元アイドルグループ「AKB48」の板野友美(いたのともみ 22才)さんが、前髪をバッサリと切り、

金髪イメージチェンジしました。

画像:【金髪にした板野友美】
金髪にした板野友美
http://www.oricon.co.jp/news/photo/2028929/1/

21日、『KANSAI COLLECTION 2013 AUTUMN & WINTER』(京セラドーム大阪)に特別ゲスト

として招待された板野さんは金髪で登場し、周囲を驚かせました。

板野さんは

「前髪をバッサリ切って、金髪にしてみました」

イメチェンの理由を

「AKBでは同じ髪形と決めていました。ソロで切り替えるのに合わせてチェンジしました」。
「ソロとして、気持ちを切り替える意味で切ってみました」

そして、

「約3週間ぶりのお仕事だったので、とても緊張しました。楽屋でもソワソワしてました。でも、楽しかったです!」

今後については

「いろんな事に挑戦していきたいです。音楽活動はもちろん、演技などにも挑戦していければと思います。まずは、ソロライブをやりたいです」

と語りました。

画像:【取材に応じる板野友美】
取材に応じる板野友美
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/21/gazo/G20130921006663030.html

なお、板野さんは8月27日にAKB48を卒業しています。

AKB在籍時から板野さんはブロンドのイメージでしたが、今回の髪色はかなり明るくて金髪そのものですね~

遠目にみると、海外のアイドルみたいにもみえます。