572: 名無しさん@HOME 2012/02/21 12:13:21
うちの義弟夫婦も出来婚だけど、状況的に腑に落ちない事が多々ある不思議婚だ。
義弟たちがやる事やるようになって2ヶ月くらいしたら、義弟嫁から市販の検査キットの陽性反応の奴を見せられたらしい。
義弟は避妊具も万全じゃないって知識あったし、結婚するまでの気持ちは無かったけど、嫌いな相手ではない。
その後にエコーの不鮮明な写真を見せられて
「俺も男だ、父親だ、嫁ちゃんちに婿入りして一家の主になってやる(キリッ」となって超スピード結婚。
義弟嫁実家は「結婚妊娠の順番はどうでも目出度い、婿殿でかした偉い!」ってマンセーしきり。
それも何だか嘘臭い位大袈裟で違和感あり。
義実家ウトメは他界して、長兄と夫しか身内がいない。
義兄夫婦は早くに結婚ししていて義弟とは行き来があまりない。
義弟は夫とは昔から反りが合わなくて、向こうが露骨に敬遠してる。
それでも式の少し前に、身内の顔合わせの席に義兄夫婦と私達も出席した。
何の気なしにどこの産院にかかるか聞いたら、義弟嫁は「あっ、病院は近いところですよ」って口を濁してた。
披露宴は内輪のパーティー形式で、義弟嫁は小肥りガッチリ体型なのもあってまだお腹が目立つ時期でないし、妊娠中とは思えない様子だった。
本人は「食べ悪阻ですぅ」って、肉や甘い物をバクバク食いまくるし、生ジョッキ握りしめて何杯か飲んでた。
ドレスを取っ替えひっかえして、裏に引っ込んで出てくるたびに煙草臭い。
何だかなぁとは思ったが妊婦は人それぞれだし、出席したら義理を果たせるからそのままスルーしてた。
入籍した後にわざわざ「中の人は残念な事になりました」って義弟から悲痛な報告があった。
まだ時期が早かったので名前や位牌すら無いと言って泣いてた。計算が微妙に合わない気がするんだが。
そしたら義兄嫁さんから連絡があって
「私さん、あの人の掛かった産科どこか知ってる?
」って聞かれた。
知るわけないって答えたら、義兄嫁もわからないとの事。
義兄嫁は現役の産科茄子なので、ネットワークでそれとなく情報を収集してたらしい。
義弟嫁実家も義弟宅も義兄嫁の勤務先近くで、しかも産院産科は義兄嫁のところ一ヶ所きり。
離れた別の病院に行った可能性はあるが、義弟嫁は近場に通ってると言ってた。
疑惑モリモリだが、事が事だし、頭を突っ込むと面倒になるので放置中。