戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-6967.html

削除依頼&連絡先


義父や夫から酷い事をされ精神的にまいってしまい安定剤や鬱病の薬を飲んでいる毎日 - 子育てちゃんねる

義父や夫から酷い事をされ精神的にまいってしまい安定剤や鬱病の薬を飲んでいる毎日

2013年08月23日 15:35

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1357617858/
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ21
712 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/21(水) 21:43:26.35
夫(年下)と娘2人(成人している)と3歳の孫がいます。
義父や夫から色々酷い事をされ精神的にまいってしまい安定剤や鬱病の薬を飲んでいる毎日です。
義実家とは私だけ絶縁しています。
長い間モヤモヤしていてどのようにすれば良いのか考えるのも疲れて来ている状態です。
夫はエネミーなのでしょうか?
またエネミーとは詳しく解りませんので教えて下さい。

書き方が良く解らないので時系列で書きますので長くなりますがご容赦下さい。

スポンサードリンク
714 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/21(水) 22:15:44.56
・結婚当時夫と私は東京住んでいて義実家は電車で二時間位離れて居ましたので
盆正月と後は年に数回行くだけだったのでこれといった問題も無くうまく行っていたと思います。

・夫が長男で跡取りなので長女が幼稚園に入る前に義実家から車で5分位の所に引っ越しました。
それから月1~4回位初めは義実家に呼ばれて食事その後お酒を飲んで(私は飲めません)
帰るのが12時位になる事が続き、子供も飽きたり眠くなって寝てしまったりが続き、
飲むのは早めに切り上げてくれるように夫に頼みましたが
「俺と一緒に飲むのが義父母の楽しみ」
と言って中々切り上げないので、義実家では無く私が食事や晩酌の用意をして
うちに来て貰うようにしましたが終わりはやはり12時位でした。
酔って居ての義父の嫌みは多々有りましたが夫が庇ってくれる事は有りませんでした。
当時数回は夫に言った事も有りましたが
「気が付かなかった」と言われました。
この頃もまた嫌みを言われたら嫌だと思いはしましたが義父に反抗したり言い返したりはしなかったので
表面上は問題も無く義実家は気がついて居なかったと思います。

715 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/21(水) 22:36:36.09
・下の子供が小学校に入ってすぐ夫の生活が急変しました。
朝帰りや外泊をするようになり、その回数も段々増え、月の半分以上になりました。
私は浮気を疑い夫婦喧嘩が絶えなくなりました。
夫のその時の言い訳は「社長に誘われてパブに行ったり従業員とカラオケ行ったり」でした。
その時の義父から言われた事は
「嫁子さんは女って言うけど息子はちゃんと生活費を入れて居るんだから
女なんて居たって関係ないだろう。朝帰りや外泊に文句を言う嫁子さんが悪い」
そして数日後私の実家の母を呼べ(父は他界しています)。母を呼んで注意して貰うとまで言われました。
夫は勝ち誇ったように「こっちにはお前の味方なんて居ないんだよ」と言いました。

数年後その時の話をすると「本当はおかしな事言ってるなとは思ったけど自分に都合が良かったから」
と言いました。

716 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/21(水) 22:55:09.05
・そんな生活が続いて2ヶ月後恥ずかしいですが私はODをしてしまいました。
夫の車で近くの総合病院、その後救急車で大学病院まで運ばれて
気が付いたのは大学病院のベッドでした。
病院に夫と義父母が来ておりその帰りに酒とつまみを買い家で三人で遅くまで飲んでいたそうです。
そしてその後義実家から実母に電話が入り
「ここでまたこんな事されちゃ困るので暫く連れ帰って欲しい」
と言われたそうですが実母はその事は私が離婚の相談をするまで言いませんでしたので
自○未遂をした事を実母が知っているとは私はしりませんでした。

数年後夫にその時の事を聞くと「特別これと言った話はしなかったし嫁子の話もしなかった。
世間話してただけ」だそうです。

717 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/21(水) 23:46:47.93
・その後も3ヶ月程夫の朝帰り外泊はそれ以前より酷くなり続いて居ましたが、
3ヶ月後急に外泊は全く無くなり朝帰りも月に3~4回程になりました。
そしてそれから4ヶ月後に夫の不倫相手からの地雷で不倫がバレました。
その時の義父の言葉が「息子に女が居たならもう帰って来ないかも知れないな。
そうなったら嫁子さんも孫も赤の他人だから慰謝料や養育費をあてにしないで
東京に帰って母子手当と生活保護で生活しなさい。
今の日本では食べて行けない事は無いから」でした。
夫は地雷を知ると平謝りで不倫相手ともその場で別れました。
その時に知ったのですが夫はその人の他にも不倫相手が居て(その時は終わっていた)
毎日キャバ嬢とも遊び回っていたようです。
そしてそのお金は社長から給料とは別に出ていたようです。
結婚してから夫の不倫相手は両手では足りない位いた事も知りました。

