共通テーマ:
UQ HOLDER! テーマに参加中!
uうちはたして1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第4回です。

不死となり、雪姫こと吸血鬼エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルと共に村を出る事になった近衛刀太。
途中寄った滝で水浴びをしていた刀太はそこで一人で旅をする少年・時坂九郎丸と遭遇する。
だが彼は吸血鬼エヴァンジェリンを狙う「不死狩り」という退魔の一族の者だった。
刀太がエヴァと同じ不死である事に気付き、神鳴流奥義・斬岩剣を放つ九郎丸。
だがそこに雪姫が現れ、いきなり九郎丸の体を貫いてしまったのだ!!

今週はそんな九郎丸の過去のワンシーンからスタート。
鳥の様な仮面を付けた男からエヴァンジェリン打倒を命じられた九郎丸。
「かつて『闇の福音』などと恐れられたとは言え もはや古びた形骸」
「これを取れぬ者に我が一族でいる資格はない」
「万一お役目果たせぬ時は 戻るな」
「その呪われた身体を抱えてどこでなりと朽ち果てるがいい」

かなりキツイ事を言って命令する仮面の男。
彼は九郎丸の兄だそうですが、弟に対して愛情どころか憎しみの様なものを感じさせます。
一方で、一族なら誰でも倒せるかの様なエヴァをかなり軽視した言い方をしていますけど、それだけ彼ら「不死狩り」の一族は実力も実績もある一族なのか?
その一方で、他の者たちは厄介者の九郎丸がエヴァを打ち取れても逆にやられても構わない様な事を言っており、「古びた形骸」というのも勝手に言っているだけで現在のエヴァの実力は全く把握していないのかも知れません。

一族から追い出したいかの様な態度をとる九郎丸の兄。
そんな兄弟の和解はこの先あるのでしょうか…?

u見たとおり2

串刺しになり、このまま息絶えるかと思われた九郎丸。
だが、傷が勝手に治っていく!?
「ど どういうコトだよコレは!?」
「どうもこうも見たとおりだが」

どうやら最初から雪姫は九郎丸がただの人間ではないと見抜いていた様子。
何と、不死狩りの正体は不死者だったらしい。
u見たのか3

そんな九郎丸が無事である事を知り、ズボンをめくる刀太だが、結局九郎丸の性別問題は解決していないのか?
「み みみ 見たのか!?」
「いや見えてねーけど」
『ホッ…』
「じゃなくて!!」

また過敏に反応する九郎丸ですけど、自分も不死である事を知られる事より体を見られる事の方が重大な問題だと感じているように見えます。
普通に男だったらここまで慌てないと思いますし、やっぱり男装している女の子という線は捨てきれませんね。
uにの太刀4

「よかろう若造 我が弟子刀太に勝てたら相手をしてやろう」
「こやつに勝てねば話にもならん」

あくまでもエヴァを倒そうとする九郎丸に条件を出す雪姫。
やりたくもない勝負をする事になってしまった刀太に九郎丸は神鳴流の奥義を放つのだが…。
何と、刀身を手で弾いてしまった!?
何とも無茶な刀太だが、傷ついてもすぐに治るからこそ出来る戦法ともいえます。

明らかに実力は九郎丸の方が上なのにトリッキーな動きで攻撃をかわす刀太。
あまりにも相手がしつこい為、「勝った方が負けた方のいうことを何でも聞く」という条件をつけさせ、剣と剣で勝負する事にしたらしい。
u俺の勝ち5

「ほぉ…この二人…なかなか…」
両者互角の勝負にウズウズしだす雪姫。
あるいはすでに雪姫も九郎丸に興味を感じ始めている?
相手の力量を認めつつ、策を練る刀太だったのだが…。
何と、九郎丸が刀太の首をはねてしまった!?
「残念だったな 俺の勝ちだ」
だが、すぐに頭を元に戻してしまい、虚を突いた事で九郎丸を沈めてしまったのだ!!

正に不死である事を利用して勝利した刀太。
というより、さすがに痛いなんてもんじゃないハズですけど、早くも慣れちゃったのかな?(笑)
uダチに6

「へ…変な事か!?変なことでもするのか!?」
勝者の要求として刀太が何を言い出すのか焦る九郎丸ですけど、気を失っている隙にズボンをめくるくらいだから、「服を脱げ」とでも言われると思ったのか?(笑)
「俺のダチになってくれ 九郎丸」
そんな九郎丸に友達になって欲しいと、手を差し伸べる刀太だったのだが…!?

約束である以上、友達になるしかない九郎丸。
となると、今後は2人揃って雪姫が指導する事になるのかな?
九郎丸というライバルが出来れば刀太も前より真剣に鍛えようとするかも知れません。

同じ不死者の友達を得た刀太。
実は連載開始時のカラー扉にいたメンバーが揃って不死者だったりするのでしょうか…?

【関連記事】
◎「ネギま!」赤松健がマガジンに復帰!「UQ HOLDER!」連載開始!!
◎「UQ HOLDER!」~不老不死なんてくそくらえ!潰えた夢と新たなる出会い!!
◎「UQ HOLDER!」~友達にはなれない?“不死狩り”時坂九郎丸現る!!
◎魔法先生ネギま! 355時間目 3-Aよ永遠に


魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2012-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

ラブひな Blu-ray BOX ENDLESS IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray] 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] 傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] 今日の5の2 Blu-ray Collection