- 2013年09月22日09:00
- カテゴリ:スロットネタ
- コメント( 13 )
1:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 00:29:07.06 ID:iR9HL7Up
忍、緑のダブル大ゴケでメーカーもビビってA+ART作らなくなるだろーな
もう高射幸機でA+ARTは無理だろ
ATか純増二枚のARTしかない時代に‥まあ、番長のころからなってたか。
秘宝女神打ちてー
2:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 00:30:48.24 ID:o+9GP+01
>>1
そんなことより自分の未来を心配しろ
3:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/09/16(月) 00:32:09.89 ID:2dqvuFlo
秘宝女神くらいでムリゲーとか言ってたヤツは今のA+ART機をどう思ってんだろ
5:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 00:39:16.04 ID:iR9HL7Up
もう純増下げてボナメインにした方がいいわと思ったが
糞マスとかいう時代のパイオニアがあったわ。
6:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 00:45:51.65 ID:cDwDIgRl
緑ドンの白夜中にリールロック2で強チェ来たとき、「これはいったろ、ボナの可能性もあるかも」って思ってたら何もなかった・・・中段チェリー引かないとあかんのか・・・ムリゲーじゃねえか!こんな台ばかりじゃ未来はないな、でもHOTDは面白いと思う。
7:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 01:32:10.86 ID:dROBTsa6
エウレカか鬼武者やりたい。
8:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/09/16(月) 01:45:33.67 ID:6PlQa5yg
減るRTの北斗からここまできたんだからもっと満喫しようよ。
俺はエナ専だけどね
15:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 06:20:44.59 ID:Kyv2N8it
>>8
五号機初期の吉宗のRTも面白かったけど、確か200ひいて100引くとランクダウンするというアホ仕様だったな
最高設定だと、遊べて面白かった
9:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 02:09:03.97 ID:XZf2asx/
最近出たA+ARTは高純増機に対抗しようとして
余計な特化ゾーンを作ったところに問題がある
A+ARTなんて純増1.2枚で特化ゾーンもいらねーんだよ
その分ちゃんと上乗せも突入率も高く設定すればさ。
期待していた人が求めてる台はそういうのだろ?
初代エウレカのようにさ。エウレカ2は確実にコケる
11:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 03:58:11.21 ID:b4FFPnMt
用心棒とスカイラブ3くらいは打ってたな、マクロスFも少々
ギアスとかはあっさりしてるし、ガウェイン頼みすぎたし
モンハンも投資が大きすぎる仕様がキツイ
12:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 04:18:19.56 ID:vMCCPIwN
エウレカエウレカってあんだけ言われてたのになぜアホみたいな上乗せ特化型を開発してるのか…
もうホント開発陣が頭悪いとしか思えないわ
14:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 05:15:30.04 ID:GBQa7ww5
真田純とかサクラ、スカガは楽しいよ
あれ・・萌え台ばっかりなんだが
16:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 06:38:28.81 ID:I6kpLVXn
A+ARTをクソたらしめる最大の要因であるレギュラー
こいつを1/1000くらいにして
引くだけで通常当選のモノと同等なARTに100%突入する役割にしてくれたら良い
19:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/09/16(月) 12:17:54.82 ID:mhfq6hwk
>>16
え…英雄伝説
20:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 21:36:08.09 ID:KPB/ve5x
A+ARTってシステム的に古いし未来は無いと思うよ
ATのシステムでまったり台も作れるし
無理に出玉速度の遅い旧システムを採用する意味がわからん
大都とか大都とかユニバとか
21:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 22:31:31.29 ID:1VHN/irV
りんかけ、ダーマン、今思うと甘いよな
当時は当たる気しなかったけど、りんかけの同色なんてだいぶ遊べる
22:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 22:37:31.22 ID:QQkVPZYz
今思うと慶次はかなりマトモ
26:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/09/16(月) 23:50:28.94 ID:nFtuDb6F
>>22
上乗せ落として突入上がれば楽しそう
23:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 22:37:58.45 ID:FXSmp9AY
今考えたら蒼天は良台
25:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/16(月) 22:49:31.02 ID:aJyZ70Uv
>>23
蒼天は何時打ってもks台
昨日サミタで6打った俺の感想
29:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/09/17(火) 08:15:46.71 ID:EFJp3reX
>>23
設定1で割97%、6で115%くらいありゃ良台だったが、全体的に辛すぎ。
6の割もゴミだし1なんか地獄やんあの台。
28:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/17(火) 08:05:32.82 ID:2UBYU1Dw
Raveだったかな、落書きみたいな液晶の多分タイアップもの。
藤商事とあったから珍しいな(自分の中では4号機サンダーバード以来)と座って5G………
フ、フ、フ……フリーズだあぁぁぁぁぁあ?