義父とはこの言葉により距離を置くようになりました。
自分は良いですが子供にまで「赤の他人」とか「生活保護で」とかは許せませんでした。
私は義実家には行かなくなりました。

夫にこれを言いましたが
「何が有っても自分の子供の事は庇うんだよ」
「親に謝らせろって言うの?」
「本人(義父)もそんな事言ったの覚えてないんじゃないかな」
と言います。

720 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/22(木) 00:39:14.22
離婚も視野に入れてそれから2ヶ月後に私は仕事を始め、半年後に独立。
今は自営で年収は手取りで500万前後は取れるようになりました。

独立前に義祖父が他界したのですが出張中の夜だったので翌日帰り自宅でやったので
通夜と葬式には出ました。
数年後義祖母が他界したのですが、その時は独立して仕事を受けてしまっており、
夫が管理していた店の分等三カ所分の売上を預からねばならず、 場所も葬祭所だったので
通夜には私は出ずに夫だけ出て(正直義父と会いたくないのも有りましたし、
夫も二時間程で帰って来ました)翌日の告別式だけでました。
翌日、夫、私、娘二人、実母の5人で告別式に行くと入口で義母と義妹がおり、夫だけ連れて行きました。
告別式には夫の席しか有りませんでした。
火葬場へ行くバスの席も夫だけでしたので私達は帰りました。
後日義母から電話が入り「息子が離婚したんじゃないかと思われたので四十九日にはくるように」それも
「嫁子さんが行きたいからって息子にいうように」
と言われ四十九日は行きました。
夫に余りに勝手ではないかと言いますと
「もう親から直接嫁子に電話かけないように言うから」
と言いその後は私だけ絶縁してます。

722 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/22(木) 00:56:18.97
夫は
「親は悪気が有ってやったんじゃなく嫁子達の事は忘れてたんだって」
(最前列義父、義母、夫、義妹、その旦那さん、義妹、その旦那さん 二列目~甥、姪、義祖母の兄弟)
「俺は席なんて拘らないから嫁子達の席が無くても気にならなかった」
と言います。

夫と話してもいつも平行線です。

現在夫は週1~2回義父母とゴルフに行きますし、義実家にはほとんど一人で行きます。
娘達は年に数回夫と行きますが一時間位居て帰って来ます。

私は高齢ですし、不倫騒動以来病んでしまっていますし、
長女が離婚して孫の面倒を夫とみて居ますので離婚は出来ません。
離婚以外でアドバイス頂ければ幸いです。

長文になり申し訳有りませんでした。

719 :名無しさん@HOME : 2013/08/22(木) 00:20:30.53
エネかどうかの診断なら夫はエネ。で、義実家はクソ。

724 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/22(木) 01:04:36.92
>>719さんレスありがとうございます

夫が自分がエネだと解るにはどうすれば良いでしょうか?

721 :名無しさん@HOME : 2013/08/22(木) 00:48:32.27
息子が女の元から帰らなければ、嫁も孫も赤の他人とか言うクソウトと孫達が絶縁してないのも
不思議な話だね。
我慢強く、芯のしっかりした嫁なのは分かるけど、その旦那と結婚生活続ける意味あるのかな?

729 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/22(木) 01:36:53.67
>>721さんレスありがとうございます

子供達も当時は義実家には行きたがりませんでしたが
夫が連れて行きたがりすぐ帰る条件付きで行きました。
義父から直接被害を受ける事は有りませんでしたし子供達もある程度大きくなり、
長女ははっきり物を言うので大丈夫だと思っています。
また実家の母が自分より子供、子供より孫なので、
私の感情だけで義父母が孫に会えないのは申し訳ないと思ったからです。

