1 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 11:38:49.69 ID:d0/0aWzY0

正しいハードを選択したから?

モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック)





☆おすすめ☆


262 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 16:02:11.26 ID:BqP9Bm6M0

vitaにモンハン来たのにまだ4の話してるとか>>1含めてチカニシ多すぎだろ
vita持ってるやつでもFやらねー奴はチカニシ認定するからな


263 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 16:03:05.88 ID:X2kvlI/R0

>>262
すいません本体ごと買います


2 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 11:41:07.17 ID:wLP2sD0V0

スタートダッシュは間違いなく成功したと思うが、
流石に、最終的に成功と言い切れるかどうか言うには、
まだ早かろう。
カプコン目標の280万だかも、問題なく、超えるとは思うけどさ。


4 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 11:44:07.94 ID:s6IGHe1h0

子供に売って新規ユーザー開拓したから


5 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 11:46:54.94 ID:UfjquSNI0

VITAで発売されるまで成功とはいえない


7 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 11:49:15.68 ID:X2kvlI/R0

遊びを追求ってどのへんですか?


9 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 11:51:50.37 ID:Yf4olJol0

高低差は成功したな


10 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 11:53:15.62 ID:X2kvlI/R0

高低差は成功ですね
むしろ今まで無かったのかよって感じ


11 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 11:54:51.06 ID:N4fnliML0

ファーストである任天堂も協力してくれたからだろう
モンハンだしてくれたからってそれに頼り切って自分たちは楽をしようって考えなら終わってる


13 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 11:56:29.07 ID:X2kvlI/R0

あのヌルヌルなアクションは任天堂のおかげっぽい
カプコンは意外と動き堅いの多いし


376 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 17:49:03.31 ID:dy/1B0bz0

>>13
虫棍で乗り狙ってるとマリオになった気分なのはそれか(゚д゚)


15 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 11:57:09.12 ID:1RqSxzVo0

ポケモンVSモンハンの売り上げ本数対決が楽しみだな。


16 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 11:59:27.72 ID:oSOzAprZ0

オンライン対応がデカいな
誰でも楽しめるから必須の機能


19 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:03:42.37 ID:64ZO3LOD0

良三とかいう有能なボンボン


20 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:05:29.63 ID:iC2vvjlk0

何故かと言うとモンハンナンバリングの新作だから


21 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:06:21.68 ID:LqZsMYhZ0

成功なのか?
尼のコメントはカオスになってるが


24 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:09:22.27 ID:55PO7IGj0

>>21
e-shopの評価でもみれば


26 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:16:00.72 ID:nxOGtoHI0

>>24
あんなの購入して遊んだ信者のヨイショ評価しか無いじゃん
広く声を集めた評価じゃなきゃ公平且つ公正とは言えないよ


23 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:08:55.10 ID:lifkMDQj0

利用することしか頭にないハード陣営から離れたから


25 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:14:44.28 ID:X2kvlI/R0

カプコンの方針的には成功じゃないの


32 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:28:19.90 ID:Lw3FtJxy0

確かにeshopは評価高めだけどそれでも微妙なゲームは3とか4の割合が多いし
少なくとも尼よりは億倍信用できる


33 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:28:25.66 ID:suHZ28gh0

モンスターの足音や斬りつけた感触、血の匂いを感じられる事。
やっぱり本家はアニメ調キャラのスタイリッシュな狩りゲーとは全然違うね。


35 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:31:36.10 ID:imMkCX6h0

モンハン4のeショップの評価が5以外存在しないなら信者しかいないんだろうが、1や2の低評価もちゃんと居る

高評価に比べたら微々たるモノだが、肌に合わないユーザーはちゃんと低評価に入れてると思えるわ


201 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 15:16:26.43 ID:IOC66J930

>>35
発売日のレビュー開始直後に一瞬で肌に合わなくなる
超敏感肌な奴らが殺到するからアマのレビューがアレ呼ばわりされるんでしょうね


205 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 15:20:20.27 ID:Ropsv3Pa0

>>201
3DSのソフトはレビュー投稿解禁と同時に
未購入者がネガキャンレビューを投稿し始めるからな
ソニー業者はあからさますぎて気持ち悪いわ


36 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:32:52.70 ID:p3QvTTzq0

レベルデザインについてゲハで語るべきではないか?
発売前から不安だった高低差の組み込み方を知りたいわ


37 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:34:37.15 ID:X2kvlI/R0

eショップは低評価付けづらい


40 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:37:53.14 ID:X2kvlI/R0

第三者ではない、という批判も考えられる


42 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:39:48.18 ID:4otYbCxU0

もうこのクラスの知名度、売上になると
レビュー関係なくとりあえず買ってみようってなるわな


43 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:40:59.96 ID:X2kvlI/R0

DL版買った以上、心理的に自己行動肯定に陥りやすい
という批判も有り得る


46 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:43:45.97 ID:3/HvmM8S0

>>43
買ってない人のレビューよりずっと信頼できるだろ


50 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:46:28.78 ID:X2kvlI/R0

>>46
主旨をちゃんと読んで


45 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:43:12.43 ID:X2kvlI/R0

子供の時よりドラクエFFよりクソゲー(世間的には)にハマってきたから
むしろ大人になってからは人気ゲームは意図的に避けてるわ
子供の時は兄貴が買ってくるから一応してたって感じ


47 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:44:35.20 ID:oalLDT3a0

低評価にしにくかろうが自己肯定行動だろうが
未プレイ未購入の連中の客観的意見よりはいいと思うがな


48 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:45:18.28 ID:y02/UTkb0

買ってなくても評価できる糞システムよりは
多少甘くても購入者しか評価できないeshopの評価の方が参考になるな


49 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:45:47.51 ID:X2kvlI/R0

パッケージだったら即売り→アマゾンに愚痴ってパターンはある
DLはクソゲーでも面白かったと言い聞かせちゃうかも俺は


52 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:49:00.59 ID:MMKCDtKt0

少なくとも、3Gの通常版の売り上げを2日で超えて成功じゃないって言ったら変だろ。
3Gは通常版、廉価版、同梱版、HDverを合計して210万本ほどみたいだからな。
カプコンとしても勢いつくし、任天堂としてもポケモンの前のダッシュになったしなあ。


53 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:49:27.25 ID:lYDSjqHO0

eshopていつ反映されるの?
ためしに星1にしたがまだ変わってない


54 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:50:46.57 ID:5buh4ke+0

e-shopが高評価になりやすいってのは分かる

でもAmazonが信用できるってのは池沼だわ


55 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:51:04.07 ID:X2kvlI/R0

水曜日にまとめて更新なのかな


56 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:52:00.17 ID:VPrlEGba0

Eショップは評価のさせかたにも問題あると思うわ
なんだあのアバウトなバー方式


57 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:53:05.50 ID:M8tz6p+G0

Amazonもキチガイを見抜く目があればそれなりに信頼できるレビューはある


59 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:53:21.62 ID:4py65sGE0

逆だと思うがな
もっとも面白いと言い聞かせるなんて状況になった事が無いからなんともだが


60 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:53:27.31 ID:sWVeL4460

趣旨?ああハードの選択ってのか?
vitaだと売れなくPSPじゃできないのなら3DSは適任ですね


62 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:55:01.46 ID:lYDSjqHO0

モンハンの評価ていっても俺はいつまでたってもソロはつまんないな
今回はネットがあるから良かった


66 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:58:28.02 ID:p3QvTTzq0

なんでわざわざDL版の評価だけどうこう言い出したのか


69 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 12:59:21.06 ID:lYDSjqHO0

アマゾンも本や映画のレビュー参考になるの多いとおもう
ゲームは酷いな。マイナーソフトならそれなりに参考になるが


70 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:00:50.22 ID:4py65sGE0

基地率ってなんだ、キチ○イの割合?
どうやって調べんの?


