774: 名無しさん@HOME 2012/03/16 09:18:47

うちの義弟嫁も子無しで人形にはまっている変な人。
最近こっちに人形趣味を認めさせようと躍起で気味悪い。
ひっそり楽しむ分には他人事だけど、こっちを巻き込むなと強く言いたい。

幼稚園児の私子が最近人形遊びをするようになったので、実母が昔私が遊んでたリカちゃん人形一式を発掘してくれた。
義弟嫁が大騒ぎして、義弟引っ張ってアポなしで我が家にリカちゃん人形を見に来た。
義弟はにやにや苦笑しつつ上がり込んできた。
娘が出してみせたらハウスもリカちゃん人形も「昭和の品物で中古でもかなりお値打ち品」らしい。
そして「新しいのたくさん買ってあげるから、これはおばちゃんに譲って」と娘に言い出した。
「子供にはこの価値はわからない!」って延々語る。
着せ替え人形なんて子供のおもちゃなんだから壊れるまで遊ばせるのが当然で価値があるから保護とか言われても知らん。
私が断って、その場にあった名前マジックで人形やハウスに名前書いたら大悲鳴あげてた。
「貴重なリカになにすんのよ!このキチ×イ!」って…その言葉そっくり返すよ
当然舅姑たちにも通報してしっかり見張ってくれるように頼んだけど、今でも狙われてる。
あれじゃ気持ち悪いよ、本当に。