また離婚しなかった理由は知る人の居ない夫の地元でそれまで専業主婦だったわたしが
一人で不自由ないように子供を育て上げる自信が無かった事。
離婚して東京に帰ったら子供達の環境が激変していじめにあったりしないかと不安だった事です。
夫がどうしようもない生活をしていた時は離婚して実家に帰ろうと実母に相談し、
弟や妹も協力してくれると言うので離婚しようとした時も有りました。
不倫バレしたら急に態度を改め、その前のような生活になりました。
元々夫は子供達を良く遊びに連れて行く方だったので夫さえ元に戻った生活をするなら
子供達にはその方が良いのではないかと思ったからです。

723 :名無しさん@HOME : 2013/08/22(木) 01:02:15.40
>>722
あなたがどうしたいのかが分からないからアドバイスも何もできないよ

732 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/22(木) 01:46:59.64
>>723さんレスありがとうございます

なんかモヤモヤするのです。私の人生って何だったのかとか。
子供達や孫も居て幸せだとは思うのです。
ただ夫が義父母と何も無かったようにしているのも許せないとも思います。
夫に対してどのようにしたら良いのでしょうか?

725 :名無しさん@HOME : 2013/08/22(木) 01:06:30.32
・夫が不倫しても離婚せず(別にしなくてもいいけど)
・ウトの、生活保護等の暴言後も義実家と付き合いして
・葬儀にも色々あって

↑を耐え抜いて、十数年たって孫がいるような年齢になって
今2ちゃんに書くのもいいけどさ。
超でっていう。

735 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/22(木) 01:57:53.17
>>725さんレスありがとうございます

義父の他人発言以降は義実家には一切行っていないし義父とは顔も合わせて居ませんでした。
義母の職場と家はすぐ近くなので合えば話はしていました。義母には嫌な思いはしておりませんので。

その結果がお葬式で私は故意だと思っていますが夫は私が悪意でそう思っているだけだと言います。

727 :名無しさん@HOME : 2013/08/22(木) 01:12:39.65
今までエネ夫でも>S ◆CkDcaj1Llsが許して我慢してきて、
それに胡坐かいてる男なら、何を言っても自分をエネと認めないか、
または「それがどうした!」と開き直るんじゃないかなあ。
それで、その男に対してどうしたいかだと思う。

728 :名無しさん@HOME : 2013/08/22(木) 01:26:22.67
>>724
改心させたいの?無理だろ。
娘が結婚した時に改心する場合もあるけど、その最低夫はしなかったみたいだし。
その夫で我慢するか、我慢できなければ
長女とあなたと孫で暮らす方法を考えたら。

733 :名無しさん@HOME : 2013/08/22(木) 01:48:34.74
>>729
でも葬儀に嫁だけでなく娘達の席がなくても「俺には関係ないから気にならない」と言っちゃう旦那だよね
ところで旦那は今なにか仕事してるの?
旦那と糞ウトメのゴルフ代は誰がだしてるの?

736 :名無しさん@HOME : 2013/08/22(木) 02:31:08.26
うーん、不倫後にSは仕事を始めて独立して安定しているかは知らないが稼ぎはあるよね?
離婚も選択できた筈なのに、その時点で何で離婚しないんだろう。
祖父母の確執や仕打ちをきっと子供は知っているし、だからこその一時間の滞在時間だよね。
申し訳ないから会わせるって意味がわからない。
絶縁した筈の人が義母に言われてノコノコと離婚してませんアピールに出掛ける愚かさ。
席云々で憤慨する前に自分の優柔不断さをどうにかしてよ。
きっと不倫相手に慰謝料請求の制裁もしてないんだろうな

742 :名無しさん@HOME : 2013/08/22(木) 07:52:35.14
仮に夫自身が、自分がエネだったと自覚したとしてもだよ?
(ほぼありえないと思うがw)
だからって改心するとは限らないし
そんなこと今さら意味あるか?

これからもその男と我慢しながら生活してくか
一人で生きてく道を選択するか
どっちかしかないのに。

743 :名無しさん@HOME : 2013/08/22(木) 08:20:16.15
手取りで500稼げるならしがみつく理由がわからない。
そのまま婚姻関係続けてどうするの?
義父母の介護費用としてスポイルされる可能性はないの?
旦那の介護していくの?
あなたが先に要介護になったらまず間違いなく旦那はしてくれないよ
そのままぽぽーんと施設にぶっこまれて終わりかも

離婚以外のアドバイス?ないよ。
あなたが諦めてそのまま婚姻関係続けていくか、離婚かのどっちかの道以外ありません

748 :名無しさん@HOME : 2013/08/22(木) 09:38:32.20
>>729
> 長女ははっきり物を言うので大丈夫だと思っています。
あなたは大丈夫だと思っていても、子供たちは相当イヤな思いをしていることでしょうね

> また実家の母が自分より子供、子供より孫なので、
> 私の感情だけで義父母が孫に会えないのは申し訳ないと思ったからです。
そんなクソなお祖父ちゃんお祖母ちゃんに、子供たちは会いたかったのでしょうか?
長女が言い返さなきゃならないほどダメダメな義実家なんでしょう?

