戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52139873.html

削除依頼&連絡先


ある愛の形:息子の遺体を地下室に入れ、18年間エンバーミング(防腐処理)し続けている母親(グルシア) : カラパイア

RSS速報

0_e12

 グルジアのバシ村で、1995年に亡くなった息子の遺体を木製の棺に入れ地下室に安置し、天然樹脂などで防腐処理をし、アルコールを含んだ布で遺体を巻き、毎年誕生日には新しい服を着せているという母親がいるという。

 すべては愛する息子の為。そしてその息子の子どもである孫の為だ。
スポンサードリンク

 ツィウリ・クワルツヘリーさんの息子、ジョニ・バカラゼさんは22歳で亡くなった。バカラゼさんには当時2歳の息子がいた。クワルツヘリーさんは、孫にあたるこの子が、父親の生前の顔を拝むことが出来るようにと、遺体を保管することを決意した。その孫も今では20歳。孫は当たり前のようにミイラ化した父親の姿を見て育った。

1_e11

2_e10

  クワルツヘリーさんは、毎日こまめに遺体のメンテナンスを行っている。腐敗の進行を防ぐため、アルコール(ウォッカ)で体を入念に拭く。肌の色が黒ずむのを防ぐため、遺体の下に敷いたシートも毎日変える。エンバーミングの方法は自らが独学で習得したという。

ところが、最近の4年間は遺体の崩壊がひどくなった。クワルツヘリーさんは、自らが健康を害し、以前のようにまめに息子の面倒が見られなくなったため、崩壊の進度が速まったと考えている。それでもなお、息子の遺体を埋葬する気にはなれないそうだ。



▼あわせて読みたい
眠らない死者、シチリア島のミイラたち


ほぼ完璧な状態で保存されていた200年前のイタリアのミイラ


世界最古のエンバーミング(死体防腐処理)学校を訪ねて(アメリカ)


この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

おすすめ記事

Facebook

カラパイア 簡単投稿フォーム

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
最新記事
スポンサードリンク
おすすめリンク集