戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/372627712.html

削除依頼&連絡先


キムタク陣営が発狂寸前!「半沢直樹」の高視聴率で追い詰められた「安堂ロイド」が早くも超大物ゲスト起用に動いた!! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

キムタク陣営が発狂寸前!「半沢直樹」の高視聴率で追い詰められた「安堂ロイド」が早くも超大物ゲスト起用に動いた!! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

キムタク陣営が発狂寸前!「半沢直樹」の高視聴率で追い詰められた「安堂ロイド」が早くも超大物ゲスト起用に動いた!!

先日、木村拓哉さんが10月スタートのTBS系連続ドラマ『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』に主演することが発表されましたが、現在放送中の同枠「半沢直樹」が視聴率30%超え目前と絶好調なこともあって、キムタク陣営は発狂寸前のビビりまくり状態に陥っているといいます。
ranking

※こちら以来のTBSドラマ主演です。
[楽天市場]

[以下引用]
「総理、パイロット、レーサー、財閥の御曹司、脳科学者、アスリート、美容師などさまざまな役柄に挑んできたキムタクだが、とうとう、現実世界では演じる役がなくなってしまったのでは。とはいえ、キムタクはどの役を演じても結局、キムタクだけに、違和感はなさそうだが」(テレビ関係者)

『南極大陸』は同局の60周年記念番組に集大成として放送されたものの、平均視聴率は18・0%とやや物足りない感があり、「当初は、10月から翌年3月までの2クールの放送が予定されていたが、視聴率が思ったよりも伸びなかったため、1クールに“短縮”された」(TBS関係者)という。

※2クール持つ内容でしたかね?
南極大陸が絶不調のキムタク「まあ、しょうがないよね…」

しかし、同局にとってやはり木村は“切り札”的存在。ところが、今回はそれが裏目に出てしまったというのだ。

「TBSといえば、このところドラマの視聴率が低迷続き。そのため、キムタクに登場いただく次第となった。ところが、現在、同枠で放送されているドラマ『半沢直樹』が大ヒットすることを誰も予想しておらず、『半沢直樹』の低迷を挽回するためキムタクドラマを『半沢直樹』の次のクールに入れた。ところが、回を重ねるごと視聴率がアップし、8月11日の第5話は早くも29・0%と30%超えの大台目前。期待の低さをうかがわせるように18日は『世界陸上』でドラマの放送予定がなかったため、局に視聴者からの抗議が殺到したとか。そのため、キムタクドラマの制作サイドには早くも平均20%超えが最低限のノルマとして課されている。“ハードル”が上がったところでドラマがスタートするキムタクも運が悪かったが…」(同)
[サイゾープレミアム]

このドラマでキムタクはアンドロイドと天才物理学者の2役を演じ、ヒロイン役の柴咲コウさんとの“時空を超えた恋”におちるんだとか。

正直、40歳のキムタクが演じるには無理があるような気がしますけど…

※こちらで演じた古代進は20歳前後の設定でした。
SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】 / 木村拓哉, 黒木メイサ (出演); 山崎貴 (監督)
SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション
[関連商品]

平均視聴率30.6%を記録した2003年の連ドラ「GOOD LUCK!!」の再現を狙っているようですが、「視聴率40%超えもイケる!」と言われている「半沢直樹」の後枠とあっては、さすがに分が悪いですね…

制作陣もその辺りは敏感に感じ取っているのか、番組の公式Twitterで「皆さんが感じているような『寒い』ものにしないために、色んな人のちからを借りて、ずっと前から工夫している」と発言してました。

個人的には制作陣の経歴を見るにそんなお寒い作品になるとは思えず、密かに期待はしていますが、いずれにしろ「半沢直樹」の視聴率が上がれば上がるほど、キムタク陣営は追い込まれることになりそうです。

ひらめき「半沢直樹」の監督が思わず本音をポロリ。
 まさかこんなに取れるとは…→ ranking reading reading ranking

ちなみに、堺雅人さんは「南極大陸」に脇役で出演してしましたし、現在はトヨタ自動車のCMなどでも共演しています。

プライベートでも交流がある二人にはライバル心もあるでしょうし、キムタクにとって“視聴率の帝王”という肩書は芸能人としての生命線みたいなものです。

そのため、絶対に負けられない瀬戸際に追い込まれたキムタク陣営は、かなり焦っているようで…

[以下引用]
1年ぶりの連ドラ主演となるキムタクは、「新しい挑戦になると思います」とコメント。植田博樹プロデューサーも「視聴率、評判、クオリティーすべてにおいて最高の評価をもらえるよう頑張るという意味で、もちろん、てっぺんを狙います」と語っているが、内心は不安で仕方がないだろう。

※コンセプト協力の庵野秀明さんも今頃後悔してるかも?
新世紀エヴァンゲリオンTV版+劇場版 DVD全9巻セット

新世紀エヴァンゲリオンTV版+劇場版 DVD全9巻セット

[関連商品]

