戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51408798.html

削除依頼&連絡先


きんいろモザイク画集 「天使の存在を信じられる一冊。幸せな一時をこの本で」 - アキバBlog
2013年08月28日

きんいろモザイク画集 「天使の存在を信じられる一冊。幸せな一時をこの本で」

きんいろモザイク画集 〜ひみつのきんいろモザイク〜原悠衣氏の初画集「きんいろモザイク画集 〜ひみつのきんいろモザイク〜」【AA】が27日に発売になった。書籍情報では『数々の「きんいろモザイク」カラーイラストを一挙収録のほか、貴重な線画や単行本未収録原稿、初期設定資料集等も掲載』を謳い、メロン秋葉原1号店のPOPは『天使の存在を信じられる一冊。幸せな一時をこの本で』だった。

原悠衣氏の初画集「きんいろモザイク画集 〜ひみつのきんいろモザイク〜」【AA】
「心をこめて描かれたきんいろの少女たち。その全てを収録した、原悠衣初画集にして永久保存版の一冊」

「表紙イラストやカラー原稿の扉絵を中心に、書店販促用イラストやイベント記念イラストなどもあまさず収録」

原悠衣氏のコメントがあるものも
「TVアニメ化決定の時に描かせて頂いたイラストです。描く時にすっごく緊張した記憶があります」



「"光や季節を感じられるイラストが描けたらなぁ"と思いながら描いていますので、少しでもそう感じて頂けたら幸いです」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:クリアファイル
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストシート

コミックス 「きんいろモザイク」の著者・原悠衣氏の初画集「きんいろモザイク画集 〜ひみつのきんいろモザイク〜」【AA】が、27日に発売になった。

『きんいろモザイク』は、1巻コミックス情報が『大宮忍(おおみやしのぶ)、15歳。ルックスは純和風な彼女ですが、実はイギリスにホームステイしていた経験が。帰国してからも外国への想いをつのらせていた彼女に、ある日一通のエアメールが届きます。差出人はホストファミリーの女の子、アリス。「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」』な、黒髪美少女「大宮忍」、金髪美少女「アリス」と、その友達たちの4コマ漫画で、TVアニメも放送中の作品。

今回発売になった「きんいろモザイク画集 〜ひみつのきんいろモザイク〜」【AA】のオビ謳い文句は『心をこめて描かれたきんいろの少女たち。その全てを収録した、原悠衣初画集にして永久保存版の一冊』で、コミックスのカバーや特典、雑誌の表紙などのカラーイラスト中心に、モノクロイラストのほか、コミックスカバーのメイキングを解説した「カバーイラストができるまで」、きんいろモザイクのヒロインたちのスクールファッションを紹介した「みんなの制服着こなし図鑑」「きんいろモザイク初期設定資料集」、「単行本未収録原稿」などを収録(もくじ)している。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店Aには『…何コレ、天使しかいないww過去に発表された扉絵イラストetc…イッパイの心輝くイラスト集!!』POP、メロン秋葉原1号店『天使の存在を信じられる一冊。幸せな一時をこの本で』POPが付いていた。

原悠衣初画集にして、永久保存版の1冊がついに登場。 これまでに描かれた数々の「きんいろモザイク」カラーイラストを一挙収録のほか、貴重な線画や単行本未収録原稿、今まで"ひみつ"だった各ヒロインの初期設定資料集等も掲載します。きんいろの時間を、あなたへ! 書籍情報

「きんいろモザイク画集 〜ひみつのきんいろモザイク〜」【AA】の感想には、くろくろDictionaryさん『毎日眺めても飽きなさそう。これほどの量まとめる機会はもうないかもしれませんね。ホントに永久保存版…素晴らしい1冊でした』、キャロットちゃん雑記帳さん『意外にボリュームがあったのが設定資料で、表紙絵やキャラクターのボツ案が大量に掲載されていました。コミックス表紙の使用されなかったラフ絵は、どれもきちんと描かれたところを見たいシチュエーションばかりですね』、天狼大牙の趣味及び打倒T再受験。さん『度を越した可愛いイラストが沢山です、天使が俺の部屋に来た・・・』などがある。

なお、原悠衣氏は、なかがきで『「きんいろモザイク」連載中、本当にたくさんのカラーイラストを描かせて頂きました。この度、画集としてひとつの本にまとめて頂いて本当に感謝しています。いつも「光や季節を感じられるイラストが描けたらなぁ」と思いながら描いていますので、少しでもそう感じて頂けたら幸いです』、あとがきでは『「きんいろモザイク」は、私が初めて描いた4コマ漫画の連載作品です。今も悩みながらですが、最初の頃はどうしても、セリフが多くなったり、4コマに収めて描くことが難しくて苦戦しました。読み切りの原稿を描いている時は、これが連載になり、アニメにまでして頂くとは思っていました。読者の皆様にこの作品を好きになって頂けて本当に感謝しています』などを書かれている。

「きんいろモザイク画集 〜ひみつのきんいろモザイク〜」書籍情報


【関連記事】
きんいろモザイク3巻 「祝アニメ化。動く金髪少女も可愛いんだろうなぁ」
きんいろモザイク(1) 「萌え爆死するかと思うぐらいにキュートw」

【関連リンク】
芳文社
「きんいろモザイク画集 〜ひみつのきんいろモザイク〜」書籍情報
原悠衣氏のホームページ「Hara*Rira」
きんいろモザイク画集『ひみつのきんいろモザイク』という本を出して頂きます…!
秘密に包まれた「きんいろモザイク」画集(出版社コラム)
アリスたちの魅力がぎゅーーっと詰まったこの1冊を、是非お手にとってご覧ください!

「きんいろモザイク」既刊コミックス一覧
TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト / Twitter
原悠衣 - Wikipedia
きんいろモザイク - Wikipedia
マンガ質問状:「きんいろモザイク」 忍は男の子だった!?

【感想リンク】
十二分に価値はありました
ホントに永久保存版…素晴らしい1冊でした
きんモザイラストづくしのすごい本です
度を越した可愛いイラストが沢山です、天使が俺の部屋に来た・・・
きんいろモザイク画集すばらしかった。ここあの絵もあって満足
一気見してました これが聖書か
ラフや原悠衣先生の創作の過程が見られるのも嬉しい
きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ - 読書メーター




きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
西明日香
メディアファクトリー
2013-09-25


Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51408798