戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52139039.html

削除依頼&連絡先


超過密豚小屋よりもひどい。エルサルバドル刑務所(拘置所)の劣悪な環境 : カラパイア

RSS速報

0_e4

 世界は広い。まるでリゾートホテルのような刑務所があるかと思えば、スラム街よりもひどい劣悪な環境の刑務所もある。南米、エルサルバドルにある刑務所、というか拘置所なのだが、元々ここは一時的に72時間だけ、ギャングを拘置する為に作られた施設だ。

 ところが、15.7平方メートルというたたみ10畳よりも狭い部屋に30人以上ものギャングたちが押し込められ、72時間のはずが、1年以上ここに留まっているものもいるという。
スポンサードリンク

 ここにいるのは、長年抗争を続けていた2大勢力、マラ・サルヴァトルチャ(MS-13)や18番街(M18)の元ギャングたちばかりだが、拘置所内は悪臭がひどく、ギャングたちの体温で蒸し暑く、温度は40度近く。病気も蔓延しているという。

1_e5

2_e8

3_e7

4_e4

5_e5

6_e2

 この拘置所の存在はこれまで公になってぎなかったが、今回VICEの記者が取材を行い、明るみになったという。

 エルサルバドルはには米国西海岸から流れてきたギャングが住み着いて抗争が絶えなかった。世界で2番目に殺人事件発生率が高かったのはこの「M18」と「MS-13」との抗争が原因とされていた。

 ギャングケージと呼ばれるこの檻は、さすがにギャングのチームごとに分けられている。この2ちームは、2012年休戦条約を結んでおり、1日50件以上もあった殺人事件も徐々に減ってきているという。

7_e1

8_e1

9_e1

10_e1

11_e1

12_e1

13_e1

14_e1

 ギャングらはこの劣悪な環境の改善を求めているが、専門家らはこの休戦条約がいつ反故されるかわからないとし、依然警戒態勢のままである。via:dailymail

 こちらの映像は、エルサルバドルにある刑務所をBBCが取材したもの。


▼あわせて読みたい
北欧の刑務所、それとも企業の職場?どちらが刑務所かを当てる画像クイズ


非行少年少女が重犯罪刑務所の囚人たちと間近で対面し、怒涛の説教を食らわせられるという更生プログラム(追加映像あり)


囚人の囚人による囚人の為の刑務所。ボリビアの奇妙な刑務所「サンペドロ刑務所」


再犯抑制の為ピンクの下着と靴下の着用が義務付けられている米アリゾナ州のマリコパ刑務所内の風景


囚人たちの楽園?いたれりつくせりのノルウェーのハルデン刑務所(Halden Fengsel)がオープン



この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

おすすめ記事

Facebook

カラパイア 簡単投稿フォーム

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
最新記事
おすすめリンク集