長女が離婚して孫を夫婦で見なきゃいけないから離婚しないって、
あなたの孫にも悪影響しかなさそうなお祖父ちゃん=夫ですけど
まあ他所の孫がどうなろうと知ったこっちゃないけどね
居ないほうが良い場合もあることをさっさと知ったほうがいいですよ

750 :名無しさん@HOME : 2013/08/22(木) 11:05:18.94
子供も独立してるし500万稼ぎあるなら別れたらいいのに
あぁ一人出戻りしてるんだっけ、それでも稼ぎあるしいい大人なんだから関係ないだろが
熟年離婚で検索してみたらいいんじゃないかね

751 :名無しさん@HOME : 2013/08/22(木) 11:30:17.15
虐げられた期間が長いと理不尽への耐性がつき、逆らうエネルギーが涸れてるのもあって、
現状維持に向かうんだと思う。
孫育てを理由に離婚しないのは、つまり離婚するほどの理由が現時点では無いと言ってるんだね。

だけど過去を思い出すとこのまま都合のいい妻でいつづけるのは癪だ、何かスカッと報復したいが、
それでも子供達にとっては父親や祖父母だし…デモデモダッテ…
(義母も旦那や義父よりマシなだけで決していい人じゃない)

もうこうなったら介護拒否ぐらいしか復讐の手だてはないんじゃない?
義両親と旦那は会社経営でお金持ってそうだし、サッサと有料ホームに入るかも知れないけど、
顔もださず手も出さない。

752 :名無しさん@HOME : 2013/08/22(木) 11:35:30.81
離婚を考えて、実母さんに相談して、兄弟も協力してくれると言ってた時もあったみたいだけど、
でも元鞘におさまっちゃったんだよね。
子供達も最初は義実家に行きたがらなかったけど、Sさんが行かせたんだよね…。

たぶん、Sさんの実家家族も、子供達も、もうSさんのことを諦めてしまったんだと思う。
「あの人は、いくら愚痴を言っても、離婚すると言っても、結局はそのまま変わらない人だから」とか、
「いくらアドバイスしても、離婚に協力すると言っても、どうせ無駄になるだけ」ぐらいは
思われてるんじゃないかなぁ。
今までに相談をした友人などがいたかもしれないけど、たぶん、そういう人も諦めてしまったと思う。
「本人は辛いと言ってるけど、本当は好きで結婚生活を続けてるんでしょ」みたいな…。
「そんなことない、夫も義父母も許せないのよ!」と言いたいだろうけど、
このスレでちょっと話を聞いただけの私も、「この人は、辛い辛いと愚痴を言いながら、
このままズルズルやっていくのが一番の望みなんだろうな。
それって結局、本人が好きでやってることだよな」としか思えないよ。
どこか、気が済むまで愚痴をこぼせるような場所があればいいんだけど、
現実の友人や家族にそれをやると、みんなうんざりして離れていくだろうし、
そういう意味ではネットで愚痴を書くのは良いかもしれない。
ただ2chでは止めた方がいい。ブログとか始めたらいいんじゃないかな。
たぶん、あなたは、ただ愚痴が言いたいんだと思う。
愚痴を言って、その時少しスッキリして、またモヤモヤしたら愚痴を言って、
そうやって時間が過ぎるのを待つ人生が向いている人なんじゃないかな…。

765 :名無しさん@HOME : 2013/08/23(金) 00:26:27.08
どうして離婚しないのか本気で謎
孫の面倒見るからという離婚できないというのは、私が娘の立場だったら辛いけどな
Sさんの場合、娘が離婚していなくても別の言い訳を探してきそうだけど
そんな旦那捨てちゃえば

767 :名無しさん@HOME : 2013/08/23(金) 03:58:14.46
離婚したら、娘たちは自分の側に近寄らないと思ってるのかなぁ?
それとも離婚したら、人から見て判りやすい「幸せな老後」に見えないからかな?

