1:キャプテンシステムρφ ★2013/09/20(金) 09:17:17.12 ???0

「League of Legends」の開発会社が、怒りやすいプレイヤーよりも、
チーム志向でポジティヴなプレイヤーのほうがゲームに勝てる傾向があるとする動画を公開した。

 「League of Legends」(Windows用のチームストラテジーゲームで、
世界で最もプレイヤー数の多いPCゲームとされている)の開発会社であるRiot Games社は、
怒りやすいプレイヤーよりも、チーム志向でポジティブなプレイヤーのほうが
ゲームに勝てる傾向があるとする動画を公開した。

「スポーツマン的なプレイヤーたちは、平均的なプレイヤーたちと比べて
、毎日170万ゲーム以上多く勝っている」と、動画のナレーターは語る。
ナレーションではさらに、怒る人(ゲーム進行がうまくいかなくなると
5歳児のようにふるまう人)のいないチームは、平均で勝率が54%あると語る。
この勝率は、「5人のうち3人が怒る人」というチームだと46%まで下がるという。

 大きな傾向としては納得がいく。League of Legendsはチームワークによるゲームだ。
知らない人や友達と一緒に、敵対するチームの本拠地に置かれた「Nexus」の破壊を目指す。
協力しあわないで口論ばかりしていると、戦闘にも悪い影響があるだろう。

 ここで言われている「スポーツマン的な行動」や「怒り」がどのように定義されたものなのかについて、
動画とブログ投稿に詳細はない。しかしどうやら、ゲーム内チャットの分析、
ネガティヴな行動の通報、音声チャットの乱用などをベースにして分析しているようだ。

 個人のユーザーで見ても、ポジティヴな行動の記録があるユーザーだと
勝率が平均より約10%高く、 一方、通報されたことがあるユーザーだと、
勝率が平均より35%低いという。

 ネガティヴな行動は、大規模多人数同時参加型オンラインゲームで常に課題となっている。
Riot社がその抑制を試みたのは今回が初めてではない。
「PC Gamer」6月号によると、2013年のGame Developers Conferenceでは、
League of Legendsでの調査結果が発表された。
これによると、戦闘の前に「ミスしたことをひどく非難されたチームメイトは、
さらに戦闘能力が下がる」と赤い色で警告された場合、
ネガティヴな行動は8.34%減ったという。

http://sankei.jp.msn.com/wired/news/130918/wir13091815000001-n1.htm





【社会】「怒りやすい人」はゲームでも不利[9/20]
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379636237


3:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 09:20:33.33 ID:pfb34nOx0

なわけねぇだろ
どんなクソ記事だよ



371:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 12:06:08.75 ID:iudXOOtd0

>>3は怒りやすい負け犬ってことか





4:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 09:21:09.97 ID:lNbJgAo20

短気な方がいいよ。
のんきな奴は工夫せずに負け続けるからな。



22:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 09:30:03.63 ID:hQI9qJwt0

>>4
負けず嫌いと短気は別物だぞ?
負けず嫌いは上達に重要だと思うが、短気は不利だろ





6:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 09:22:57.20 ID:3DDgcYvF0

俺もゲームで精神修養するかねえ



12:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 09:25:21.92 ID:FHVudngW0

>>6
こういう場所は精神修行の成果をみせる所であって、そこで育てる機能はない
スポーツにも言えるけどね
それが分かってないから精神的に成長しない





8:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 09:24:17.85 ID:WwFOkup40

囲碁盤を思いっきりひっくり返した朝鮮人プロがいたな



29:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 09:34:29.40 ID:v3e8x9AM0

上手くいかないからイライラするのだろう



50:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 09:47:14.17 ID:rpEPV+Eb0

ゲームって言うかギャンブルの世界じゃね
相手の癖が読めなければ負け続けるみたいな



152:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 10:27:18.64 ID:IFx5E/ck0

怒った所でゲーム中に何かが改善する事なんて無いんだよね
結局チームワークが乱れるだけと言うマイナス要素しかない



166:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 10:32:15.31 ID:FVH0JoLz0

ちょっと負けこむ
   ↓
キレた奴が味方のせいにしたり、味方のミスを責め始める
   ↓
責められた味方と喧嘩になる
   ↓
どっちかがへそ曲げて退場したり、わざと変な行動始める


だいたいこのパターンで負ける

ちなみにチームプレイのない格ゲーとかでも
強い奴は基本的に冷静だわな



208:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 10:48:10.14 ID:jaJlN2eT0

戦いにおいて
本能ムキだしにしたほうが強いに決まってるだろ

ローマのいくさ
みてみろよ

馬ごと気合と怒りでぶった切るんだぞ



217:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 10:50:27.49 ID:O2dYssL10

とどのつまりはゲームもスポーツも人生も、防御力、忍耐力に優れた者が最後には勝ち残る。
自由自在の境地に辿り着ける者など100年に一人。将棋ファンの俺はそう悟った。



226:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 10:54:04.77 ID:GQt/ntHy0

アクションとかだと
アドレナリン出ると反応早くなるし有利じゃねえの?



240:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 10:57:50.42 ID:YmkrArZ90

>>226
ゲームに集中してる奴は怒らなくても大体出てる





302:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 11:24:42.01 ID:xohOWOhy0

チームプレイでなおかつ天才的って
イチローぐらいしか思いつかない
でも怒りはあるんじゃね



339:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 11:45:17.03 ID:WzX2C30D0

ここに至るまでこれが出ないとは




359:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 11:56:35.89 ID:+5ZmmOM20






361:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 11:58:08.32 ID:p8vUY5lo0

>>359
wwwそういやそうだな
ゲームでマジギレしてるやついたいた





370:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 12:05:18.82 ID:llq3FJ/d0

ポジティヴとかネガティヴって書いてるけど要するに何か言われると
すぐ平静を保てなくなる人は不利って当たり前の事だね

対人ゲーならおだてても雑魚は雑魚のままだし



373:名無しさん@13周年2013/09/20(金) 12:07:40.86 ID:xohOWOhy0

何か言われるというが言う人にもよるんだがな
結局は人を見るな