1 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/09/21(土) 13:41:08.77 ID:5YNSeUrU0 [1/3]
2013年11月14日に発売予定の「GOD EATER 2」(PS Vita/PSP)の新たな体験版として
「GOD EATER 2 序盤まるごと体験版」の配信が発表された。
これは,東京ゲームショウ2013のバンダイナムコゲームスブースで,本日(2013年9月21日)開催された
ステージイベント“「GOD EATER 2」発売直前スペシャルステージ-覚醒-”で明らかにされたもの。
「序盤まるごと体験版」は,製品版と同等の内容を第3章の序盤までプレイ可能で
製品版にデータを引き継げるものとなる。「GOD EATER BURST」のときの体験版と同じようなものと考えればいいと,
バンダイナムコゲームスの富澤プロデューサーは話していた。
なお,ステージでは配信時期などは明らかにされず,後日あらためて発表予定とのこと。
http://www.4gamer.net/games/185/G018514/20130921019/
ttp://www.4gamer.net/games/185/G018514/20130822091/SS/003.jpg
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1 :
名無し星人 投稿日:20XX/01/01(日) 24:00:13.66 ID:nanasi
7 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 13:43:45.48 ID:vk2hLAs5i
よっぽど内容に自信がないと逆効果だぞ
17 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 13:50:36.75 ID:/9mGT8OdO
昔セガが@baraiってやってたの思いだした
エターナルアルカディアそれで買ったな21 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 13:52:23.06 ID:i+5oYnDV0 [2/5]
グラフィックの進化と内容の進化
果たしてどちらが遊ぶ側にとっていいのだろう
22 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/09/21(土) 13:52:24.94 ID:y70nIHUc0 [1/2]
モンハンとモンハンの間にに発売して売れてきたソフトなわけで、
モンハン発売直近はアカンといわれてたよなぁ
最低でも、モンハン4の前に出すべきだった。32 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 13:56:18.32 ID:DN6vLSfa0
多分買うと思うけどモンハン4今プレイ中だし
ちょっと厨2味わいたくなった時のアクセントになればいいな
33 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 13:57:03.15 ID:rNhEJWXJ0 [1/2]
ラノベストーリー寄りだからなGEは。そっち系が好きな人には向いている
36 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 13:57:39.10 ID:01snxL140 [1/2]
前作無印は60万も売れてんのか
40 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 13:59:09.15 ID:3p40jctv0
この手の体験版って売上低下の要因になったりしないもんかね
体験版だけで満足して製品版は買わない人とかいるだろうし
46 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:00:57.62 ID:lv29n8L80
ちんたら作ってる間にライバル増えすぎてほんとに空気化してるからなぁ
前回の体験版の反応見て結構焦ってるだろこれ
速報でも全然話題にならなかったからなぁ
55 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:03:39.34 ID:LvgcbhIIP [1/2]
モンハンは延期しただけのことはあるボリュームと作り込みだったけど
ge2は延期してこの程度かよって感想しか出てこない
まじでどこに延期する要素があるんだか60 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:04:27.50 ID:JZ1Q+Yfz0
一応ジャンプあるから高低差あるよ!
はいいとして、今ある体験版がイマイチなのは事実。
もうどうにもならんだろ。
95 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:15:10.50 ID:Mjn5Bonm0 [2/5]
>>60
なんかバーストで加速してやっとまともになったのが
2でまたスキル無しの鈍重ゲームに先祖返りしてる感じが体験版でしたんだよな
いちいち手直しをユーザーのフィードバック経ないとできないなら、最初からバースト待ちされちまうのに63 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/09/21(土) 14:05:38.12 ID:7X93sOd30 [2/13]
今年前半にPSPで2を出せれば、少なくとも逃げ切りはできたよ
ただこの手の協力ゲーは、一緒に遊んでくれるユーザーの数が絶対条件なのに
協力ゲーの王者が売り出してる最中に出しても無駄でしょう
しかも相手側はオンラインまで完備しちゃったわけで
100 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:16:24.60 ID:Mjn5Bonm0 [3/5]
>>63
VITAに出すなら出すでいいんだが
その移行で明らかに出すタイミング逸したよな
今年の5月頃には出ていないとおかしいレベルの内容だし
68 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/09/21(土) 14:06:39.08 ID:Uqlb2Ikr0 [2/4]
新要素に新鮮味がないのが致命的
良くも悪くもマイナーチェンジ版って印象
70 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:08:05.29 ID:IoWW4AaqP
