戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51408170.html

削除依頼&連絡先


蜜の島1巻 「因習と謎に満ちた“地図にない島”。日本ではない日本に挑む男達!」 - アキバBlog
2013年08月24日

蜜の島1巻 「因習と謎に満ちた“地図にない島”。日本ではない日本に挑む男達!」

蜜の島小池ノクトのコミックス「蜜の島」1巻【AA】が23日に発売になった。オビでは『敗戦後の混乱期、ねじれた時空と究極の恐怖を描く!』を謳った、昭和22年の地図に載っていない島「石津島」を舞台にしたミステリー漫画みたいで、ZIN秋葉原店のPOPは『因習と謎に満ちた「地図にない島」。日本ではない日本に挑む男達!』だった。

小池ノクトのコミックス「蜜の島」1巻【AA】発売
「日本ではない日本」 「敗戦後の混乱期、ねじれた時空と究極の恐怖を描く!」

「石津島へ行く通常の交通手段はない」 「!?」

高橋 左手さん「どこか“歪な”島民たちと、そこで起こる惨劇」

切断された人の腕 「わぁああ うっ うでっ」
K-BOOKS秋葉原新館
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店

小池ノクト(兄妹で執筆のユニット名)がモーニング・ツーで連載中のコミックス「蜜の島」1巻【AA】が23日に発売になった。

『蜜の島』は、作品情報によると『死んだ戦友・貴船の遺言――。それは「東京にいる妻と子を、妻の故郷の島まで送り届けてくれ」というものだった。貴船の妻は既に亡く、南雲は幼い娘ミツを連れて"島"を目指すが……』な、敗戦直後の昭和22年・地図に載っていない島「石津島」を舞台にしたミステリー漫画みたいで、コミックス1巻のオビは『日本ではない日本』、『敗戦後の混乱期、ねじれた時空と究極の恐怖を描く!』、裏表紙は『人類最古の謎に挑む、壮大なるサバイバルミステリー!』になってた。

高橋 左手さんの感想『どこか「歪な」島民たちと、そこで起こる惨劇。散りばめられた靄のような謎が最高に心地いい作品』、三省堂書店海老名店『違和感のある島民。そして事件が起きる…引き込まれる内容でゾクゾクした。そしてミツちゃんかわいい』などがあり、ZIN秋葉原店には『因習と謎に満ちた「地図にない島」。日本ではない日本に挑む男達!!』POPが付いてた。

大いにミステリ、大いにサスペンス。孤絶した島、土着の民と変わった風習、島に秘められた謎、死を振りまくナニか〜当たり前の事として死の匂いが充満する島で、何らかの意図で積み重ねられていく新しい死には、一体どんな意味が込められているのか、そもそも、この島は何なのか?不気味でキナ臭い空気があからさまに危険を伝えるものの、それ以上に興味・好奇心をそそり、それが死に誘うものと知りながら、より深い所にに足を踏み入れたくなる衝動に駆られる、久々に面白いミステリ漫画です。 ときわ書店本店Blog

なお、コミックス「蜜の島」1巻【AA】のカバー折り返し作者コメントには『海の話が好きです。海に浮かぶ島の話も好きです。ミステリアスな話が好きで、「運命の子」の話も好きです。白黒の写真でしか知らない少し昔の話をしているうちに、どこかにあったかもしれない「蜜の島」のお話が始まりました』などを書かれている。

「蜜の島」1巻コミックス情報 / 小池ノクトのブログ

「石津島に何の用だね」
「書類上大日本帝国に石津島は存在していなかった」
「良い村じゃないか」
「治三郎さんですよね。我々は本土から来た者です」
血まみれの女
「この島で我々の想像を超える何かが起こっている」

【関連記事】
武富健治/惨殺半島赤目村1巻 「青年医師が赴任した陸の孤島で起こる惨殺劇」
コミックス新世界より1巻 「表紙のおっぱいを見て飛びつくと度肝を抜かれるw」
マジャン〜畏村奇聞〜(1)「竜騎士07震撼!こんな怖い麻雀マンガ、見たことない!」
「BTOOOM!の井上先生が、巨匠・諸星大二郎先生の妖怪ハンターを描く!」
月吉ヒロキ/痕〜きずあと〜 「伝説の名作x黒タイツの神 これ最強!」

【関連リンク】
講談社 / モーニング・ツー
「蜜の島」1巻コミックス情報
「蜜の島」作品情報(試し読みあり)
小池ノクトのブログ「Quo弐号」 / Twitter

小池ノクト「蜜の島」1巻発売でサイン会&ライブペイント
『蜜の島』続きが気になります
引き込まれる内容でゾクゾクした。そしてミツちゃんかわいい
どこか「歪な」島民たちと、そこで起こる惨劇


蜜の島(1) (モーニングKC)
小池 ノクト
講談社
2013-08-23


Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51408170