戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://unhappywedd.blog34.fc2.com/blog-entry-4478.html

削除依頼&連絡先


不幸が溢れ出ています だがそれを見た叔母は「本当に連れてきたの!?」と驚いた様子
ヘッドライン

※※※※ 私は見た!! 不幸な結婚式 103 ※※※※
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1309667733/

893 愛と死の名無しさん:2011/08/02(火) 02:59:16.40
夜中にこっそり投下。両親が愚痴ってた話。
式自体は良かったらしいが、出席者が非常識だったので両親がちょっと不幸。

両親が私の母方の従兄(つまり甥)の結婚式に出席した。
式が始まるのを待っていると、叔母(従兄の母)の妹夫婦とその子ども3人が到着。
だがそれを見た叔母は「本当に連れてきたの!?」と驚いた様子。
どうやら招待していないのに子どもを連れてきたらしい。
しかもその子ども、幼児とか小学生ではなく男子中高生。
しばらくは押し問答していたらしいが、結局その3人も式と披露宴に参加することになった。

だけど3人分のコース料理を急に追加できるはずもない。
とりあえずお子様ランチみたいな料理は出してもらえたみたいだけれど、当然すぐに料理はなくなる。
そしてその叔母妹一家と同じテーブルになっていたのが私の両親。
親が料理をわけてやっているけれど、3人になんて行き渡るはずもなく、
3人のうち誰かが必ず誰か手持無沙汰にしているから食べにくいことこの上ない状況。
仕方ないから私の両親、特に子どもの隣に座っていた父は3人に自分の料理のほとんどをわけてやったそうだ。
だがその子どもからも子どもの両親からも御礼や謝罪がない。申し訳なさそうにもしていない。
披露宴が終わった後も、叔母から突然で申し訳なかったの一言もなかったそうだ。

テーブルに一気に3人も人数が増えてかなりぎゅうぎゅう詰めだったし、
料理はろくに食べられないし、挙句の果てに叔母からも叔母妹一家からも謝罪がないしで両親、特に母がすごく憤慨してる。

話を聞いてて、急きょ予定外の人間を連れてきて同席者に迷惑かけても悪びれない叔母妹一家にも
それを諌めて3人を帰すなり別の場所で待機させるなりしない叔母や叔母兄弟にもどん引きした。

しかし親に連れてこられたとはいえ、招待もされてない式と披露宴に思春期の男が3人もよく出席したなと思う。
新郎やその弟に話しかけに行ったり、写真を撮ったりするような仲が良いと思われる行動も全くなかったらしいのに。
男子中高生なら呼ばれてもいない披露宴に出席するくらいだったら会場のすぐ近くにある大型商業施設とかで遊んでる方が絶対に楽しいだろう。

894愛と死の名無しさん:2011/08/02(火) 03:10:02.58
いや、それ自業自得でしょ
叔母の妹夫婦って叔母その2でしょ?

身内なら図々しいのは解ってたんじゃないの?
無視でいいのに

893父-----893母-----姉or妹その1------------その2(その1の妹)
↓     (従兄母=新郎母) (ケチ叔母♂×3持ち)
   893     ↑ケチを〆る立場の人

じゃねぇの?新郎新婦はそんなヒマないんだし
その2がオカシイのは解るけどその1の叔母も充分変
でもって893両親はただのアホ
式場スタッフは呆れてたと思う 金出せば3人分くらいメニュー変えてでも
出すでしょ

895 愛と死の名無しさん:2011/08/02(火) 03:35:21.19
文才なくてごめん、叔母っていうのは母の弟の奥さんなんだ。
だから血縁がない叔母妹一家とはほんとうに交流がない。
私は今回のことで初めて存在を知った。

896 :愛と死の名無しさん:2011/08/02(火) 03:42:33.13
なおさら、メシをくれてやる理由は無いな。

897愛と死の名無しさん:2011/08/02(火) 03:47:38.60
噛み付いてスマンカッタ
血縁ないなら、招待すら無かったかもな人か・・・

じゃ仕方ないね キチケチぶりに慣れてなかったし
当日は準主役だからね 浮かれと多忙でそこまで気が回らなかったか

でも正直異常だよ 確信犯だろキチ義理叔母は

てーか>>893の式の時は結婚式後にはがきで知らせたら?
来たら大変になるよ?未婚ならだけどw



関連記事



コメント:1 |  2013.08.28 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事