こういうのあるといいと思う
作業がより作業に
RPG「ボスに勝ったことにして話を進めますか?」
ラスボスを倒したことにしてクリアしますか?
ゲームをやったことにしてエンディングを見ますか?
クリアしたことにして売りますか?
楽しめればいいんだからあってもいい
あとでズルがバレて物語終盤で経験値没収とか
FPS「撃ち勝ったことにして相手に罵声あびせますか?」
ゲームをクリアしたことにして購入しませんか?
町からぱっと出る機能
船や飛行船で町までぱっと行ける機能
こういうのついてないRPGはウンコ
それで最後バッドエンドだけど一応クリアしたことにしてくれ
履歴を済にしてあげますから課金してください
もうエンディングだけ売ればいいんじゃないかな
全てを終わったことにして人生を終わらせますか?
今はもうみんな惰性でやってるよなゲーム...
マリオの事かと思った
イベントだけ見たり、戦闘をオートでやってくれる課金アイテム作って見て欲しい
>>27
もうプレイ動画でいいんじゃね?
パーティゲーム「4人で遊んだことにして記録をつけますか?」
マザー2にあった格下は瞬殺機能良かった
作業って批判されるけど
実際無いと淋しい
ゆとり世代用の機能か
搭載されるのも時間の問題だろうな
経験値入手の手段が敵を倒すってだけなのが悪い
セックスしたことにして子供を育てますか?
→はい
子供を育てたことにして老後の面倒を見てもらいますか?
→はい
老後の面倒を見てもらったことにして天寿をまっとうしますか?
→はい
エンディング
トロフィー全部で1500円ですけど買っちゃう?
ニコニコの実況動画とかって案外便利だな
>>42
無駄なシーンとか、「あ、やべ」とか気持ち悪い自分語りとかがなければ、資料としてすごい価値があるよな。
かといってファストトラベルも味気ない
結局過程が楽しいんだな
【重要】ユンゲラーをフーディンに進化させた方へ【督促】
今月の友達料金が未入金となっております。
至急、入金お願いします。
所ジョージが「人間はめんどくさい事が好きだ。だってそうじゃなきゃ食っちゃ寝してりゃいいのにいろいろやりたがるんだもん」て言ってたな。
消防の頃にSFCマリオの攻略してる映像のビデオをレンタルしたことあるわ
不思議とそれを見た後にマリオを完全にクリアできるまで上達した
スーファミのドラクエを遊んでいたが、父親が死んで自分が奴隷とされたときに何か悲しくなって投げた
>>56
気持ちはわかるが、最後までやれ。
お前が再開するまで主人公はずっと奴隷のまま、パパスはずっと自分の死を悔やみ続けたままなんだぞ。
RPGのレベル上げる作業ってどう考えてもつまらんだろ
これはあってもいいと思う
>>58
「レベルあげる代わりにお金払ってね」ってのがテイルズシリーズで実際にあったんやで
もちろんゲーム内の金じゃなくて本物の金やで
>>63
メガテン4でもあったみたいだね
ここ10年ゼノブレイドとフォールアウト3くらいしかクリアしてないわ
あと全部途中で売ってる
メーカー「ゲーム買った事にしてお金だけもらえますか?」
>>64
割厨「お金払ったことにして、ゲームだけやります」
時間を金で買う
この概念は社会人になるまでは分からんかったな
RPG創世期
経験値稼ぎはガチで作業。メタルスライムやはぐれメタルさえ大した経験値ではない。
RPG熟成期
メタルスライムやはぐれメタルで経験値稼ぎ。倒せたらラッキー!レベル
RPG完熟期
明らかに稼ぐために設定されたモンスターやメタル系の敵ばかりでるマップがある。
現在
金で経験値は変える。
リトライで難易度下がるやつは「クリアしたことにする」と大差無いと思う
経験値がDLCで買えるって良く聞くけど見たことないんだがどのゲームにあんの?
テイルズとかディスガイアとか?
「学校とかに言ってる間にお金や経験値溜まる裏技」好き
ラチェクラとかキンハーBBSであったやつ
新世界樹のフロアジャンプは神機能だった
雑魚大量に狩るんじゃなくて
超強い雑魚が経験値多く持ってるとかだと
まだやる気でるよなぁ
まえから思ってたけどコマンドバトルってつまらなくね
幻水2とFF10以来ああいうゲームはやってないわ
>>94
俺は面白いけどお前がつまらないならもうやってないんだしそれでいいんじゃね?
>>97
なんかアクション性がないとだんだんダレてしまう
いや幻水とFF10はなかなか楽しかったが
>>101
俺は中途半端なアクション性ならいらないなぁ
ダラダラ進めたい時も緊張してなきゃいけないのが
どうせ緊張するなら行動選択ミスったら全滅するような強敵の方がいい
まぁFFのATBなんかも好きだけどさ
アクション性のあるゲームとかくそつかれるからやる気起きない
じっくり考えさせろ
テイルズは2週目から経験値10倍とか付けれるから好き
イベントか落ちてるアイテムでレベルアップでいいじゃん
アクションなんかは大抵そうだし
世界を救った事にしてエンディングを観ますか?
ゲームをした事にして電源を切りますか?
ゲームをやり尽くした事にして売りますか?
大技林読んで遊んだ気分奴wwwww
>>120
電撃ウラワザ王で抜奴www
レベルUP 1 \85
レベルUP 5 \400
レベルUP 10 \800
ボス討伐証明 \500
面クリア証明 \1000
全クリア証明 \2500
子供のときは作業なんて屁でもなかったが大人になるとどうもなぁ
エミルクロニクルオンラインとかだと有料で経験値を2~3倍にできたはず
時間短縮のためにリアルマネー五百円
これがソーシャル
これ2年くらい前に買って開けてもいないゲームがたまって行くのに気づいて
今は動画で他人のプレイを見てるだけだ
安心するかわりにどこか虚しさが増大する
一長一短
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元スレ RPG「経験値を稼いだことにしてレベルアップしますか?」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1377400263/
自分でやるのちょっと疲れたし。
ロードが長い、エンカウントからコマンド入力まで3秒以上かかる、マップ移動がトロい、イベントスキップ出来ない、メニューのレスポンスが悪い…
と言った部分が酷いのがJRPGのダメな特徴だな。
まだ同人RPGの方がストレス無く遊べるレベル。
うちの子供がドンキーコングサクサク進んでるからすげぇな~と思ったら
クリアしたことにして先に進むみたいな選択肢で先に進んでて
もうやんなくていいんじゃないかと思ったよ
女神転生4が課金すると1時間ちょっとでLV99だと有名らしい。両方とも地雷臭したから避けたけど。
ゆとりとか馬鹿にしているのならもう30代以上だよな?
同期は家族サービスとかで忙しいのにwwwwwww
「勝てなくなる→何度もトライし敵のパターン等を分析→それでも勝てない→装備、スキル等の見直し→それでも勝てない(というか明確に詰んでる)→しょうがないからレベル上げ」ぐらいしろと。
苦労してレベル上げる事が本当の無駄になるから嫌だな。
ゲームに対する入れこみ具合が激減する
だいたい無駄を楽しむのがRPGなんだからストーリーだけ
見たいなら漫画やら映画見てればいいんだよ
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個人的にメガテン4稼ぎ関係のDLCで一番むかついたのが
一番必要とされないだろうアプリ関係の稼ぎDLCのおまけ悪魔だけが限定スキル持ってたこと
マッカと経験値のおまけ悪魔は何も特別な限定スキル持ってない使いまわし色変え悪魔だったのに
買われないだろうこと見越して限定スキル付けやがったな…