戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52137467.html

削除依頼&連絡先


トラウマCMシリーズ、「水辺に潜む死霊」(英 1973年)  : カラパイア

RSS速報

no title

 イギリスの公共広告機構(PSA)が1973年にテレビCMとして公開していたというCM。水辺で遊ぶ子どもたちに危険を促すものだったんだけど、水辺のそばに潜む死神の姿があまりにもダーク。効果はあったのかもしれないが、水辺を怖がるちびっこたちが続出したんじゃないかと推測できるんだ。
スポンサードリンク



 日本も昔のCMとか、子どもたちにトラウマを与えるようなものが結構あったのだけど、今は臭いものには蓋をするご時世。ちょっとでも刺激的なものはどんどん排除されていくようだね。

 ちなみにこちらは1967年にアメリカで公開されていたケンタッキーフライドチキンのCM。今は亡きカーネルサンダーおじさんが、当時77歳で出演し、うそ発見器にかけられているのだけれど、素のカーネルサンダーおじさんがちょっとしたホラーなんだ。



▼あわせて読みたい
新しいKFC(ケンタッキーフライドチキン)のCMがシュールすぎる


激しくトラウママイスター、鬱になれる海外CMベスト5


公共広告機構のCMはいつからトラウマ恐怖路線になったんだろう?「血まみれの携帯」


シュールすぎて怖い、テレビ埼玉のエコ・キャンペーンCM


この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

おすすめ記事

Facebook

カラパイア 簡単投稿フォーム

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
最新記事
おすすめリンク集