戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-7101.html

削除依頼&連絡先


顔見知りのお婆さんが病院から抜け出してなぜか我が家にたどり着いて死のうとしたらしい - 子育てちゃんねる

顔見知りのお婆さんが病院から抜け出してなぜか我が家にたどり着いて死のうとしたらしい

2013年09月05日 15:35

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1376480978/
今までにあった最大の修羅場 £41
454 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/05(木) 05:08:19.00 ID:Auk5wop6
携帯からなんで読みにくかったらすみません

昔働いていた職場は徒歩10分。
そこの職場が経営する老人用マンションに住む顔見知りのAと言うお婆さんがいた。
職場でも時々会うそのAさんは良い所で育ちましたみたいな感じでお化粧して
服装もお上品な感じで愛想も良くて面倒見も良いから顔と名前を直ぐに覚えた。

ある日、仕事から帰っていると橋の上によれよれのお婆さんが立っている。
薄暗いから良く見えないけど、Aさんに良く似ている気がした。
普段なら気付いて向こうから挨拶してくれるのに、真横を通ったけど挨拶も無い。
だから別人だろうと思いながらも、なんだか幽霊みたいで怖いなーと思いながら帰宅した。
翌日出勤したらAさんが橋から飛び降りて入院した、うつ病らしいとの事。
あの時、声をかけていたら、何か変わったかもしれないと落ち込んだ。
それから数日後、夜に犬の散歩に出ようとした母親が「何してるの?」「こっちに来て」とか玄関で言ってる。
犬でも迷い込んだのかな、と思ったけど、母親の声が何かおかしい。
揚げ句父親を呼びはじめて自分も玄関から顔を出した。
ちょっと複雑な構造をしてるから説明しにくいんだけど、我が家は三階。
玄関開けると屋上みたいなスペースがあって、柵の向こうに人がいらっしゃる。
しかもAさん。
子供の頃に柵の向こう側で遊んでたから抵抗無く、無意識にAさんと同じ場所に立って、
足を踏み外しても大丈夫なようにガッツリ支えて親に通報して貰った。
因みに柵は胸元まであるから下手に引き上げようとして、暴れられたら間違いなく落ちる。
警察が10分たっても来ないから急かすように父親に伝えたり、Aさんを落ち着かせようと声掛けしたりした。
警官二人で引き上げてもらい、入院先と住所と名前を伝えたりした。
病院から抜け出してなぜか我が家にたどり着いて死のうとしたらしい。
深夜に上司に電話して事情を伝えて、一段落したら気が抜けて私、大泣き。
本当に怖かった。


一旦切ります

スポンサードリンク
455 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/05(木) 05:09:48.59 ID:Auk5wop6
続き

翌日流石に眠れなかったし、職場に行ける精神状態じゃなくて
泣きながら上司に昨日あんな事があって、職場に行ったら嫌でも思い出すから
休ませて欲しいと伝えたら、休むのは許さんと一蹴されて出勤。
笑顔で楽しませるのが仕事なのに笑えません。
お陰でやる気が無いだの、夜遊びし過ぎだのと事情を言えない方々に言われ
無理矢理笑って影で泣いた。
上司は休むと立ち直るのが遅くなると言う考えだったらしいけど、
事情を言えない人には不快な思いをさせ、事情を知る周りには気を使わせて最悪の数日だった。

父がノリノリで取材に応じた為、超ローカル新聞に記事が載ってしまったが自分の名前は伏せて貰った。
後日事情を言えなかった人達が察してくれて謝ったり慰めたり褒めてくれたりしたのが救い。
警察から表彰したいと言われたけど、元からそう言うのは好きじゃないから断ろうと思っていた。
が、どこからかその話を聞き付けた上司から大人の事情で断ってくれと言われて
何故か会社から金一封が出た。三万円。

Aさんは回復して謝罪に来てくれました。
見た瞬間抱き合って泣きました。
二人で「(助けてくれて)ありがとう」「(生きててくれて)ありがとう」って言いました。

ちなみに会社は辞めました。
自分もうつ病になったからですwww
原因は上司のパワハラ。
上記の出来事の時は良い上司だと盲信していたのですが、
ある日を境に何故か周りがドン引く位に私だけスルー。
最後に話し合った時には「お前にはもっと強くなって欲しかったから心を鬼にして…」
とか寝言言ってました。
上司のお陰で今ではボイスレコーダー必須になりました。
自分の命は三万円wなのと、

私「病院行ったらうつ病で労務不能って言われました」
上司「働けないって事なら責任とって仕事辞めろ!!(ガチャ切り)」

は今でも忘れない
でもAさん死ななくて良かった
一緒に落ちて死ななくて良かった
修羅な職場辞めて良かった

456 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/05(木) 10:44:22.97 ID:4zN/Waxe
その上司が無理矢理出勤させたことで周囲から非難を受けるから
自分だけの保身のためにいろいろ手を回したって事ですね

457 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/05(木) 10:50:58.42 ID:M7yIkGFI
もう実行したかもしれないがパワハラで訴えてやった方がいいよ

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

関連エントリ

コメント

  1. 名無しさん : 2013/09/05 16:23:27 ID: pghvQOdo

    そういう発言記録してりゃ
    そのゴミの人生も終わらせれたのだろうになぁ…

  2. 名無しさん : 2013/09/05 16:28:20 ID: vcCW4v/2

    一人でも欠けたら機能全滅で成立しなくなる仕事・職場というのもある。
    正しいことばっかり言う世間知らずの正論屋は「そんなのオカシイ!」というのだけど。
    不整脈の不安と十二指腸潰瘍の痛感に前屈みになりながらいつもと変わらぬ出勤、というわけだ。

    専業主婦や普通のサラリーマン、それに公務員と教職いうのが正論屋。
    楽チン人生で、時として羨ましい。でもあんなふうに歳をとっても一向に成熟していかず、しかも精神的若さを失っているというのも恐ろしい空虚な人生だと思う。

  3. 名無しさん : 2013/09/05 16:39:17 ID: .3UMWXy.