随分短いフリーズだな………
ボーナス確定!
滑って揃わずで単独?
赤BIGを揃えたのよ。
この時点でART付いてくると勘違いしていた、揃えた瞬間に高確率ランプがピカッとな………
BIG中に青い図柄を1度揃えたら「CHANCE」、何のチャンス?
結局高確率もチェリーだかスイカだかチャンス目引いても無反応
高確率時にドラムが逆回転して赤色に発光して「GREAT」スイカはまだ期待度が分からないから許せる。
でも最後のデカプッシュボタンがあっさり外れとか、藤商事なにがしたい?
終了後、即止め。
藤商事さようなら。
30:スロットルは勝てる[]:2013/09/17(火) 08:24:50.64 ID:ZjUqeaBs
そろそろ新規制できねーかなぁ
ARTとかいらねぇ 4号機の北斗に毛が生えたシステムは不要
次の規制の6号機には設定は不要で頼む。天井もいらない。
レギュラーの廃止 ボーナスはすべて350枚の獲得
1/300固定 千円当たりの回転数は40回 この平均の試行回数は500回
その代り店側は1日の排出枚数を制限の中で決められる。
1000枚から5000枚まで好きな数字で排出枚数を決定できる。
リミットを2000にした場合。2千枚払いだした時点でその台は出なくなる
当然コインを入れて回せばその分リミットまで排出はする。
しかしリミット2000枚で換金した場合その台はコインを出さなくなる。
つまり大当たりはするが、割りが100%以上でない。差枚が0以下になる。
俺って天才だな。
31:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/17(火) 08:34:44.38 ID:TdP8jXkv
純増1.2枚ぐらいで良いからボーナス確率を1/200以上にしろ
36:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/19(木) 04:06:51.68 ID:YFmtWlL5
>>31
それ用心棒の仕様まんまだぞ
設定6ならボナ確150くらい、1で200だったか
REGはエスパー発生に期待できなくもない
34:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/09/18(水) 06:06:38.04 ID:ONKSri8c
政宗以来ほぼ打ってない。政宗も今打つと糞台と思うんだろうな
35:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/09/19(木) 01:06:41.55 ID:uILBINr7
いっそB-ART作ればいいのにな
アステカらへん改良して出せば充分人気でるだろ
37:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/09/19(木) 04:41:16.11 ID:6L1XH+0E
上乗せゾーンとから色々詰め込んで通常時はAT並みなのに、スピードは勿論、出玉性能もAT以外ってのばっかりだからな
38:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/09/19(木) 05:16:29.34 ID:tqzDvt+d
未来があるかはさておき
マジハロ4はA+ARTで出すべきだったと思ふ
40:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/09/19(木) 08:16:11.42 ID:Cal+B0sl
マジハロ4がA+ARTだったら100%こけるから安心しろ
41:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/19(木) 08:55:02.70 ID:92BpOlCG
別にちょろっとスペック見直せばいいだけの話
メーカーもそこまで深刻に考えてないだろ
そろそろ客呼び戻しとくかーと思ったらそれなりに納得できるスペック出だせばいいだけ
ホールとしては常にハイスペックな機種で溢れさせる必要はないわけで
抜けるときは抜くさ
42: ◆yyAKctS0gM [sage]:2013/09/19(木) 09:23:53.77 ID:sYJRWT+L
疑似ボなんてイラネと思ってたけど現行の鬼武者打ってて考え方変わったわ
旧機の雰囲気は露骨にそのままでボナを取っ払ったという正にこの話題を浮き彫りにする機種だが、何か足りない感が半端ないよありゃ
出てて消化してる最中でもつまらな過ぎる
難点はそこだけじゃないだろうがせめて疑似ボでもあったらとしみじみ感じさせられる
48:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/19(木) 20:04:35.32 ID:YIupuPv6
>>42
番長の疑似ボとシンデレラのバトルすき
45:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/09/19(木) 17:35:27.81 ID:9/3sYYw2
遊戯人口減る→増える見込みもなく客1人から巻き上げる金額を上げる→きつい台が増える
そしてまた人口減って増える見込みは無い
もう終わりなんじゃねこのループ入っちゃったら
46:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/19(木) 18:24:31.21 ID:VbS45la3
俺が唯一メーカーに対して不可解だと感じてるのは
なぜ、せっかく出来上がった名作の続編をことごとく駄作以下にするのかということ。
ゴッド→ゼウス
秘宝女神→秘宝太陽
マジハロ2→3
ここからのラインナップは俺は新旧どちらも好まないが一般的に
鬼→再臨
アマゾン→オーロラ
