔いしれてるよ
新システムなかなかよくできてて面白いよね
勝てないけど
28:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:58:01.77 ID:je1PMXf7
>>21
業界内でやっぱり北斗のシステムは評価されてるけど
僕はあまり好きくないです・・・^^;
23:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:56:23.82 ID:bpor4WyK
版権と自社製ってどっちが儲かるの?
30:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:59:42.88 ID:je1PMXf7
>>23
物によるけど、やっぱり自社製の方がロイヤリティ高いよね
例えば広告にしろ、その他の展開にしろ、いちいち利権絡まないからね
24:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:56:26.66 ID:K1s736dZ
>>1自分達で開発した台を自分達で打って面白いと思うの?
30:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:59:42.88 ID:je1PMXf7
>>24
出なきゃどんないい台でもおもしろくないよ
出りゃどんな糞台でも面白いでしょ
25:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 02:56:33.52 ID:L2Dzy8n+
業界の将来性は?
30:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:59:42.88 ID:je1PMXf7
>>25
ものすごーーーーーーーーく心配です
26:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:57:02.75 ID:/JRVBbI/
とりあえずお前ら自分らが作った台を自分の金で売ってから世に送りだせよ
34:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:04:36.59 ID:je1PMXf7
>>26
検定出す前は死ぬほど打つよ
金はかかってないけどw
39:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:11:42.25 ID:ut5O0irp
>>34
前兆の無い台を今でも打ってるが
46:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:16:46.11 ID:je1PMXf7
>>39
まあ結局会社で企画通す上で、一番説得力あるのはデータなわけで
前兆始まると回さなきゃいけないから必然的にその分稼働時間が長くなるデータを提示できるわけね
そんな理由で企画って通しちゃうわけです
27:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 02:57:58.39 ID:Q8ldzcWF
確率の偏りだけじゃ説明できないことが頻発するのは仕様?実際ある程度デキレな部分てあるでしょ。
34:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:04:36.59 ID:je1PMXf7
>>27
それよく言われるけど、マジでないよ
ほんとーーーに確立通りのはずです
乱数の偏りなんて、3号機4号機初期じゃあるまいし、起こりえないと思うよ
まあでも、つくった自分でもおかしいだろッて思うことあるけどね、引きなんスよ引き
29:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 02:58:48.48 ID:RyKknHDj
最近の台によくあるレア役→前兆→演出成功→自力解除ゾーン!
この流れまじでやめてほしい
レア役ひいてから1000で収まるように作れないの?
34:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:04:36.59 ID:je1PMXf7
>>29
まずゲームシステム考えて、その上でそれをどうやって高稼働に持ってくかって言うと
やっぱり前兆とかつけて、いかに長く打ち手に座らせとくかっていうのはやっぱり考えるのよ
いや俺もスロット打つし、糞なガセ前兆の為に追い銭させられるのは腹たつけどね
例えばすべての前兆を5G以内に収めました!って言ったら
お前ら最初はいい!っていうかもしれないけど絶対打たなくなるでしょ
31:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:00:55.04 ID:1E/2fHa3
完全確率と子役出現率と機械割り
絶対嘘だよね?
37:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:07:17.27 ID:je1PMXf7
>>31
嘘じゃないです
機械割りもちゃーんと規則に乗っ取って取ってますよ
38:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:11:36.17 ID:1E/2fHa3
>>37
なら慶事とかの露骨な純増詐欺とかどうやって説明すんの?
46:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:16:46.11 ID:je1PMXf7
>>38
あれってボーナス込みの純増って話なんじゃないのか?
40:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:11:57.04 ID:Dgbnl84S
>>37
ノーマルならともかく、今のAT・ART機で上乗せや特化や天井つけて
機械割計算するのは凄く大変そうに思うが、どれくらいの人員でどれくらいの手間がかかってます?
46:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:16:46.11 ID:je1PMXf7
>>40
メーカーにもよるだろうし、機種にもよるけど
まあそれ専門の人達がたいていばーーーーと出してくれます
32:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:03:33.97 ID:bpor4WyK
4号機、5号機それぞれで一番好きな台は?
37:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:07:17.27 ID:je1PMXf7
>>32
4号機ならナイツ、アラジンA、サンダーV
5号機はGOD系譜かな?
33:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:04:04.14 ID:2LDZgfo8
遊戯人口どんどん減ってるけど正直後何年持つと思う?
37:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:07:17.27 ID:je1PMXf7
>>33
増えるように頑張ってます!
・・・けどまあこの調子だとほんとにヤバイだろうね
36:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:06:13.20 ID:Dgbnl84S
ユニバに試打しにきたライターにユニバの社員さんが
うちの社員の中でアニかつさん、ガル憎さんのファンは多いんですよ
のような事を言ってましたけど、メーカーの人はパチスロライターはどう思ってるんでしょうか?
41:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:12:12.92 ID:je1PMXf7
>>36
この業界ってものすごく口コミや評判って重要なのよね
だからライターの話っていうのは一番手っ取り早く口コミを広げる手段としてとても有効活用できるよ
ライターの言ったことそのまま売り言葉買い言葉で話広めてくれるでしょ、打ってる人
まあ広告塔としてほんとに有効ってことです。
42:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:13:04.40 ID:j+vwQ4uC
ジャグ作ってる人たちに一言お願いします
48:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:19:08.78 ID:je1PMXf7
>>42
その島少しよこせ!!
43:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:14:44.98 ID:RyKknHDj
やっぱり目線がユーザー向きよりホール向きなんですよね。
せめてバジ2の開眼前兆くらいの短さなら許せるんですが…
バジ3はよ!
48:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:19:08.78 ID:je1PMXf7
>>43
ホールへの売り方と、打ち手への売り方って言うほど大差無いよ
だってホールにも「この台いっぱい出ます!!」って売るし
44:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:15:01.90 ID:2LDZgfo8
6号機はいつ頃になると思う?
48:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:19:08.78 ID:je1PMXf7
>>44
まだしばらくはこのまま行くと思います、そんな突然大きな変更なんて来ないし
どのメーカーも慎重にやってると思うんで・・・
47:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:16:59.48 ID:wqnhhPMi
今のタイアップありきの開発・販売についてどう思う?
特にアニメの台
51:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:21:40.87 ID:je1PMXf7
>>47
アニメのタイアップって展開もしやすいし、基本素材も全部出揃ってるので
ホントーに作りやすいし、どの人もとっつきやすいと思うんで、結局どのメーカーもそっちに偏っちゃうのよね
実写は売れない法則もあるしね^^;
49:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:19:30.85 ID:/JRVBbI/
上乗せ特化ゾーンがある仕様の流れっていつまで続くの?
53:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:25:04.68 ID:je1PMXf7
>>49
なんだかんだ、「こんなヤバイどでかいのがどーーーんと来ます!」
っていう売りがある台って、ワクワクしちゃうでしょ?
打ち手もそれ期待してあれが引ければ・・・なんて思っちゃうでしょ?
それにホールの設定状況も考えればそういうの付けなきゃ話にならないでしょ?
つまりそういうことです、設定入ってるなら話は別だけどね
Aタイプ作ったって売れなfslkdjfkぁs
50:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:21:38.52 ID:meTMPKXH
まぁ白夜はちょっとキツいよね…直撃オンリーでよかった
53:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:25:04.68 ID:je1PMXf7
>>50
通常時のビリーをねらえ!でしかART入ったことねーっす
52:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:22:08.89 ID:bpor4WyK
あるメーカーが試行錯誤の末に編み出したシステムが好評だったら他のメーカーもこぞってパクるのってどうなの?
54:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:28:51.19 ID:je1PMXf7
>>52
パクってるって言うより、もらってるって言う方が正しいかな?
まあ似たようなもんだけどw
結局規定上の範囲でしか作れない上に、こんだけ新台が続々出てると
もうアイディアも枯渇状態なのでしょうがないっちゃしょうがないことなのかも・・・?
55:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:30:21.22 ID:1E/2fHa3
煽りなんとかできないの?
ヤマサとかの誰が喜ぶのかわからない系とか特に
ド派手で演出で+10Gって負けてると絶対いらっとするよね?
それがやっと引いた強子役とかで出ると糞台認定出して打たなくなるのわかるよね?
56:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:33:36.53 ID:je1PMXf7
>>55
去年の12月~今年1月辺りがそれのピークだったよね
あのあたりはほんとにやり過ぎだと、どのメーカーも思ってると思うよw
だんだんまた抑えめになってくると思う
煽りとはまた違うのかもしれんけど、パチンコは音量規制入ってきたでしょ
61:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:38:47.59 ID:1E/2fHa3
>>56
わかってるメーカーもあるかもしれないけどわかってないメーカーの方が多くない?
自力解除ゾーンの当選=激熱みたいな風潮も変わってないし
逆にどんどんパチンコに近づいてるように感じて仕方ないわ
QPとか弱チェ引いただけで10回ぐらいチャンスチャンス言ってたのは逆に笑っただどねw
64:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:47:45.65 ID:je1PMXf7
>>61
パチンコに近づいてるっていうのは否めないw
やっぱバトル漫画のキャラの強さインフレと同じ現象が起こってるよね、今のパチスロ
自力解除ゾーン=激熱っていう台は、そこでしか基本チャンス無いと思っといたほうがいいよ
57:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:35:07.28 ID:j+vwQ4uC
最近いろんなメーカーでリールロックとか逆回転とか多いけど
台作ってるとリールで遊びたくなっちゃうものなの?
62:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:42:41.04 ID:je1PMXf7
>>57
液晶じゃない部分が変化起こすとおお!?って思うでしょ?
横槍の煽りと言うか、直接的に刺激与える演出としてはすごく使えるかなと
58:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:36:16.98 ID:FH11V3Ka
最近の台ってなんでわざわざこんな糞仕様にした?ってのばっかだけど
作ってるやつがアホなの?それとも諸般の事情でアホ向けの台を敢えて作ってるの?
ズギャギャギャーン→リプレイとかレバオン強演出なきゃ0殺とかこな写とかそういうのね
ちょっとスロット知ってる奴が真面目に作ったらこうなるとは思えないんだけど・・・
62:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:42:41.04 ID:je1PMXf7
>>58
打ってるとうぜーなーって思うことあるよwつくっててもw
でもやっぱり売る側としては、ホールに置かれた時に、ある程度ドッカンドッカンしててもらうと
打ち手以外の人が注目してくれるのね
でもやっぱり最近そういうのは良くないってことで、上にもパチンコの事書いたけど書いたけどだいぶ落ち着いてくると思うよ
59:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:38:14.32 ID:RyKknHDj
1を通常時回している時にどうやったらストレスを感じないように演出を作るかとか考えてますか?
64:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:47:45.65 ID:je1PMXf7
>>59
一応考えてはいるけど、そこで上でも話題になってた前兆とか煽りの話になってくるのよね
だってなーんの煽りも無かったら、君たち通常時暇すぎッて言うでしょ
やっぱそこら辺のバランスは一番難しいよね、煽ったら何来てもハイワロ言われるし
バジリスクとかようやったと思うよ
60:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:38:34.37 ID:ImwoEiaP
>>1
はずれるロックや逆回転やめろハゲ
64:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:47:45.65 ID:je1PMXf7
>>60
確定にしたらそれ待ちになっちゃうじゃないですかー!
65:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:49:52.06 ID:WOhkFEYZ
大学卒業してそのまま就職って感じ?
67:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:53:06.45 ID:je1PMXf7
>>65
僕はいろいろSEやら広告代理店やら点々として中途で入って企画に昇進ってかんじです
66:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:50:58.73 ID:je1PMXf7
いやしかし、意外と参考になる真面目な質問や意見多くて感心した
一般の人にメーカーですって言うと、やれホルコンだの遠隔だの、やれ顔認証だのグループ抽選だの言われるのに
この時間だからかしっかりした人たちばかりで安心したわw
69:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:55:50.17 ID:NMx1znJi
最近のメーカー不信の流れがヤバいと思ったからこんなスレ立てたんですよね?w
ね?w
77:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 04:07:36.65 ID:je1PMXf7
>>69
メーカー不信の流れは僕個人だけで解決なんて無理っす!
79:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 04:13:37.27 ID:WOhkFEYZ
>>77
もう少し設定わかりやすければ確定とかいらないけどさ、数千回してもどっちとも言えないとか勘弁して欲しいです
客が飛ぶってのはわかるけど面白い台ならなんとかなるでしょ。店に設定使わせざるおえない台プリーズ。
84:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 04:17:51.28 ID:je1PMXf7
最後!
>>79
店に設定を使わせざるを得ないっていうのはほんとに重要なポイントで
やっぱりどのメーカーも設定は使って欲しいわけで
最近また出てきたA+ARTなんてのも、使わなきゃイカンタイプだとは思うんだけど
仕方ないけど現状どこもほとんど使ってないからね・・・緑ドンも忍魂もHOTDもいい台だと思うんだけど
70:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:56:04.34 ID:MB8awPsh
純増は三枚の壁は当分破らない方向?
77:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 04:07:36.65 ID:je1PMXf7
>>70
まーどのメーカーも慎重だし
そもそもそれ超えてるのに検定通るような台は、おそらく相当アレな仕上がりになる気がする・・・
71:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:56:21.59 ID:WOhkFEYZ
設定差の度合いって企画出してる人が考えてるの?
エヴァARTぐらいの頼むよ。そこまでとは言わないとしても5以上確定系なら一日に一回は出るぐらいにして下さい。
もしくは通常時もう少し差付けて下さい。
77:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 04:07:36.65 ID:je1PMXf7
>>71
設定確定演出の話しかな?
個人的に6確定演出とかどうなの?って思うけどね
それに演出の頻度なんかで設定差がわかっちゃうとすぐ客飛んじゃいそうな気が・・
72:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 03:56:53.19 ID:RyKknHDj
暇すぎるのも確かに嫌だけど
うーん、やはり1を基本的に打つ以上は楽しくなんて無理か。
あとひとつ聞きたいのが機械割の算出方法について
ユニバの119とかより
サミーの115とかの機種が万枚量産するとかどうなの…
75:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 04:02:19.40 ID:1E/2fHa3
>>72
それは単純に振れ幅の問題じゃない?
設定6が10台あって
一方は+1000枚が9台、+11000枚が1台で平均2000枚出る台
もう一方は1000~3000枚ぐらいがまんべんなく出て平均2000枚出る台
メーカーが低設定にも夢を持たせる仕様を作りすぎてるのもスロット終焉を加速させてる要因でしょ
そのせいで鬼のように吸い込んだりして客飛んでホール減ってメーカーも結局苦しむことになるでしょうに
77:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 04:07:36.65 ID:je1PMXf7
>>75さんが説明されてるので大方間違いは無いです
算出方法は一応投入枚数、払い出し枚数の計算方法でどのメーカーもやってると思います
ただ最近のAT機に関しては、ちょっと色々と話が変わってくるのかも?
S-ATのシステムが、検定をゴリ押しで通す為のシステムみたいなもんなんで
73:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 03:59:47.75 ID:wqnhhPMi
変則ペナの詳細を明示しないのは何で?
78:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 04:12:38.85 ID:je1PMXf7
>>73
いろいろあると思いますが、まあそれを利用した出玉操作なんかをなくすためなのが一番大きいかな?
あと規定、この業界ほんとーーーにいろんな規則に縛られてますからw
74:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 04:00:24.62 ID:1XGZtfMI
マイスロとかの機能について思う事があれば是非
78:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 04:12:38.85 ID:je1PMXf7
>>74
カスタマイズ機能より、データを残して置けるのは素晴らしいなと
76:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 04:05:14.12 ID:LeqJoc2t
最近一番糞だと思った台は?
あとなんで平和だけATの出玉性能高いの?
78:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 04:12:38.85 ID:je1PMXf7
>>76
スロットは特にないかなあ、メガミリオネアはひでえって思ったけどw
平和だけ高いってことはないと思うけど、平和の場合、大爆発するか爆死するかの2択だからそう見えるのでは?
80:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 04:13:59.73 ID:Dgbnl84S
大ヒット台製作などで社内ヒエラルキーが上下するのは頻繁にあります?
ヒットを出す→社内でその製作者はえらそうに振舞う→次、こける→しゅんとなる
84:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 04:17:51.28 ID:je1PMXf7
>>80
コレはパチンコメーカーに限らずだと思うけどw
ヒット作った人はやっぱりえらいよw多分w
81:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 04:14:15.11 ID:je1PMXf7
ではここらで・・・
マジで結構参考になったので、お盆明けから少し考えさせてもらいます
他のメーカーもこのスレは見とくべき!
ありがとうございました
85:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 04:20:16.43 ID:RyKknHDj
>>81
お疲れさまです。
良台つくってください。
87:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/08/17(土) 04:45:46.97 ID:PrmBlZ23
>>81
乙でしたー
平和の人なら南国作り直して下さい
ゲーム数解除は叩き甲斐がないっす
86:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 04:21:52.82 ID:j+vwQ4uC
乙
91:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/08/17(土) 08:38:31.25 ID:nRvDwHxa
皆の質問に対するこれまでの回答からあなたのメーカーを特定しました。ずばりTAIYO ELECですね。トライアンフの裏モノ、好きでした。これからも頑張ってください!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1376674641/
コメント一覧
国営にするとかの方向をどう捉えてるかも
一緒に聞いて欲しかったかな?
俺も思ったw開発の人間じゃなきゃわからない話とか全然してないから嘘くさいw
今日もどこかのスレで同じような論争やってるよな
つか毎日似たようなことで言い合ってる
参考になった、分かった→なんにも分かってないから参考に出来ない
客の言ってることを鵜呑みにはしてなくても受ける方向で作れてないんだよ
結局社内の稟議を通そうとする、自分流、会社流のアレンジを加えるってことするからどこからか客を見失うんだよ
結果的にどこかに客って概念があったとしても、後付け、仕様に当てはめた形だから受ける範囲が限定的になる
まったく設定通りにいかなくて困ると知人のパチ屋店長がよく嘆いている
適当なことぬかすな
でもこの人なんか演出よりシステムの話してるんだけど?
※8
企画は演出だけじゃないよ
それ本気で言ってるならかなりヤバいよ
こんなのは2chで素性を知れないのをいいことにどんな身分かも
分からん奴らがオナニーの押し付け合いをしてるだけ
ネタとしてはありだけど本気にしちゃうようならネット向いてないわ
開発者もテスターなのか?
どうもようわからんなあ
企画はむしろゲームフローとか考えるのがメインじゃね?
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