去年あたりPSPに出してればよく売れただろうに…
今年発売のMHやMHもどきでオンないのこれだけだろ
86 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:12:47.55 ID:XKxODZZp0 [2/4]
去年の年末には出てた方がよかったよ
春のVITA値下げ時点で出すのがデッドラインだったと思う
MH4が出た今じゃ苦しすぎる
本当、先にPSPで2を出してバーストをVITAとのマルチにでもしておけば良かったのに
早めに2を出しておけばその後の成り行きを見てMH4で盛り上がった3DSへおこぼれ貰いに行くとかも出来たのにさ
103 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:17:55.94 ID:SPGbhYj20
すでに言われてるがMHと比べてどうこう以前にGE2自体が前作からあんま進化してなさげなのがまた・・・
3年近くかけて出てきたのがGE2というよりGEB1.5な内容だし
まぁ製品版で化ける可能性がないとはいわないけどさ
121 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:23:33.83 ID:XKxODZZp0 [3/4]
高低差なんて開発からしたらしちめんどくさいモンだしな
それを取り入れられたのはモンハンが400万本売れるようなゲームだからなのであって
売れて50万本なゲームでそういう要素を入れろってのはキツい話
だからGEのストーリー推し厨二キャラクター推しはモンハンとの差別化として間違ってはいない
問題は高低差を取り入れて進化したMH4の後にコイツを出してきた事
しかも進化したMH4と奇しくも同じ時期に発表されたゲームを
142 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:32:21.46 ID:L9OpiG0ai [1/3]
高低差なら初代GEの頃からあるのにwって言われてたMH4だが
ジャンプできることと高低差を生かすってのがまったく別物だとわかった153 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:39:44.05 ID:A34QMcM20 [4/6]
>>142
そうそう
そこが分かってない人が多いよね
ジャンプだけなら無双だって出来るw
モンハン4が凄いのは高低差を生かしたアクションに加え、
モンスまで高低差を利用してくる
完全に環境としてそこにある感じ
131 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:27:03.37 ID:XuN++z2PO [3/3]
まぁ待たせすぎたよな
本家の前に出すべきだった
保険のPSP版も今となっちゃ完全に仇になってる
140 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/09/21(土) 14:31:00.53 ID:7X93sOd30 [9/13]
言っておくが、シリーズの存在自体は肯定するよ。
一大ブレイクを起こしたゲームの亜流ってのは割と好きだから。
グラディウスに対してSTGが多々産まれ、ドラクエに対してRPGが多々産まれ、
スト2に対して格ゲーが多々産まれ、そしてモンハンに対して狩りゲーが多々産まれていってる。
その中から独自の名作が出るのも、この業界の基本だからな。
だが、シリーズを生かしていこう、現状でダメだったら変えていこうとする姿勢が無いならさっさと見限る。
158 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:42:02.28 ID:2D7KW/A0P [2/2]
どっちかってとモンハンよりファンタシースターだよな
141 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:31:25.07 ID:i+5oYnDV0 [4/5]
開発期間どのくらいだろう
かなり前から発表されてるけど
147 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:34:08.40 ID:OXZavkMF0 [3/3]
>>141
確か一回凍結してる
その時期にvita版考えたかもね
183 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:49:19.21 ID:5I8Rqo1h0
アドパがあるから、完全にオンが出来ないって訳ではない
どっちにしても1年前には出しとくべきだったけどね
185 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:49:27.31 ID:Mjn5Bonm0 [5/5]
バレットカスタマイズの仕様が、デモだと一部先鋭化して全般的に劣化してるようにしかみえん
なんでも作れるのが売りだったのに、スナイパー弾が即着弾とかするのはいいが・・・
203 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 14:56:10.48 ID:lkdmoyMJ0 [3/3]
GEは消息不明の時期が長すぎた。
良いゲームだとは思うけどね。
モンハンパクリと言われてるゲームの殆どが、実はGEパクリなくらいには。
255 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 15:22:52.29 ID:R4MgnZk30
地味に楽しみにしてるで
259 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/09/21(土) 15:30:32.22 ID:ozrXbBeA0
体験版としては序盤丸ごと形式が一番正しいな
制限アリで抜き出されてもゲームに入り込みにくいし261 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/09/21(土) 15:31:53.00 ID:NyMp4krc0 [5/6]
GEB体験版はほんと神だったからな
あれと同レベルなら相当ボリュームありそう
配信時期は後日みたいで今は分からないけど、体験版のボリュームについては期待。
Vita版予約してるけど、まあ最後の確認と言うことで落としてみようかな(゚θ゚)。
そういえば今の体験版から新しい体験版には引き継げるんかねぇ。
VITATVでのプレイ動画どす。
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