- 2013年09月23日18:00
- カテゴリ:パチンコネタ
- コメント( 25 )
663:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/21(土) 22:08:02.49 ID:q61KvikJ
大一は全盛期に戻りつつある
加速装置とドキドキゲートは素晴らしい
何故他のメーカーがマネしないのか
後は版権次第でサンセイと同じくらいな位置にいけそう
664:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/21(土) 22:08:16.93 ID:khvUgdxI
豊丸信者、高尾信者(いるのか?)に馴染みやすいメーカーだろうな
甘に限って言えば良い台多いよ
出荷台数が少なすぎて話題に上がらないが
667:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/21(土) 22:19:13.13 ID:srh4ftZi
>>664
甘に限って言えば良い台多いってのも豊丸と高尾に共通する箇所だな
でも加速装置は間違いなく廃れるね
666:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/21(土) 22:10:20.39 ID:cxUTnI+P
大一連打を辞めれば成長できる
あれホントいらない
674:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/21(土) 23:56:56.61 ID:D4euguQH
>>666
大一連打は演出の割りに当たらないし、もっと出現頻度下げて信頼度上げてくれればいいのに
スーパーマンあたりから確変中のスピードを売り文句にしてたけど
加速装置でだいぶ評価上がったな
668:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/21(土) 22:22:54.34 ID:NBtACz78
今こそバーストエンジェル甘を加速装置パクって出すべきだと思う
673:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/21(土) 23:29:24.77 ID:DLLx88B1
>>668
版権はなんでもいいけど加速装置付ければあのゲーム性再現できるね
確変97%で打ちたい
671:名無しさん@ドル箱いっぱい[]:2013/09/21(土) 22:48:15.92 ID:BIbGPH3o
2個返しでダラダラした台打つなら加速装置打った方が良いと思うのは一理ある
682:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 01:32:19.32 ID:QRdErsf4
加速装置ってなんがダイイチ以外使いこなせない感じがする
684:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 05:11:03.98 ID:Qmjwck/u
DOA、ひぐらしと最近ダイイチが評価急上昇してんのか?
ラストサムライスーパーマン餓狼伝説あたりはうんちみたいな台だったが
687:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 06:53:02.16 ID:hqrVn5hQ
>>684
餓狼はいい台だと思うぞ・・・MAX以外は。
ダイイチを評価するにはMAX以外を打ってから評価したほうがいいと思う
MAXはそこら辺にある一山いくらの台と一緒、ライト、甘は波荒いけど爆発力もでかい
あ、だけど今度でる薄桜鬼は失敗の部類(アタッカーだけが残念)
688:名無しさん@ドル箱いっぱい[]:2013/09/22(日) 07:15:43.22 ID:ZdOUpgpR
>>684
ダイナマイト、サムライ、餓狼の甘は夜9時からでも一撃狙えるからいい台だと思うよ。ゴリ神、金さん、アラビアンラッシュ辺りから荒いけど良い台多い。あとただ奥村程じゃないけどもう少し演出バランス改善して欲しい。
690:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 07:30:13.61 ID:25lEydfV
>>688
ひぐらしがそうだけど、ボタンバイブレーションでノーマルリーチ
止まりとか所々垢抜けない演出バランスの取り方してるよね。
695:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 08:45:52.30 ID:ZdOUpgpR
>>690
たしかに、なんでこれで発展しないの?とかなんでこれで当たるってのがちょっと多い。確定音も当たる直前だからリーチがあまり安心して見れないのがね。てかリーチ中に尻下がり演出入れるのやめて欲しい。特に最後のカットイン。
709:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 10:49:54.37 ID:BKndoh5W
>>684
甘餓狼は超絶名機だぞ 確変中の演出バランスが神がかってる
甘ラストサムライも悪くない
ひぐらしで右が良いとか言ってる連中は、甘餓狼打ってみなよ
失禁するぜ
727:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 14:16:19.72 ID:oWOpYtT2
>>709
アタッカーが微妙じゃね
甘スペックはかなりいいけど
685:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 05:49:30.69 ID:VdnEJu96
ひぐらしの右はいいな
アタッカーのこぼしがあり得ないから止め打ちし放題
700:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 09:13:11.08 ID:Fo4toNTc
>>685
1発戻しだから増えないけどなw
707:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 10:37:34.03 ID:wmFByTaa
>>700
減らないことの方が大事だろ
689:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 07:19:59.57 ID:XHAa/O9P
餓狼伝説の甘デジ面白いよなー
というか手軽に加速装置体験できるのがいい
695:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 08:45:52.30 ID:ZdOUpgpR
>>689
正直、DOAも時短なくして継続率に回して欲しかった。
693:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 08:03:25.45 ID:CusHDHaY
大一はあのキチガイ確定音をヤメろ
話はそれからだ
694:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 08:09:19.01 ID:mcFN5chv
ドキドキゲートは結局通過させた後は台まかせでなんもドキドキしない。
出来レースでいいから羽根物的な動きをさせてVにはいれば...とかさせればいいのにそほら
697:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 09:04:26.29 ID:lyeqsVbr
ドキドキゲートって演出には使えないの?
ダイイチには作ってほしくないが、ドキドキゲートみたいに玉を打ってルート選ぶので
スロのラウンド中の3択を再現したシスクエのパチ台どこかのメーカーに作ってもらいたい
699:名無しさん@ドル箱いっぱい[]:2013/09/22(日) 09:11:19.01 ID:5Zr7QcYr
俺は今一番色んな意味の期待感持たせてくれるメーカーがダイイチだと思ってる
京楽は嫌いじゃないが、最近また前のような驚くスペックとかないし
サンセイ好きだったが、一年位前から迷走
影、烈伝シリーズが受けるスペックにしたり、馬のアタッカーが残念でなければなぁ
701:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 09:15:42.82 ID:fkCWN2RJ
大一は加速装置とかドキドキゲートは頑張ってるけど演出面では他社と全く差別化されてないから結局は普通のメーカーな感じ
702:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 09:16:33.57 ID:WqUbt5GM
ドキドキゲートの難点は確実に1球消費させること
そして打ってから到達するまでに切り替わる場合があること
普通に考えたらジョグとボタンで選ばせた方が効率的
708:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 10:47:11.00 ID:C1QzFVbP
ドキドキゲートずっと打たないで放置してたらどうなるの?
712:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 11:00:38.36 ID:VlRcyXnm
>>708
閉店までずっとドキドキできる
713:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 11:00:46.33 ID:LWEgr//a
>>708
通すまで始まらない
極端な話、開店から閉店までゲート通過指示のまま放置してても何も始まらない
なので例えばひぐらしでテントウ柄の矢印出た場合、ドヤトイレ+飲み物買いに行ける
710:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 10:52:17.99 ID:fkCWN2RJ
甘餓狼は右が良いだけで通常時の演出バランスは甘なのに京楽レベル
721:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 12:43:30.52 ID:p7UrzawF
>>710
保留少ない時の煽りと赤保留が酷いからなぁ
724:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 12:48:25.21 ID:8x9+pFQU
>>710
DOAとひぐらしもな。
スペック激辛だし右打ち以外誉めるとこ無い。
726:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 14:03:15.76 ID:1MIGACGp
そういえばひぐらしって50回転から加速装置発動だったけど、甘だとどうなるんだ?
