904 なごみ [sage] Date:2010/09/08(水) 11:51:49  ID:EtzM2vNo0
ふと思い出した高校時代の出来事。

当時、大学の推薦入試のために、教頭先生に面接の練習に付き合ってもらったことがあった。
教頭「あなたの出身地は北海道の函館ですね?(当時、関東の全寮制の高校に入ってた)」
私「はい」
教頭「志望している大学も北海道にありますね」
私「?はい」
教頭「では今度、さきいかセットと白い恋人をお土産に買ってきてください」
私「(゚Д゚)!?」
(いやいや、私の緊張をほぐすために言ってくれてるんだよね)
と思い直し、その後も普通に練習続行。んで終わったとき
私「今日はありがとうございました」
教頭「いやいや気にしないで。それよりお土産よろしく(・∀・*)
    さきいかセットと白い恋人ね!忘れないでね!(・∀・*)」
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )私死亡。あれ本気だったのかよ!
私「さきいかは、父が漁師なんで余り物のイカとかよくいっぱい貰ってくるので
  いつも母が加工してくれますんで、それでもいいですか?添加物一切無しの天然物ですよ(・ω・;)」
教頭「どっちも食べたい!!!゚+.(・∀・)゚+.゚」
結局市販のさきいか+両親のさきいか+白い恋人全部贈りました。その結果、
「超おいしかった!!北海道パネェ!!○○のお母さん最高!先生定年退職したら絶対函館に移住するんだ!」
というお礼のメールが来たw
正直、なんてかわいい人だろうと思って萌えた。