【FO】友達やめるときin育児板【CO】7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1241963661/

449: 名無しの心子知らず 2009/06/18(木) 14:09:23 ID:77De1hm0
学生時代の友達Aから久々に連絡が来て、少し電話で話していたら
近居の義理家族とうまくいかないと愚痴を言っていた。
特に旦那さんのお姉さんがいろいろ言ってくる人で
Aの子供について「Aさんの育て方が悪い」などと言ってくるらしい。

相当疲れている様子だったので、気晴らしになればと家に呼んだ。

が、そのとき連れてきたAの娘(3歳半)にびっくり。
・うちの子(1歳)のおもちゃを占領し、うちの子がそれで遊ぼうとすると
「これ○ちゃんの!ダメ!」と言って自分のカバンにしまってしまう。
・うちの子が他のおもちゃを持つと、それも強引に奪う。
・お菓子は気に入れば独占。気に入らなければひっくり返す。
・食べながらソファーで飛び跳ねて遊び、ぼろぼろこぼす。
・何度言っても出窓や棚に登り、飛び降りて遊ぶ。
・ちょっときつめに注意すると、ものすごい声で泣いて大暴れ。
・そして何より、それらに対してAがほとんど注意をしない。
(おもちゃは隙を見てカバンから返してはくれたが、違うだろ)

Aは「最近いろいろ知恵ついてきちゃって困るんだ~」などと笑っていたが
そういうレベルの話ではない気がする。
言い方はともかく、義姉さんの言うことにも一理あるんでは?

このままだと確実にうちの子に被害が及ぶと思い、
口実をつけてその日は早々にお引取り願って、現在FO中。


450: 名無しの心子知らず 2009/06/18(木) 14:27:11 ID:AUu4/Tlg
>>449
そりゃ、旦那さんのお姉さんが正しい罠w

451: 名無しの心子知らず 2009/06/18(木) 17:20:17 ID:XBt08Q3C
「あんたこりゃお姉さんが正しいわ」て言ってやったら
勝手に向こうがFOするんじゃないの。

何も誤魔化す必要ないしすっきりじゃん。

453: 名無しの心子知らず 2009/06/20(土) 19:28:53 ID:hkShlGdA
>>449さんのお友達みたいな人ってほんといるよね。

私も久しぶりの友人から「ママ友にひどい事言われている」と愚痴の電話が入った。
話を聞くとどうも先月の遠足で風邪で熱のある子供を連れて行ったらしい。
しかも出る直前まで熱がある事を隠していたようだ。
何故みんなにわかったかというと集合場所で時間まで雑談してる間に
子供が吐いてしまったらしい。
当然先生も保護者からも帰る様にすすめられたんだが
・年長になって初めての遠足なのにちょっと熱があるくらいで行けないなんて
うちの娘ちゃんが可愛そう。
・みんなも子供の親なら娘が行きたがってる気持ちをわかってくれてもいいのに。
・遠足に行きたいって泣いている子供の親の気持ちを察したら少々熱があったって
気持ちよく参加させてくれたっていいのに!と。

それをそのまま遠足の集合場所で言ったらしいんだね。
先月といえばインフルエンザで色々世間的にも戦々恐々としてた頃でマスクが売り場にはないとか
消毒関係が飛ぶように売れてた頃じゃないか。
そんな時にインフルエンザでないにしろ遠足に連れて行きたいなんて非常識きわまりないよと注意すると
「あなたもママ友達と一緒!親が子を思う気持ちを理解出来ないなんて
同じ親として恥ずかしいわ!!!もうお付き合いできません!」
と、ガチャ切りされた。
COされたっぽいので安心だがあんな非常識な人だと思わなかったなあ。


454: 名無しの心子知らず 2009/06/21(日) 04:51:10 ID:DiZxd5dt
>>453
うわー COしてくれて良かったね。

455: 名無しの心子知らず 2009/06/21(日) 22:57:00 ID:teA6XMMl
いるいる。そういう 世界が自分だけを中心に回ってるタイプ。

かかわるとロクなことないから COおめでとう。