    自分の健康と今後の人生を優先して休んじゃっていいんだよそんなの
    それで職場が回らなくたってそんなの関係ない
    回らない職場が悪いんであって、回るようにしない上司が悪いんであって、つきあう必要はない
    1日我慢すれば治る風邪程度ならともかく、そんなことに何日もつきあって体や精神を壊したら元も子もない
    つぶれるならつぶれればいい、会社がなくなって転職する方が、健康害して働けなくなるよりいいよ

  4. 名無しさん : 2013/09/05 16:49:07 ID: .3UMWXy.

    ※2
    少なくともこの書き込み主の職場は、文脈からして一人休んだら立ち居かないような職場ではないと思うが…
    あと教職員や専業主婦イコール世間知らずという決めつけも、※2が逆に狭い世界で生きてそうに見受けられる。
    例えば専業主婦でも仕事を辞める前は長く激務をこなしていた人もいるだろう。

  5. 名無しさん : 2013/09/05 16:58:21 ID: VT6eDoSY

    ※2
    >不整脈の不安と十二指腸潰瘍の痛感に前屈みになりながらいつもと変わらぬ出勤

    するのが充実した人生で、成熟した人間なのか…。^^;
    私は空虚で未成熟でいいわw

  6. 名無しさん : 2013/09/05 17:11:00 ID: tYk5R.9s

    ※3に全面的に同意するわ
    身体壊したって会社が助けてくれるわけでなし、
    自分の身は自分で守らなくちゃ

  7. 名無しさん : 2013/09/05 17:23:11 ID: 42TogcyM

    ※3に俺も全面同意。
    会社や上司や自分の心身、特に心は守ってくれない。見えないからね。
    俺はそういう理由で退職した。このままだと病むと思ったから病む前に。
    ※2みたいに考えてたら、心身ともに壊れて取り返しの付かないことになる。
    そして、そうなったとき誰も責任を取ってくれない。裁判したって取れる金は
    壊れた心身に対して釣り合う金額では絶対にない。
    だから会社や上司の攻撃から自分の身は自分で守らなきゃいけないし、
    やばいと思ったら退職すべき。

  8. 名無しさん : 2013/09/05 17:41:09 ID: XYmQLfqo

    城址3階から蹴落とせ

  9. 名無しさん : 2013/09/05 18:15:01 ID: XZnB2J.A

    Aさん助かってしかも回復してくれて本当に良かった。報告者さんみたいな優しい人がなんで
    辞めないといけないのか。糞元上司に天罰が下りますように!
    自分も7年務めた内1年半上司にシカトされイヤミ言われ他の部下に無い事無い事吹き込まれ
    我慢したけどある日涙がとまらなくなって旦那に「もう無理だ」って許可もらって辞めた。
    そこから専業になって数か月経つけど用事で職場の前や近くを通るだけで体が震える。
    ※2からすれば甘えなのでしょうね。別にそれでいいです。

  10. 名無しさん : 2013/09/05 18:38:44 ID: xn7vAth6

    正直会社なんてバックれようが別に構わん
    自分の人生の為に働いてるのに自分の人生や感情を犠牲にしてまで働く意味なんて無い

    会社に迷惑かける?むしろ困れくらいでいいんだあんなの
    サボって海でビール飲んだら美味すぎワロタ
    嫌な上司にも「へー、ふーん、そっすかー」って対応すると気分よすぎワロタ

  11. 名無しさん : 2013/09/05 18:44:33 ID: 689XrvZo

    ※2はずいぶんブラックな会社にお勤めなんですね
    世界にはそこまで身を犠牲にしなくてもいい職場もありますよ

  12. 名無しさん : 2013/09/05 18:49:04 ID: xn7vAth6

    >一人でも欠けたら機能全滅で成立しなくなる仕事・職場というのもある

    これは単に職場が無能なだけ
    必要経費切り詰める為に最低限の人数にするんだろうけど、それって悪手にしかならないんだよね

  13. 名無しさん : 2013/09/05 19:20:54 ID: aqLq9dZo

    彼氏と別れても休むの正当化しそう
    だから女はダメだって言われる原因
    病気ならともかく気分で休むような奴はいらない

  14. 名無しさん : 2013/09/05 20:39:49 ID: MDWyC6Wg

    理由なんか言わず休めば良かったのに。上司と仲良くなりすぎ。

  15. 名無しさん : 2013/09/05 22:02:12 ID: xwPuRwkw

    Aさんが目の前で飛び降りたっていうなら休ませて欲しいも分かるんだけど、助かったし、徘徊?のケもあるみたいな感じなんだから、大変だったなあで済むと思うんだけど、それで寝れないから会社いちいち休むメンタルも、どないよ?って思ったし、休みたいなら熱が出て歩けないって嘘でもついて休めばいいだけなんだしなあ。診断証がいるなら数千円出せば書いてくれるような病院だってあるんだし。
    小売りで商業施設勤務してるけど、飛び降り系の騒ぎとかはよくあるから、落ちた後の対応までしなきゃいけないけど(物理的な事は警察がしてくれるけど)、もーめんどくさいなーな気分だよ。

  16. 名無しさん : 2013/09/05 22:28:12 ID: czcq03jw

    その上司ゴミだな
    タヒんでいいと思うわ

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。