768 :名無しさん@HOME : 2013/08/23(金) 04:16:03.34
今までこんなに頑張ったのに、今更離婚したら今までの頑張りが無駄だったことになる、
ということかも
自分の努力が無駄だったことを認めるのがイヤなんだろう
そりゃつらいよね

769 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/23(金) 04:31:41.71
昨日は寝落ちしてしまい申し訳有りませんでした。

沢山のレスありがとうございます。

まとめて返答させていただきます。

夫も自営で収入は私の倍以上は有ると思います。
家の支払いは食費以外は全て夫です。
当然ゴルフ代も夫の買い物も夫が払っています。

地雷した不倫相手へは裁判所して慰謝料を貰いました。
夫とも家庭裁判所へ離婚の申し立てをしましたが、夫が酷かったのは一年弱だけで
その前も後も特別問題が無い事。
また夫が反省していて離婚はしたくないと言いつづけている事で三回程の調停の後差し戻しになりました。

夫の生活が元に戻ると、実母は私が我慢出来れば子供達の為には離婚しない方が良いと
思ったようで、子供達も離婚や転校は嫌だったようでした。

770 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/23(金) 04:43:58.78
長女がはっきり言うと思ったのは夫と子供達が義実家へ行った時に義母が
「ママも来てくれればいいのにね」と言ったので「それは無理だよ」と答えたと言っていたからです。

皆さんのおっしゃる通りその時の私は馬鹿で優柔不断でした。
今考えると何故あの時離婚しなかったのかと後悔しているのも事実です。
夫の暴言で自信を無くしまた洗脳のような感じにもなり思考力が無くなっていました。
多分に今もそうなのかも知れません。

771 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/23(金) 05:17:10.30
現在は夫に対しての愛情は有りません。
夫は今四十代です。
汚くて狡い考え方ですが私が離婚したら夫は再婚するかも知れません。子供が出来るかも知れません。
夫や義実家(広い土地持ち)の財産は子供に相続させたいのです。

今は金銭的に苦しい生活でも無く、夫に手をかけるでも有りません。
旅行も毎月孫(時々は娘も一緒)を連れて行ってます。

後は夫の考え方です。私は真面目すぎると言われます。
例えば不倫に対してですが
「別に嫁子に不満が有ったわけじゃ無い。不倫なんてただの女遊びだから不倫相手を好きになんかならない。
所詮不倫をするような女はそういう女としか思わない」
「嫁子が不倫するなんて考えた事無いし、嫁子は不倫なんて出来ない。したらすぐ解る。
そういう女じゃ無いから結婚出来る。不倫なんかするような女は結婚相手としては考えられない。
もし万が一嫁子が不倫したら離婚はしなくてもそういう女として見て、そういう女として扱う」
夫が不倫して私は夫をそういう男として見てそういう男として扱えば良いのかと言うと
「男と女は違う。だから昔から男の風○は有っても女の風○はないんだ」
と言います。
どう思いますか?

772 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/23(金) 05:43:42.90
義実家の事は夫が間に立って問題を話すより私が絶縁していた方が夫には楽なのだろうと思います。
義祖母の葬式に行ったのは夫は両親が仕事をしていたので義祖父母が主に育て、
義祖母には良くして貰って、絶縁してからも義祖母は運動会にも来ても貰っていたからです。
どうして良いか解らず受付の所でウロウロしているうちに一般席が埋まって(義父は地元では名士)
親族席の一番後ろに座りました。
これは一般的に考えておかしいですよね?
夫は別に問題にするような事では無いと言います。
その前数年前は義父を避け義実家には行きませんでした。これは故意だと思いますか?
夫は故意では無いと言います。

774 :S ◆CkDcaj1Lls : 2013/08/23(金) 05:50:12.49
こうして夫と話す度に私が間違って居るのか夫がエネミーなのか解らなくなり
ご意見、感想などお聞きしたく書き込ませて頂きました。
ダラダラと申し訳ありませんでした。
質問以外はROMに戻らせて頂きますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました。

775 :名無しさん@HOME : 2013/08/23(金) 06:26:11.53
質問って言うけど、貴女が望んでいるような魔法は無いから。
旦那は糞なんだよ、何があっても変わらないし
何を意見しても意味がないだろうね。

778 :名無しさん@HOME : 2013/08/23(金) 08:45:13.53
>>771
> 夫は今四十代です。
> 汚くて狡い考え方ですが私が離婚したら夫は再婚するかも知れません。子供が出来るかも知れません。
> 夫や義実家(広い土地持ち)の財産は子供に相続させたいのです。


遺産相続、気持ちはわからんでもないですが銭ゲバにみえます…
汚い言葉つかってすみません

離婚したら旦那再婚して云々以外の未来も考えてみて下さい

確実に年の順にタヒぬわけでもない
また浮気して今度は子供を作り認知する。遺言書に浮気女とその子に相続と書くかもしれん
(権利云々は一旦置いといてください)
一方的に旦那一族から「出てけ、離婚じゃ」と言われるかもしれない

なによりあなたが先にタヒぬ可能性もある
そうなったら逆に旦那の好き放題じゃー!

780 :名無しさん@HOME : 2013/08/23(金) 09:10:49.98
離婚せずに、旦那が相談者に謝って態度を改める方法を考えてみたけど、

1、何かの原因で、旦那が親にも親戚にも友人にも徹底的に嫌われるような事態に陥る。
そうすれば、奥さんしか頼るものがなくなるので、下手に出るようになるかもしれない。

2、今から20~30年ぐらい時間がたてば、体が弱って、奥さんしか頼るものがなくなって(ry

3、カルト的手段を使って、旦那が自分に自信が無くなって弱るような洗脳をする。

これぐらいしか思いつかないんだけど。
それより、相談者が何か宗教にでも入った方がいいんじゃないかと思った。
宗教って、すぐに「周りを変えるには、自分から変わりましょう。あなたの罪を反省しましょう」
みたいなこと言うから、そこで徹底的に叩き込まれたら、
旦那に対するもやもやした気持ちがなくなって楽になるかも。
そうでないなら、とにかく旦那さんより健康で長生きできるよう賭けに出るしかないんじゃないの。

784 :名無しさん@HOME : 2013/08/23(金) 13:34:39.65
>>774
夫はエネだけど、S ◆CkDcaj1Llsさんもエネmeだよ。義実家もみんなおかしい。
離婚せず夫に復讐するなら
あなたの心の中の「大切な人」「家族」カテゴリーから夫の存在を外す事がいいと思う。
嘘のハッタリや言い訳ばっかり言ってる夫の発言にいちいち心動かされない、
義実家から色々酷い事されても動じない。
嫁を下に見てて変な人たちだから、変な人たちのする事なんて気にしない。
変な人が何言おうとどうでもいい。
自分の趣味や子供や孫とかだけ大切にする。
そういう風になる事じゃないのかな。

787 :名無しさん@HOME : 2013/08/23(金) 14:10:52.46
財産を子供に、って子を思う母を全面に押し出しているが要は財産、金目当てなんだよね。
結婚生活を続ける事があなたにとって子供に財産を残せる仕事なわけだ。
だったら愚痴ってないで成果が早く表れるように良い妻のフリしながら栄養過多食でも
用意し続けて早く旦那アボ(ryでもさせたら?または何もしないで残り2,30年かもっと長い期間
ひたすら我慢するんだね。私だったらバカバカしくてやってられないが
自分の人生と土地の価値秤にかけたら財産を選ぶ、ってことでしょ。

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

関連エントリ

コメント

  1. 名無しさん : 2013/08/23 15:47:25 ID: 6HL351bI

    エネかどうか住民に判定して貰って何になるんだよ
    解決する努力をしろよ

  2. 名無しさん : 2013/08/23 15:51:56 ID: i8TRE6EU

    エネmeというか何というか、こういうのも共依存というやつなのかな
    旦那と義実家は何かに巻き込まれて地獄見るといいんだけど

  3. 名無しさん : 2013/08/23 15:52:21 ID: sD0uHNiA

    ババアの愚痴ってこんなんばっか
    私は不幸、ずっと耐えてきた、こんなにも我慢してきた、という事はやたら詳細に語るくせに
    「で、あなたは今後どうしたいの?」
    となるととたんに黙る

  4. 名無しさん : 2013/08/23 15:52:39 ID: KnauibU2

    エネミー判定士2級の満子ジョバンニです
    これはエネミーではありません
    イタチの睾丸を丸呑みすれば治ります

  5. 名無しさん : 2013/08/23 16:15:37 ID: VzaK2SIM

    義実家とダンナが悪い!耐えてるアテクシを見て!が本音じゃないのかねぇ
    周囲の誰からも「貴女は頑張ったね」って言ってもらえなくて
    誰でもいいからアタシを褒めて!って心境になってのカキコにしか見えない

