戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52140815.html


もののけ姫の物語から600年後、森は今も姫を必要としていた。ファンフィルム「ウルフ・ガール」 : カラパイア

RSS速報

no title

 1997年に公開された、宮崎駿によるスタジオジブリの長編アニメーション映画作品 「もののけ姫」 は、森をけがす人間たちと、あらぶる神々との対立を背景として、オオカミに育てられた「もののけ姫」と呼ばれる少女サンとアシタカとの出会いを描いた大作で、世界中の人々の感動を呼んだ。

 今でもこの映画を愛してやまない人が数多く存在しており、英国ロンドンに住むそんなファン有志が、「ぜひこの作品の続編を作りたい。現在最も必要とされているのは、もののけ姫の存在のはず。」として、ファンフィルムを製作しようと試みている。
スポンサードリンク

 舞台は600年後、森は再び成長し、都市は再建された。だがしかし、そのバランスが崩れようとしている。都市で、自分の道を見失ってしまった1人の少女が、導かれるように森へ入って行った。



 その森は、かつて巨大なオオカミが支配していたといわれる神秘の森だった。
2

4

 そこには、森の精霊たちが住んでいた。
3

 精霊たちは、この少女こそが、新たなる混沌を救ってくれる救世主であることを確信する。
5

6

 作品は、実写と3DCGをかけあわせたものだ。この映像は、トレーラー版で、本編を作るため、スタッフは、ネット上で資金を募る「Kickstarter」にて資金援助を呼び掛けている。

 この作品は、もののけ姫を愛する英語圏の人、そしてこの素晴らしい映画を世に送り出した日本のもののけ姫ファンの人に向けて作られているそうだ。



 資金援助額は29000英ポンド(461万円)で、公募は9月29日まで行われる。現在集まった資金は8235英ポンド(131万円)。サポーターは105名。1英ポンド(160円)から受け付けており、資金援助した額に応じて、作品をダウンロードできたりDVD版をもらえたりする。あと5日しか残されていないわけだが、ミッションコンプリートなるか?

【WOLF GIRL - The Princess Mononoke fan film】
10


▼あわせて読みたい
スタジオジブリの名曲が完全デスメタル化!!「プリンセス・ジブリ」


戦慄!!フクロウの「見てるだけぇ〜〜」


人気の秘密を解明しよう!実写版「もののけ姫」


圧巻!紀元前から存在する世界最古級の12の樹木


カラパイア無料メールマガジン購読方法

この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

おすすめ記事

Facebook

カラパイア 簡単投稿フォーム

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
最新記事
スポンサードリンク
おすすめリンク集