戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://portal.nifty.com/kiji/130920161834_1.htm


@nifty:デイリーポータルZ:タイムラプスでSAMになる
デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


ひらめきの月曜日 2013年9月23日
 

タイムラプスでSAMになる

ダンスの神様が降りてきた瞬間である。
ダンスの神様が降りてきた瞬間である。
僕らの世代でダンサーといえばSAMさんである。ご存じTRFのダンスの人だ。

正直僕よりもずいぶん年上のはずなのだが、ダンスのキレがなにしろすごい。

なんとかして彼に近づけないものだろうか。
安藤昌教 安藤昌教(あんどうまさのり)
1975年愛知県生まれ。行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。
> 個人サイト むかない安藤 ツイッター

今になってSAMさんの凄さを実感

家にTRFのSAMさんがダンスを教えてくれるDVDがたくさんある。

妻がダイエット目的で買ってきたものだ。
すごい数ある。
すごい数ある。
たまに妻が踊っているのを後ろから眺めていたのだが、なにしろお手本となるSAMさんの体のキレが半端ない。ただスピードがあるだけではない、パワフルでしなやかで、それでいてキレがあるのだ。くぎ付けである。

しらべてみるとSAMさん、おれより一回り以上年上とのこと。信じられるかそんなこと。
ほんと抑えきれない。
ほんと抑えきれない。
どうなっているんだろう。

とはいえ僕もかつて一瞬ダンスを志したことがある(その話については長くなるので割愛します)。もしかしたら頑張ればこのくらいのダンス、いけるんじゃなかろうか。

妻がいない時間を見計らって、DVDを見ながら踊ってみた。
うむひどい。

実はこれでもテイク3くらいである。まず動きを理解していないので手足がまったく伸びていないのだが、それ以前にスピードについていけない。これは2、3日練習したくらいではどうにもならないぞ。

まいった。

と思っていた矢先である。いいものを手に入れたのだ。


 つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation