戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52139074.html

削除依頼&連絡先


「台風になんか負けない!」釣り人たちに魚をもらいながら河原で生きる「魚くれくれ猫」たち : カラパイア

RSS速報

no title

 河原に住み、そこにくる釣り人たちや地域住民から餌をもらいながら暮らす野良猫たちがいる。この地域猫たちの様子を撮影しつづけてきたYOUTUBEユーザーによる「魚くれくれ猫」シリーズは、猫と人間の関わり合いは様々であり、野良猫たちのたくましさ、生きることをあきらめないその姿に、われわれ人間が学ぶことも多い。

 今回ピックアップした映像は、記録的豪雨を観測した2011年の台風12号で、水量が大幅に増し、激しく流れる川のそばで暮らす野良猫たちの安否を心配した投稿者が、様子を見に行って撮影したものだ。
スポンサードリンク



 台風になんか負けてらんないのよ!
 こちとら自然とはずっと付き合ってきたんだから、これくらい!

 そんな野良猫たちの、虚勢をはりながらも、本当はちょっと心細くて
 甘えられる人間が来てくれて、本当はちょっとうれしがっている様子が
 ほほえましくもあり、逆に勇気づけられる部分もある。

 この河原に生きる魚くれくれ猫たちの様子は今も撮影され続けている。
 新入りで入ってきた猫たち、ここで生まれた子猫たち、誰かにもらわれていった猫、そして去りゆく猫。

 野良猫と静かに流れる時間


 トラが河原の猫を卒業しました


 訃報「組長」よ永遠に・・・


 くれくれ猫たちの動画はこちらのYOUTUBEチャンネルでチェックできる

【魚くれくれ野良猫 - YouTube】
3


▼あわせて読みたい
猫と地域が共存する漁業の島、福岡の猫島を訪ねて(動画あり・日本各地の猫島リストあり )


【動画】猫だらけの寺で有名な福井県の「御誕生寺」でネコまみれになってきた


猫の楽園、宮城県石巻市田代島の猫ちゃんたち


 
この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

おすすめ記事

Facebook

カラパイア 簡単投稿フォーム

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
最新記事
おすすめリンク集