アクエリ→2
なぜ彼らはせっかく手に入れた名誉をいとも簡単に捨ててしまうのか
そういう内規でもあるのか
50:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/19(木) 20:24:18.23 ID:tukYtCui
>>46
メーカーは客(ホール)の、求める台を作ってるだけ。
前作の頃とはホールの求めるコイン単価や粗利が全然違うからね。
51:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/19(木) 20:49:03.92 ID:13nZbHRy
>>50
そんな意味じゃ北斗転生はホールの期待を裏切る出来だよな、実際そうみたいだけど
47:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/09/19(木) 19:39:43.68 ID:Snzvcpgx
秘宝女神は結構面白かったね
ミサイル団のラッシュ以外は伝説モードとフリーズ位しか
特化らしいゾーンもなかったしそれもそんなに乗らないし
純増も控えめだから通常のART中はわりと気軽に乗ったし
何よりART中ボナがドキドキできたからね
でも今あの純増に戻したらみんな物足りなく感じるかもしれんよ
個人的にはクレアみたいなノーマルも各メーカーもう少しだけ出して欲しい
まだそれなりに需要はあるでしょああいうのも
53:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/19(木) 21:20:16.69 ID:Bj9Sji4C
大江戸桜吹雪のガワだけルパンにすれば
このご時世受け入れられるんじゃないかな
57:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/19(木) 21:56:34.63 ID:SE1dYVXy
ボナ+ARTはボーナスがメインでなくちゃ意味ない。
ART中にボーナス引いても+10、通常時にバケ引いたら絶望。
エウレカは再セット+ストックチャンス
緑ドンは継続率格上げ%チャンス
鬼武者は1/5で継続率付ストック
58:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/19(木) 22:00:19.09 ID:jMXmM+5c
ART中のボーナスがすべてのドン祭はどうなりましたか
60:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/19(木) 22:22:53.71 ID:SE1dYVXy
>>58
初期G数30Gの台は土俵違い。
仮にに3つストックしても鬼武者の50%2連以下とか冗談だろ
62:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/19(木) 22:32:24.24 ID:Gx8M3DMe
最近のボナアートじゃ双撃が面白かったかな
72:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/20(金) 01:27:36.34 ID:oSmVBD8f
ここで上乗せ特化なし純増1枚の初代戦国無双みたいなタイプを出してくると
かえって新鮮すぎてスロッターの支持を集めるかもしれんのに。
76:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/20(金) 02:13:58.90 ID:yXgIEEpw
>>72
出したら出したでメリハリがないとか飽きるとか物足りないとか文句垂れ流しだろw
84:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/09/20(金) 10:46:46.56 ID:m/Fp6v1/
>>72
初代戦国無双のボーナス確率知ってて言ってるのか?それ
81:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/09/20(金) 04:47:05.39 ID:AY/mqB8K
通常時ビッグ引いても、「これで後120G回せる」っていう気持ちにしかならない
83:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/09/20(金) 08:10:58.49 ID:+Z4e8KUl
一瞬七色未来の新作出るのかと思って期待してしまった
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1379258947/
コメント一覧
ARTがメインでたまにボナが来るタイプ
HOTDなんてマイホじゃ未だにフル稼働。
初回が30Gが多いことを除けばだけど
スパイキーは面白いのはわかるんだけどハードルの高さが異常
演出つまらないのがアレだけど
擬似ボとA+機種の比率ってこと?
つか、バランス取れたところでどーなるの?
まともに遊べるノーマルやRTが出る方がいい気がするけど
パチ人口激減してるのに今のままの経営を続けるには、客単価増やすしかない。だからクソ台+ベタピンのダブルパンチ。
勝てなくなるのは当然なんだよなー
メーカーもそこを勘違いしてるからあんな台を作る。
A+ARTでコイン持ち悪いんじゃATよりたちが悪くなるのはあたりまえ。
1K34~36Gくらい(またはボーナス軽め)じゃないと客がついてこれない。
HOTDすら即客激減で撤去準備中という状態だからね
結局一部の養分がボーナスという甘えに頼りたがってるだけで需要がないことが完全に証明されてるから
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