    あと同じお金に汚くなるのなら
    ガッツリ慰謝料と財産分与をぶんどって離婚して養育費もせしめたほうが
    面倒ごとから解放されるぶん万倍いいように見えるけどね

  6. 名無しさん : 2013/08/23 16:16:08 ID: tBRbzTRo

    頭おかしいのかなこの人
    旦那について言うなら問題はエネミーかどうかってことじゃない

    エネミーどうこうについて言うなら、バカ親を止められないってだけでエネ認定するのはおかしい

  7. 名無しさん : 2013/08/23 16:17:59 ID: v.ZuCZTM

    ※3
    まあどこかに吐き出して共感されたいんだろとにかく、それ以上のヴィジョンが見えてるならそもそも相談なんかしないだろうし。

    ただ2chなどで相談したら決断迫られるに決まってるのになあ…とは思うw。

  8. 名無しさん : 2013/08/23 16:20:00 ID: 5lJ2SV6M

    ※3
    相談してもしなくても、結果はもう自分で決めてるんだよな。
    つまり、結論は「財産分与に関わるために、離婚しない」

    なんつーか、ここだけ切り取ったら正直、どっちもどっち。
    この人にとってアドバイスらしいアドバイスは>>787くらいか。

  9. 名無しさん : 2013/08/23 16:51:03 ID: 39xPt4WM

    エネミーであるかどうかの判定なんてどうでもいいよね
    働く気がなく衣食住すべて親の臑かじってるのがニートだからって
    ニートかどうかの判定なんてどうでもいい、問題はそこじゃない
    あとこの人の使ってる地雷の定義がよくわからない

  10. 名無しさん : 2013/08/23 16:59:17 ID: h3kr7ilQ

    ※6 上2行は凄い同意

    エネミー判定して貰ったって、その先どうするの?って思うよ。
    「はい、そうですか」ってはならんでしょw
    認定されたら、離婚します!
    or 遺産狙って料理で早死にさせます!くらいの覚悟ないのかねぇ。

  11. 名無しさん : 2013/08/23 17:09:28 ID: tBRbzTRo

    下一行に同意してほしくて書いたんだけどなw

  12. 名無しさん : 2013/08/23 17:15:50 ID: YhRX8IiM

    まあでも愚痴を聞いて欲しかったんだろうねえ
    愚痴を聞いて欲しいし、慰めてほしかったから書き込んだのだろう
    (だから解決策を求めてる訳じゃないんだよね、この相談者は)

    誰にも相談できずにここまできたっぽいし
    胸の内をはやくに相談できる人がいれば、心の中の空しい、悲しいやるせない気持ちが
    少しは昇華できたかもだけど…

  13. 名無しさん : 2013/08/23 17:21:17

    昔から女の為の風●が無いって本気で思ってるのかな?
    歴史知らずな自分勝手な坊っちゃんだわ。
    大昔では大奥には僧が相手をしに出入りしていた、現代にも風●はある。
    ただ、看板出しても女性は入り難いし男は何回もイケる人員が確保しにくいから経営が難しいので少ない。
    最も男なら誰でも良いなら女が客とった方が儲かるから一石二鳥な風潮が未だ強い。

  14. 名無しさん : 2013/08/23 17:22:41 ID: 4yN7HtcI

    離婚したって子供に相続権はあるだろう
    結局、離婚して自分の相続権がなくなってしまうことが嫌なだけじゃないの?
    要は慰謝料以上のお金が欲しいってことさ

  15. 名無し : 2013/08/23 17:29:53 ID: WfEFS7u6

    金とプライド天秤にかけて金をとった以上我慢するしかないよ

  16. 名無しさん : 2013/08/23 17:30:53 ID: 44O7GJBc

    報告者がデモデモダッテするのを楽しんでるようにしか見えん
    若いなら可愛げもあるが歳とって孫がいる年齢できちんと稼ぎがあるのに
    この性格なら微妙すぎる
    まったく変わらない報告者に相談される友達だって逃げてくだろ
    旦那と離婚しないのは子供の為って言ってるけど旦那に依存してるのは報告者に見えるんだけど

