戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52138719.html

削除依頼&連絡先


過去と未来につながる線路。60年前・30年前・そして今年、英ロンドンからブライトンまでの鉄道列車からの眺めを比較してみることができるタイムラプス面白映像 : カラパイア

RSS速報

no title

英BBC放送は、イギリスの首都ロンドンからイースト・サセックス州西端に位置するブライトンまでの鉄道列車の旅を記録し続けてきた。今回、1953年、1983年、そして今年である2013年の30年ごとの映像を1本にまとめ、比較しながら見ることができる素晴らしい映像を公開した。
スポンサードリンク

 60年前は蒸気機関車がまだ走っていた時代だ。列車の速度もかなり違っていたのだが、列車が同じ場所を通過するように速度を調節し、同じ時間に出発し、同じ時間に到着するよう編集してある。



 ロンドンからブライトンに鉄道が敷かれたのは1941年。ブライトンは海辺のリゾート地であるが、これにより日帰り観光客も増え、人口も増加していったそうだ。

 60年を経た今でも、当時使用していた線路でほぼ同じルートを通って列車が走っているんだね。景色もそこまで変化はなく、ただ人と列車が変わっていったようだ。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

▼あわせて読みたい
走る走る!全米縦断1220キロメートル2日間の道のりを156秒で見る貨物列車の旅


押し合いへしあい、世界10カ国の満員列車


何者も俺を止めることはできない。降り積もった雪を豪快に掻き分けて進む黄色い翼の憎いやつ。カナダの除雪列車がモンスター


乗り物集まれ!世界最速の列車トップ10


この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

おすすめ記事

Facebook

カラパイア 簡単投稿フォーム

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
最新記事
おすすめリンク集