73 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:01:40.52 ID:X2kvlI/R0

リメイクというか新作では?


79 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:08:27.16 ID:TMOlS2Av0

ジャンプと地形の高低差デカいな。複雑な地形で高低差付けてるからステージごとに戦い方を考えられる。ソロだと忙しくてやり難いけどオンなら魅せプレイ捗るで。


80 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:09:26.00 ID:WzuS2+qn0

最終的に買わない方が公平な評価が出来るとか言い出すぜ


82 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:11:49.29 ID:71dFyVRP0

延期した甲斐があったんだろうなぁと思える完成度だったわ。
高低差、壁登りのシステム作りとデバッグ工程は想像するだけで眩暈しそう。


83 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:12:21.34 ID:DpDPompR0

ろくな根拠もなしに成功とか言ってんじゃねえぞ任豚


88 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:14:05.69 ID:TMOlS2Av0

>>83
つモンハンF


89 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:14:09.72 ID:NN5DAaNH0

そもそもAmazonで低評価があるから成功と言えないという謎理論

モンハン4が本当に低評価入れるべき作品ならジョジョのように販売数も下落するだろ


94 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:20:49.76 ID:oalLDT3a0

「まだ伸びしろはある」とか「もっと良くなる可能がある」と言う表現ならまだしも
あの高低差アクションを「調整不足」と言い切れるのはすごいわ
現場スタッフが見たら泣くぞ


95 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:22:53.99 ID:J/D47OCQ0

>>94
確実に調整不足だろ
特にガンナー系
起伏無視して飛んでいくとかちょっとプレイすりゃ調整すべきことだと分かる


100 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:29:35.39 ID:AKuAptUx0

>>95
それ無くすと多分泣くのはガンナーだと思うんだが…良いのか?


101 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:30:59.98 ID:J/D47OCQ0

>>100
ちょっと何が言いたいのか分からない


99 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:28:57.92 ID:PKk9BHwe0

高低差と無料オンライン


102 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:31:49.03 ID:X2kvlI/R0

無料オンラインって高評価ポイントですか?
PS3の格ゲーやFPSも無料オンラインですよね


103 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:34:52.11 ID:LcwNv+u70

>>102
携帯機と据え置きを同じように扱うなよ


105 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:38:15.19 ID:X2kvlI/R0

>>103
なぜ?
携帯機にも格ゲーやレースゲームで無料オンラインは
いくつかありますが・・・・・・


104 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:37:41.04 ID:UfjquSNI0

一人発狂してる


108 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:41:09.52 ID:TW2vgZjM0

高低差スゲーわ。
めちゃめちゃ快適なシステムなんだな。

高低と3Dって相性もいいんだよね。

カプコンはいい仕事するなー。


111 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:47:40.58 ID:i89de/l50

だから言ったじゃないか
高低差要素はメリットがデメリットを完全に凌駕するに決まってると


112 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:48:09.84 ID:NGAyhlDq0

高低差のジャンプ攻撃は楽しいけど壁登らせすぎだろ、めんどくせえ
まあ初めてのギミックだから張り切って一杯入れちゃったんだろうけど


114 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:51:26.94 ID:lYDSjqHO0

次はジョットパックで飛びます


115 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:52:59.34 ID:Ropsv3Pa0

小さい段差からのコロリン回避ジャンプ攻撃
地面スレスレの壁つかまり即Aジャンプ攻撃
敵の真上からB降りジャンプ攻撃

どれも楽しすぎてヤバイ


116 名前: 名無しさん必死だな 2013/09/22(日) 13:56:59.50 ID:6AxcCaBl0

進化したのはハンターか!?モンスターか!?→地形でした


1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
  • ←オススメ!



  • 転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1379817529/



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