  17. 名無しさん : 2013/08/23 17:38:27 ID: h3kr7ilQ

    ※6さん
    これほどのバカ親を止めないのはエネ夫だろw
    同意はできん

  18. 名無しさん : 2013/08/23 17:57:26 ID: zxQi.X7U

    なんかもう報告部分読んだだけで住人とのやり取り読む気すらなくした
    ここまで酷いことされてて自分でもある程度分かってるのに離婚する気ないなんて
    そんな人の話をこれ以上読むのは拒絶反応が起こる

  19. 名無しさん : 2013/08/23 18:00:57 ID: 6dwCu8Vw

    意地になってなんとしても居座ってやろうと思ってんでしょ
    だったらそうすればとしか言い様がない
    なんの相談なんだろ
    愚痴なら愚痴だけって言えばいいのに

  20. 名無しさん : 2013/08/23 18:22:17 ID: lWhBpDZ.

    S ◆
    まで読んだ

  21. 名無しさん : 2013/08/23 18:41:24 ID: rMYOui4Y

    まあ離婚したくないならそのまま頑張って、旦那が先にくたばりそうならその時「あんたとの人生は最悪だった、遺産だけは子供に継がせられて良かったww」 といって笑ってやるんだな。
    それで気がすむのかは知らないが。

  22. 名無しさん : 2013/08/23 18:42:44 ID: TLwkJqoc

    これは相談じゃなくて愚痴だ

  23. 名無しさん : 2013/08/23 19:01:50 ID: Dsr61Anw

    エネミーっていうけどさ、自分が相手にとって味方じゃないなら、相手も味方になってくれるわけないんだよ。
    自分が働いているとはいえ、夫によい生活させてもらっているのに相手への愛情がないとかいいながら
    相手はエネミーだとか聞くのはすごい自己中な人だと思う。
    書いてあることだけ読んだら義両親と夫はくずだけど、金に困ってなさそうな義両親が孫いらない発言するなんて
    報告者が先に義両親に喧嘩売ったんじゃない?
    義両親が金持ちだったなら、12時までの飲んでいるときは泊まってあげればみんな平和だったと思う

  24. 名無しさん : 2013/08/23 19:08:17 ID: PdM1M1oY

    メンヘラを嫁にした男の自業自得だけどw

  25. 名無しさん : 2013/08/23 19:47:45 ID: XmJi.RME

    いやこれ義実家は相当な金持ちだろ。田舎の土地持ちをなめたらいかんわ。
    子供にーと思うならダンナの両親がタヒぬまでひたすら我慢するしかないよね。
    離婚したら最後せっかくの資産を即再婚しそうなダンナとよその女が生んだ子供と自分の子供が分け合うようになるし。
    いずれ義父母皆タヒぬしもう少しですやん。
    義父母が死に絶えてダンナが資産継いだあとなら離婚してもいいんじゃね。
    今離婚したってこの人に「ダンナ一族の資産」にひとっかけらも権利がないよw
    だんなのものになるまで我慢やな。まあ俺なら塩だの砂糖だのをじわじわだんなの分だけ増やすけどねw

  26. 名無しさん : 2013/08/23 20:14:35 ID: lg7jAg2w

    トメが子やその配偶者に愚痴る代わりに2chで愚痴ってるだけじゃないか。解散解散。

  27. 名無しさん : 2013/08/23 20:18:22 ID: VZpwofxU

    旦那にだけ、塩分の高い食事を与えれば良いんじゃないかな?
    酒、煙草、女、好きなだけさせて保険金だの相続だのはきっちりしておく。
    市町村の健康診断の通知なんかポイ。病院なんか行ったら頃される!で洗脳。

  28. 名無しさん : 2013/08/23 21:17:31 ID: GoySrp1M

    書くスレを間違えたね

  29. 名無しさん : 2013/08/23 21:20:58 ID: 3GEmDUeI

    TPPがどれだけヤバイかをわかりやすくまとめたスレ
    http://hamusoku.com/archives/6278825.html
    食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、郵政、電気通信、法務、教育、公共事業なども対象

    【TPP】医療・著作権など本当は恐ろしい知的財産権
    http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11591641464.html

  30. 名無しさん : 2013/08/23 22:46:40 ID: uH4UQtzY

    長い

  31. 名無しさん : 2013/08/23 22:47:48 ID: 4vODemBs

    切迫感が感じられず、こんなとこでグチを吐くのかしら。
    成人した子供と相談しなよ

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。