TBS局員は「そもそも『半沢直樹』がここまで数字を取るとは思っておらず、局としてはうれしすぎる誤算。逆を言えば、後枠の『安堂──』は相当なプレッシャーを受けるはず」と話す。

天下のキムタクを起用して低視聴率で終わることは、決して許されない。そのため「SMAPの“育ての親”ことI女史は、すでに大プロモーションをTBSに打診しているそうです。放送直前のスペシャル番組、各番組へのキムタクのスクランブル出演は間違いない」(芸能プロ幹部)という。

※TBSにも八つ当たりしてるとか。
半沢直樹の思わぬヒットでジャニーズが激怒!「話が違う!」

さらには「大物ゲストの出演も水面下で打診中とか。何がなんでも数字を取ろうと考えている」(テレビ関係者)という情報も。
[日刊サイゾー]

大物ゲストって、いったい誰を想定しているのでしょう?

この期に及んでキャスティングで数字を取れると思っているとしたら、ちょっとヤバイですね。

もちろん、ジャニーズ事務所内の派閥争いでSMAPとは対立関係にあると言われる嵐のメンバーが日替わりで出演したりすれば、かなりの数字が取れるとは思いますが…

ひらめきこれは貴重!キムタクが主演ドラマの視聴率に言及!!
 彼のホンネはいったい…?→ ranking reading
 彼のホンネはいったい…?→ reading ranking

さて、ネット上では、早くも「駄作な予感ww」「半沢の後にこれはヤバイww」という声がたくさん見受けられますが、果たして「安堂ロイド」の放送が終わる年末には、キムタクはどうなってしまっているのか…

なんだか、こちらまで緊張してきました。

※でもその前に早く新展開が見たい!
オレたち花のバブル組/池井戸潤

オレたち花のバブル組/池井戸潤

[関連商品]

※堺雅人さん、柴咲コウさんのブログはこちら
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
「安堂ロイド」は高視聴率連発の「半沢直樹」超えなるか!?
木村拓哉のフジ月9過去5年間の視聴率を比較してみると意外な事実が…
木村拓哉が赤西仁に救われた!嫌いなジャニタレランキング!
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(08/24)キムタク陣営が発狂寸前!「半沢直樹」の高視聴率で追い詰められた「安堂ロイド」が早くも超大物ゲスト起用に動いた!!
(08/24)ギャラだけじゃない!24時間テレビの「不都合な真実」
(08/23)謎の多いヒロミの懐事情。全盛期は月収5000万円以上、芸能界を干された後もトレーニングジム事業で年収3億円以上だった…
(08/23)伊集院光が熊田曜子を批判!ペニオク詐欺から「産休でした」みたいな顔して戻って来た奴がいる
(08/22)西新宿で死亡した藤圭子は消息不明だった!財産分与で宇多田ヒカルから譲り受けた億単位の財産はどこに?
(08/22)安室奈美恵とSAMの結婚秘話まで!週刊文春がエイベックス社長松浦勝人の薬物疑惑と乱れた私生活を暴露!
(08/21)『リンカーン』打ち切り!ダウンタウン番組の低視聴率化で松本人志の引退も近い?
(08/21)上戸彩が急降下中!剛力彩芽は着実に…好きな女優、嫌いな女優ランキング2013!
(08/20)銭ゲバ芹那の悪評が酷い!もはや芸能界一「モテる女」ではなく「煙たがられる女」に。
(08/20)松山ケンイチと小雪の婦唱夫随ぶりが存分に発揮された表参道のおもちゃ屋での一部始終。意外に教育熱心な一面も明らかに。
(08/19)これはイラつく!千原せいじと神田うのの非常識っぷりが酷い!ついでにノンストップの視聴率も酷い!!
(08/19)野沢直子の毒舌炸裂にはミッツにも一因が!江角マキコは自信過剰、RIKACOは調子こいてると言いたい放題
(08/18)土屋アンナの家計は火の車!でも週7居酒屋通いは変わらず。舞台降板騒動は早期決着か
(08/17)中山優馬が既に入籍!相手はあめみやさやかと衝撃情報!週刊女性の「超人気アイドルが結婚」の有力候補に
(08/16)能年玲奈と川島海荷が大バトル!「あまちゃん」の大ヒットと「ぴんとこな」の大コケで立場が大逆転!!
(08/16)内田恭子の退職金が高い!近々退社・フリーが噂される大島由香里、長谷川豊は…
(08/15)小森純のカフェの売り上げ額が半端ない!一方、完全スルーで復帰の熊田曜子には批判殺到
(08/14)犬猿の仲!山岸舞彩「なに、あのキモ声」に桐谷美玲は完全無視で対抗中!
(08/13)井上真央が耳を疑う暴言!性格の悪さはガチだった
(08/13)広末涼子の家賃が高いっ!一方ギャラ低下でキャンドルの営業に必死な日々
美容
審査甘い