なんか引っかかってこういう仕様にしたんだろ? それ甘でも引っかかるのかな
729:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 14:23:43.59 ID:gy1mMsCY
ゲージはひぐらしが上だけど加速装置は即発動の餓狼が上
734:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 15:09:12.66 ID:9Gl4y/Rq
>>729
でも正直、発動しなくても問題ない速さだよねひぐらし
730:名無しさん@ドル箱いっぱい[]:2013/09/22(日) 14:33:54.83 ID:A1+jQeAZ
50回すまでに当たるよな
745:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 18:27:28.41 ID:lxwuHxZq
大一の加速装置ってひぐらししか打ったこと無いけどスルー通らずのイライラや上皿壊滅の心配がほぼ無く、打ちっぱなしで演出集中して見てられるのが素敵
止め打ちで増やせる機種のがお金的に良いとしてもダルい。確変中とかにそんな神経使いたくない。つまり他のメーカーもこういうのやれ
746:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 18:46:31.43 ID:fOvCqjdw
まぁ加速装置褒める人多いのはおれ含めてこういう人が多いからだよな
止め打ちで増やす楽しみがないって意見も重々承知だけど
ほとんどのホールがスルーをガン締めして止め打ちでやっと現状維持な状況だと
ストレスなく右打ちしっぱなしができるのが気持ちいいんだよね
750:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 19:40:22.56 ID:Bv4ciWfW
>>746
加速装置とゼロアタッカーはボーッと液晶見てられるのがいいよな
748:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 19:25:26.24 ID:kAV9YR2Z
加速装置以降のダイイチの台は右削れないから
店がすぐにヘソを締めて誰も打たなくなって結局短い寿命で終わる
という運命から逃げることができてないよね・・・
771:名無しさん@ドル箱いっぱい[]:2013/09/23(月) 02:16:23.44 ID:ptoWLXES
大一は演出が酷い
赤で疑似がせったり
早さ売りにしてるなら通常時もダラダラしてないでサクッと発展してくれよ
772:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/23(月) 04:09:46.97 ID:0VCoBeu/
>>771
ダイイチの赤系の強い弱いは、台によって異なるからねw
餓狼だと強い、ダイナマイトだと微妙、スーパーマンも微妙なとこあるし
そのうち昔みたいな演出スキップ復活したりしてね
773:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/23(月) 04:16:13.65 ID:xAT7cxDv
>>772
そもそも返し1個が成功してないんですけど
大一がやけにこだわって出しまくってるからそう見えるだけではなかろうか
加速激推しすんのそろそろやめちくり~先読み赤ないとだいたい落ちるひぐらしムカつくんじゃ
773:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/23(月) 04:16:13.65 ID:xAT7cxDv
>>771
演出が酷いのは他のメーカーも同じなんだよなあ
赤で疑似ガセとかもはやこれは常識
714:名無しさん@ドル箱いっぱい[]:2013/09/22(日) 12:07:53.97 ID:KHETMxMo
いつまで大一の流れが続くの
717:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 12:30:05.02 ID:so1M0h8h
じゃあニューギンの話でもするか
さっさと潰れたらいいのにな
722:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2013/09/22(日) 12:45:28.62 ID:/vbUdaHM
>>717
乳銀はダルマ、慶次以外の甘はいいの多いよ。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1378996736/
コメント一覧
ひぐらしは出玉減らして継続率を上げるべきだった
ほとんどおはぎで終わる
とりあえずダイイチは糞のままだと俺は思うよ
潜伏連糞じゃん。
え?ひぐらしって潜伏連あるのw?知らなかったわw
引き弱なんじゃないのw
ひぐらしにハマったオタの声のデカい事w
スペックは糞だけどつい打っちゃう!
こんな台は久しぶり^^;
どれもおもしろい
洋画系のはどうも打つ気がせんw
ちょっと良い思いしちゃったのかな
ただ、確中は楽しい。
演出もだけど右打ち潰されまくりのこのご時世に加速装置で上皿なくならないし、当たりのあっけなさがいいわ。
アタッカーまで釘ないお陰でラウンド消化もはえーし。
演出面が残念だったけど、それも最近は良くなってきてるし、他のメーカーと違ってちゃんと開発が台を作ろうとしてるんだろうなぁ。
アタッカーの話なのに。
時短無いのはアレだが
今が全盛期
通常時のK.O.ボーナス昇格音は音量最低でもあり得ないほど爆音だから、毎度当たったら最抽選終わるまで耳ふさぐようになっちゃったな
初代バカボン、初代ピンクレディー、初代明菜辺りを出してた頃は
輝いていたよ。ここら辺は演出バランスも秀逸。最近のは然程手放しで
褒められるようなレベルじゃない。
アタッカーや加速装置にしろ、その優秀な性能を発揮出来るのは、
辛いスペックのおかげだから、”補填”として当たり前の処置。
只、正直続編ものを作るセンスがどうも光らないようで、バカボンは
作を追う毎に尻下がってく普通のシリーズ物だし、ピンクレディー2は
文字通り大コケだった。明菜はそこそこ良いんだけど。もっとシリーズ物
を大切に育てるべきだと思うわ。平和みたいにはならなければ良いけど
というより、エヴァとセブンが全てを変えてしまった感じだな。
赤保留引いてさらに金継続が2回あってゲイザーしてようやく五分五分程度
金保留2回→ギース→図柄変化→パワーゲイザー→VSクラウザー→名前てんとう虫→赤カットイン
これでハズレた時は遠隔疑って台パンしかけた
金保留じゃなくて金継続だった
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