戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6026


なぜかカメラ目線で家族を導く「バット・パパ」が人気です | がらくたGallery

9月

23

なぜかカメラ目線で家族を導く「バット・パパ」が人気です

By ono   2013年9月23日


rs_560x415-130920145532-1024.Batdad.ms.092013_copy
■バットマンが「急げ!バスに遅れるのだぞ!」
 ショートパンツのパパに続いて、今度はバットマンのパパです。アメリカから。バットマンに扮し、なぜかカメラ目線で子供(と妻)を教え諭すパパのビデオが話題沸騰中です。
 で、その話題になっているパパの映像をまず一つご覧いただきましょう。

 口を覆うのだ!きさまはばい菌をまき散らしているのだぞ!

 このパパは4人の子を持つ父親、ブレイク・ウィルソンさん。なぜかいつもバットマンのマスクをかぶり、カメラ目線で注意を喚起しています。他にはこんな感じ。


 ジェーン!シートベルトを締めるんだ!君は法律を犯している!


 急げ!我々はもうバスに遅れそうなのだぞ!


 ここから立ち去れ!お菓子など食べたら歯を磨いたのが無駄になってしまう!

 よくわからないカメラ目線とビクッとしている家族の反応が妙にツボですwww 子供の誕生日パーティー用に買い物をしていたら偶然見つけたバットマンのマスクにひらめき、このスタイルを確立したというブレイクさん。とりあえずまとめ映像がありましたのでこちらをどうぞ。

 「プリーズ(お願いします)を言い忘れているぞ!」なんてのもあれば、「誰と話している?」「ママ」「夕飯は何か聞くんだ!」みたいな微笑ましいものまで色々あって楽しいです。あきれ顔で「やれやれ」みたいな反応もありますけど、全体的にみんな楽しそう。こんな家族良いな。

 ちなみに映像は全てスマホのアプリ「vine」で撮影されています。大ヒットしたアプリ「Instagram」の動画版みたいなもので、7秒間のループする動画をアップするのです。あなたも一発ネタでアップしてみてはいかがでしょう。

参考:BatDadのvine映像一覧

<ネタ元:eonline.com


Leave a comment


QLOOKアクセス解析