戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/374378371.html

削除依頼&連絡先


園山真希絵、着物が左前!「豆園」の挨拶文にも誤字ありでまたも叩かれる - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

園山真希絵、着物が左前!「豆園」の挨拶文にも誤字ありでまたも叩かれる - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

園山真希絵、着物が左前!「豆園」の挨拶文にも誤字ありでまたも叩かれる

昨年塩谷瞬さん、冨永愛さんと二股騒動を巻き起こした料理研究家の園山真希絵さんの和菓子屋「豆園」(東京・恵比寿)がオープンしました。
二股騒動のときはその独特な料理センスが話題にもなりましたが、着物が左前であることと、挨拶文の誤字で話題なっています。
ranking

※コレはさすがに大丈夫です
[楽天市場]

[以下引用]
開店初日とあって、約5坪のこじんまりとした店内は贈花でビッシリ。2人の女性スタッフと一緒にカウンターの内側に入っていた園山は、髪をアップにまとめ、艶っぽい和服姿。イスに腰掛け、のんびりとスマホをいじっていた。

「商品は何があるんですか?」と尋ねると、「きんつばと黒豆ハーブティーです。きんつばは5個入りと10個入りをご用意しています」

きんつばは1個350円(税別)だが、バラ売りはしないんだとか。なので、10個入り3500円(税別)をオーダーする。

※高っ!こちらは10個1680円也
大名きんつば 10個箱入(信州飯田いとうや) / 信州飯田いとうや
大名きんつば 10個箱入(信州飯田いとうや) / 信州飯田いとうや
[関連商品]

―「日刊ゲンダイ」です。今日は何個くらい用意したんですか?
いつもお世話になってます。今日は105個です。ほぼ完売したのでラッキーですよ。
―商品数を増やすご予定は?
少しずつ考えていこうと思ってます。
―塩大福なんかどうですか? 人気もありますし、話題性も……。
塩大福は日持ちがしないので……。真空パックにもできないですから。

なんだか、味気ない応対だった。

きんつばの箱には、出身地の島根県出雲市にちなんだ五円玉入りの「縁結びポチ袋」と「豆園誕生」と書かれた小冊子、「素材へのこだわり」と題した挨拶状が。それには、<原料(素)の持つミネラルと風味を大切に丁寧に焚き上げる独自性法(焚)により(中略)>とある。おそらく誤字だろうが、「独自性法」の字面が妙に引っかかる……。

気になる味はというと、豆がギッシリと詰まり、素朴な甘さ。何個でもパクパクいけそうだ。
[ゲンダイネット]

正しくは独自製法。ですね。

ネットではこの誤字に加え、“艶っぽい和服姿”の画像に「左前!」と盛り上がっています。
 画像

左前。つまり、着ている本人から見て左が手前(内側)にきている着方で、これは死者の装束です。

園山さんは以前のお店も和食だったので着物は着慣れているイメージでしたが、それは勝手な勘違いだったようです。

園山さんは、披露宴での服装でも物議を醸していましたが、自分のお店のオープンの日にこれはひどかったですね。
 専門家からもダメ出し!園山真希絵が安めぐみの披露宴で着た服は全身白ではないもののビミョー

「独自性法」といい、左前といい、だれもアドバイスしないのでしょうか…と思ったら、ツイッター場に直っている画像もありました。

あの左前写真、ほかのメディアには載らないといいですね。

ひらめき相変わらずかっ飛ばしてます!
園山真希絵のおりょうり→ ranking
園山真希絵のおりょうり→ reading
園山真希絵のおりょうり→ ranking
園山真希絵のおりょうり→ reading

※園山さんへオススメ
市田ひろみのはじめての着物塾 第一巻(DVD)

市田ひろみのはじめての着物塾 第一巻(DVD)

[関連商品]

※園山真希絵さんのブログはこちら
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(09/09)園山真希絵、着物が左前!「豆園」の挨拶文にも誤字ありでまたも叩かれる
(09/09)新垣結衣が綾野剛に共演NG!あまりの手の早さに若手女優の事務所が警戒中
(09/09)三田友梨佳に社内イジメ!年齢が近いH、T、Kがお嬢様のコネを疑い、嫉妬にかられ…
(09/08)橋本愛が人間不信に!相次ぐ熱愛報道に周囲に疑いの目、2ちゃんねるを徹底チェックして犯人捜しの日々
(09/07)ダウンタウンの起用に疑問の声。それでも番組が作り続けられる情けない理由
(09/06)超高視聴率ドラマ「半沢直樹」の続編決定!大ヒット間違いなしなのに映画化を見送った理由は香取慎吾にあった…
(09/06)加藤茶がもう限界!嫁・綾菜の浪費が激しくて猛暑の中パチンコ営業を3つもハシゴ
(09/05)頼みの綱は不祥事芸人!民放4位に落ちたフジが山本圭一にすがるも「27時間テレビ」はBPO審議入り
(09/05)モーニング娘。の枕営業告発!NHK八重の桜プロデューサー内藤慎介とバーニングの黒い仲
(09/04)単なる創価学会つながり?それとも熱愛?石原さとみが滝沢秀明と焼き肉屋個室デート
(09/04)ボロ儲け!辻希美に美奈子、木下優樹菜、辺見えみり…芸能人のブログ収入があり得ない金額に!!
(09/03)中居正広に盗作・使い回し疑惑!絵本作家デビュー作はATARUモデルの曲と同じだった
(09/03)椎名林檎が極秘出産!子供の父親は不倫していた児玉裕一!直撃を受けた林檎の驚きの反応
(09/02)小嶋陽菜と高橋みなみのハダカ事情。AKB卒業後を見据えたそれぞれの戦略とは…?
(09/02)及川光博がまた浮気!着物美女とイチャイチャ…偽装結婚が噂される檀れいとは今も別居状態
(09/01)竹内結子「ダンダリン」は正念場!潜在視聴率が下がる中高額CMギャラを死守できるか
(08/31)中森明菜が復帰へ!「あまちゃん」ブームで再注目を浴びている親友・小泉今日子の影響か!?
(08/31)みのもんたにまたセクハラ疑惑!朝ズバで吉田明世アナの腰に手を伸ばすシーンが放送される
(08/30)付き人への暴行で楽しんごが警察に告発された!鼻くそを食べさせる、包丁を突きつける…数々の陰湿行為が明らかに!
(08/30)ドラえもんのパクリに大島優子の出演も決定!木村拓哉「安堂ロイド」はTBS内からも不安の声続出
美容
審査甘い