戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=5939

削除依頼&連絡先


武装強盗、銃はボール紙とアルミホイルで手作りだった | がらくたGallery

8月

20

武装強盗、銃はボール紙とアルミホイルで手作りだった

By ono   2013年8月20日


20130820
■どう見ても銃に…見えない
 DIYっていうか、もはや子どもの工作レベルの銃を持った武装?強盗が話題になっておりますよ。アメリカはフロリダ州からのニュース。
 フロリダのオカラ警察の報告によりますと、事件が起きたのは先週の水曜日深夜、オカラのガソリンスタンドです。ティモシー・E・フォスター(↑写真、41歳)がスタンドへやってくると、従業員に銃(のようなもの)を向け、金を出せと要求しました。犯行当時、男は黄色いTシャツで顔を覆っていたそうです。

■お金はゲットできず
 しかし、計画は失敗に終わりました。銃が偽物だとばれたからなのか、それとも従業員があまりの恐怖でパニクっていたのか、その辺の詳細は明らかになっていません。とにかく、レジからお金を奪えないことを悟ったティモシーは、あきらめて店内を物色すると、募金箱を見つけていくらかの小銭をつかみ、自転車で逃走しました。
 スタンドからの通報を受けてすぐに警察が到着しましたが、すでに犯人は逃げた後。しかし、警察犬に犯人の匂いを追わせることで、ティモシーの自宅はすぐに判明しました。家の近くの小屋に隠れているところを発見され、その場で逮捕されたのです。持っていた武器は、「ボール紙で作った銃にアルミホイルを巻きつけたもの」であったことが判明しました。彼には現在、武装を伴う強盗の嫌疑がかけられています。

 しっかし、ボール紙の銃にアルミホイルですが…。あまりに安っぽい感じだったので、スタンドの人もお金を渡す気にもなれなかったんじゃないかな…。お金が無いから強盗をするんでしょうけど、本物に見えるモデルガンとか、それくらいの投資は必要だったんじゃないかな。リスクヘッジというやつですね。え、違います?

<ネタ元:sun-sentinel.com


Leave a comment


QLOOKアクセス解析